【悲報】ニコニコ動画さん、あらゆるデータが終わりを告げてしまう・・・

1: 2018/04/11(水) 12:19:30.87

2015年 動画投稿数 1,209,250
2016年 動画投稿数 1,255,669
2017年 動画投稿数 1,075,660(前年比15%減少)

2015年 動画再生数 12,886,963,123
2016年 動画再生数 12,313,308,234
2017年 動画再生数  9,101,704,252(前年比26%減少)

2015年 動画コメ数 303,629,794
2016年 動画コメ数 234,238,766
2017年 動画コメ数 210,284,962(前年比10%減少)

プレミアム会員数
2016年09月末 256万人
2016年12月末 252万人(-4万人)
2017年03月末 243万人(-9万人)
2017年06月末 236万人(-7万人)
2017年09月末 228万人(-8万人)
2017年12月末 214万人(-14万人)

405: 2018/04/11(水) 12:52:05.75
>>1
たった一年でこれだけ減るってやばいやろ

2: 2018/04/11(水) 12:19:57.47
まだ多いわ

4: 2018/04/11(水) 12:20:18.40
見るものがない

5: 2018/04/11(水) 12:20:39.38
めっちゃ減ってるやんけ

6: 2018/04/11(水) 12:21:05.32
川上ンゴ

7: 2018/04/11(水) 12:21:46.20
終わりやね

8: 2018/04/11(水) 12:21:49.94
1年で4分の一も再生数減ってるんやな

9: 2018/04/11(水) 12:21:52.61
なくなるのも寂しいと思って久々にニコ生見に行ったら3分持たずに追い出されたわ
そら見なくなるわ

10: 2018/04/11(水) 12:22:21.70
残念でもないし当然

13: 2018/04/11(水) 12:22:34.70
ウケる
1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

15: 2018/04/11(水) 12:22:47.53
とうとうvtuberとかいうyoutubeで活躍する奴らを囲い始めてて草

56: 2018/04/11(水) 12:28:09.57
>>15
これほんま意味不明やわ
自分らで作れんのか

937: 2018/04/11(水) 13:35:55.85
>>56
最初から動画転載サイトやったからな
新しいなにかを産み出せるわけない

17: 2018/04/11(水) 12:22:55.89
よくもった方やろ

18: 2018/04/11(水) 12:23:02.54
3月末のプレミアム会員数はどうやったんや?

19: 2018/04/11(水) 12:23:25.41
このペースならあと5年くらいいけるんちゃうか

20: 2018/04/11(水) 12:23:39.30
例のアレが悲惨すぎる

21: 2018/04/11(水) 12:23:54.86
単にYouTube行っただけだよね
最近ようつべで野球ばっか見てるけど再生数100万とか軽く越えてるもんな
ネット人口増えまくってるわ、人多くて居心地が悪い

23: 2018/04/11(水) 12:24:10.42
会員の減りかたやばいな

24: 2018/04/11(水) 12:24:24.53
コメントの減少割合が少ないのはやたらとコメントするやつだけまだ残ってるってことなんやな

47: 2018/04/11(水) 12:26:55.15
>>24
よく見ろ
2年で3割減っとるぞ
25: 2018/04/11(水) 12:24:27.58
11年終わり続けるニコニコ
いつなくなるん?

27: 2018/04/11(水) 12:24:46.88
もっと早く栗田にバトン渡しておけばまだ延命できたのにな

28: 2018/04/11(水) 12:24:56.69
将棋だけ唯一伸び続けてるコンテンツ

29: 2018/04/11(水) 12:25:02.27
まだまだいけるやん
何が見られてるのか知らんけど

30: 2018/04/11(水) 12:25:17.36
コメントが流れる機能だけで持ってるサイト

31: 2018/04/11(水) 12:25:17.68
ニコ厨ってよく落ち目の理由を運営のせいにしてるけど
単純におもんないユーザーが増えたからやろ
ニコ動って最初から勝手に面白いコンテンツ作ってくれや-のスタンスだし
よく見るコピペの面白くないので皆居なくなる のとこやろ

32: 2018/04/11(水) 12:25:18.86
いつも終わってる定期

33: 2018/04/11(水) 12:25:34.98
一旦落ち始めたら終わりやね

34: 2018/04/11(水) 12:25:41.83
会員以外でも再生できるようにするってのはこの数字ごまかすためやったんやな

36: 2018/04/11(水) 12:25:51.58
もう趣味でやってる配信者しかおらん

37: 2018/04/11(水) 12:26:08.91
もう無くなっても困らん

38: 2018/04/11(水) 12:26:10.15
プレミアムにしなくても普段見てる動画見れるしな
契約する意味ないで

39: 2018/04/11(水) 12:26:15.41
ワイの投稿動画も一昨年までは30万再生くらいされてたのに今年は10万くらいしかされてへん

40: 2018/04/11(水) 12:26:21.17
解約めんどくて放っておいたままの人って200万のうちどのくらいいるんだろうな
半年以上ログインしてないプレミアム会員の数とか見てみたいわ

41: 2018/04/11(水) 12:26:28.80
動画の指標しかないじゃん

43: 2018/04/11(水) 12:26:36.88

>>2015年 動画コメ数 303,629,794

この時点でかなり衰退してるわ
2011年は確か5~6億コメントあったろ
ニコる廃止が現象に追い打ちをかけたな

51: 2018/04/11(水) 12:27:28.85
>>43
共有NGの影響やで

59: 2018/04/11(水) 12:28:36.67
ヘビーユーザーと投稿者は大抵プレアカだからそれがこんな減るってことはやばいでマジで

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523416770/