ホライゾンゼロドーンとゼルダ新作の戦闘が違いすぎると世界で話題に!【ネタバレ】

1: 2017/02/28(火) 12:31:21.72

horizon→物陰から弓撃つだけ

ゼルダ→剣、槍、弓、鈍器、爆弾、さらには岩や自然物を利用して多種多様な戦術

勝負あり

4: 2017/02/28(火) 12:36:50.43
>>1
動画見たらその通りだった

31: 2017/02/28(火) 13:05:32.27
>>1
これ本当だとすればホライゾンは非常に残念な狩ゲー
映像だけはホントにリアルなのにな・・・

5: 2017/02/28(火) 12:38:17.27
残念ながらホライゾンは敵の武器を利用したり、ハッキングして使役したりもできるんで
豚ゲーとはレベルが違うんよね

9: 2017/02/28(火) 12:43:28.37
>>5
なら銃で戦えばいいしそもそもハッキングできらなら組織的に戦えばいいよね
妙にリアルだから細かいところが気になる

202: 2017/02/28(火) 19:13:59.24
>>5
レベルが違う(ホライゾンのレべルが上とは言っていない)

10: 2017/02/28(火) 12:43:29.55
最終的には脳内でいくらでも派手に補正出来る戦闘の方がやっぱ受け入れられんのな

11: 2017/02/28(火) 12:44:10.83
配信は多様な戦術一つもないんだけど

22: 2017/02/28(火) 12:57:24.21
>>11
戦闘システムによる戦術じゃなくてアイテム地形ギミックアクション様々な組み合わせによりプレーヤーが戦術を組み立てていく感じだからな
戦闘自体にパズル要素あるかんじ
後のどう戦うかはプレーヤー次第だし
スポンサーリンク




13: 2017/02/28(火) 12:45:09.14
ゼルダ何作目だよ
ホライゾンは一作目だぞ
なぜそんなに比べたがる

15: 2017/02/28(火) 12:48:35.66
>>13
買う側にはそんなの全く関係ない話だから

76: 2017/02/28(火) 13:48:54.70
>>13
続編作らずにずっと「一作目」を続ければレベルが低くても良いのかよ

14: 2017/02/28(火) 12:47:03.66
ホライゾンはスニークゲーなんで
あとゼルダの戦闘はめっちゃ単調でつまらんかったぞ

23: 2017/02/28(火) 12:59:41.35
アイテム地形ギミックなんて言ったところで結局は近接武器振るか遠距離攻撃投げるかでしかないからなぁゼルダは

30: 2017/02/28(火) 13:04:28.98
戦闘面がシンプルで他の選択肢が沢山あるから楽しいんだけどね
戦闘自体に選択肢が有りすぎると結局それに頼った戦闘をし続けるだけになるからなw

39: 2017/02/28(火) 13:18:05.99
遊びに幅がある方が面白いからね
この手のゲームだと特に

42: 2017/02/28(火) 13:21:04.72
多種多様な戦術だったらMGS5に勝るもの無いな
ゼルダは結局単身で殴りに行くだけって感じ

44: 2017/02/28(火) 13:24:45.42
そういやゼルダは味方との連携すら無いのか?
多様ってなんだろうな…

48: 2017/02/28(火) 13:28:36.61
>>44
掴む箇所がないようなツルツル絶壁を素手で登り切ることじゃね
これぞゲーム的表現
スポンサーリンク




62: 2017/02/28(火) 13:38:19.89
horizonは敵が強いんだよな
敵の目の前でダンスするような雑な攻撃仕掛けたら一瞬で持ってかれる
リソース管理と駆け引きが大切なゲームだから…
まぁぶーちゃんはオープンワールドゲームなんて殆どやった事無いから待望のオープンワールドゲーなゼルダ引き合いに出してはしゃぎたがるのも分からなくは無い

70: 2017/02/28(火) 13:42:01.40
ホライゾンの戦闘ってあれ、素材集めて武器強化して、属性付けて、、、みたいな感じのゲーム性なのかね
しかし弓だけなのはすぐ飽きそうだな

74: 2017/02/28(火) 13:46:48.88
ホライゾンは難易度ノーマルでソウルシリーズ並なんて言われてるが本当だろうか?
更にその上にハード、ベリーハードがあるらしいが

79: 2017/02/28(火) 13:51:03.40

草に火を点ける→その上昇気流を使ってパラショールで浮き上がる→空中スナイプを撃ち込む
とかセンスを感じさせるのがゼルダだな

ありがちなMMOやシューター系のゲームは対戦相手としておよびじゃないんだよ

91: 2017/02/28(火) 14:21:02.89
たくさん武器はがあるって戦闘がしょぼいからたくさん武器を用意して誤魔化してるだけだろ
モンハンもそう

109: 2017/02/28(火) 14:51:44.50
ホライゾンが弓だけだったとしても、戦闘どう見てもホライゾンの方がおもろそうなんだが

110: 2017/02/28(火) 14:52:03.81
PS4でゼルダ出せてたらどうなってたんだろ
もうこんなゲーム作れへんやろ

112: 2017/02/28(火) 14:54:00.41
>>110
もういっこ後の次世代機まで延期

113: 2017/02/28(火) 14:58:46.12
>>110
出してもフォトリアルにはしなかったと思うぞ

115: 2017/02/28(火) 15:01:08.25
グラフィックこだわり過ぎると他まで手が回らんからな
グラフィックはゼルダ位でやれること多い方がゲームとしては濃くなる

引用:2ch.sc

スポンサーリンク