『ワンピース』871話ネタバレ・感想・考察 【がんばれシーザー!】






950: 2017/07/05(水) 13:53:51

第871話 がんばれシーザー!

ベッジを抱え泣きながら空を飛ぶシーザー
シーザーを逃すまいとペロスペローはキャンディウォールで退路を塞ぐ
シーザーの窮地にイチジニジヨンジが駆けつける
3人の合体技『混色バグ』で飴を破壊し退路を確保する

その頃ル・フェルドは城の途中に引っ掛かっていた玉手箱を開けようとしていた
ル・フェルドの背後には歓楽街の女王ステューシーの姿
ステューシーは飛ぶ指銃でル・フェルドを射殺する
彼女の正体はサイファーポール”イージス”ゼロ、世界政府の諜報部員だった
箱の中身をスクープしたいモルガンも現れ、彼から急かされたステューシーは箱を開けようとするが
箱は城下へ落っこちる

場面変わりマムとルフィが対峙している
ルフィはギア4、マムは拳を鋼鉄のように固くする
互いに海賊王になるのは俺だと宣言し拳をぶつけ合うがダメージはない
カイドウを倒したらお前の番だと言うルフィに対してマムはお前にカイドウは倒せないし
そもそもここから逃げられないと告げる
そこにジャッジが加勢。槍で攻撃するもマムには通らないどころか槍の切っ先が粉々になってしまう
マムの一撃によりジャッジはやられてしまう。
父の窮地にニジとヨンジがシーザーの護衛を止めマムのところへ向かう
そんなシーザーの前に立ち塞がるカタクリ
絶対絶命かと思いきやイチジがカタクリの相手を引き受けシーザーの逃走を助ける
カタクリを振り切った矢先に今度はブリュレがシーザーの行く手を阻む
まずいぞというベッジの言葉を受けシーザーが振り返るとルフィやサンジ、ジェルマの面々が全員倒されていた

ルフィ達の処刑を執り行うと宣言するマムだがここで城下に落ちた玉手箱が落下の衝撃で爆発
倒壊する城

次週へ

スポンサーリンク




647: 2017/07/05(水) 14:18:50.74
これまでもルフィは負けてると思うけど
何で四皇のマムに負けると情けないとか修行したくせにとか言われるんだろうな

654: 2017/07/05(水) 14:20:33.54
パンクハザードのシーザーの時もやられて捕まってたけどさ
未知の能力者に対する警戒心とかゼロなのも微妙だよな
そこらへんも強くならないと

685: 2017/07/05(水) 14:24:58.71
何も得るものないまま逃げて終わりはないだろ
これで逃げて終わりならこのマム編いらなかったよなw

687: 2017/07/05(水) 14:25:30.57
>>685
赤ポーネグリフ

695: 2017/07/05(水) 14:27:30.87
>>687
そういう得るものではなくてだな…
ルフィがこのままだと微妙すぎなんだよな

686: 2017/07/05(水) 14:25:09.64
でもCP0当たりが忍び込んでるんじゃないかって予想はHCI編入った頃に出てたよ
そんなわけねぇって否定されまくってたが

688: 2017/07/05(水) 14:25:41.32
そもそも2年前が弱かったからなあ
大体まだルフィって19歳だろ
この世界じゃ若僧すぎる

691: 2017/07/05(水) 14:26:31.97
シーザーってビビより一味と一緒にいる期間長いだろ
実質仲間だな

697: 2017/07/05(水) 14:27:38.75
勝たないと、 >ワ< の顔でケーキぶっ壊して登場してたのがすごいかっこ悪く思える
スポンサーリンク




699: 2017/07/05(水) 14:28:50.49
てかパンクハザードでのローとの同盟やドレスローザの傘下ゲットとかそうだけどワンピで2年前と決定的に違うのは4皇はもう一味だけじゃ無理ってことなんだよな

701: 2017/07/05(水) 14:30:24.90
>>699
そりゃそうだろw
とりあえず人数的に無理w
一味増やすと漫画的に大変だから傘下や同盟で戦力増やしてるパターン

700: 2017/07/05(水) 14:29:21.66
しかし、飛ぶ指銃とは懐かしいな
エニエスロビーでルッチが一回使ったきりの技だぞ

702: 2017/07/05(水) 14:30:33.09
チームが結束した力が個人を上回るっていう展開は王道だしいいと思います
でもこの主人公るひぃは感情に身を任せて動いてるだけなんだよドン!!

707: 2017/07/05(水) 14:31:45.23
玉手箱爆発で残った伏線は何があるかな?

709: 2017/07/05(水) 14:32:25.83
この展開は革命軍参戦だな

713: 2017/07/05(水) 14:33:28.51
玉手箱が爆発して
どうなるかってとこだが
尾田のことだから多分何も起きなくてさあ絶対絶命どうするのパターンだろ

715: 2017/07/05(水) 14:33:43.21
CP9はウォーターセブンの一般市民にまぎれ込んでた形だったけど
CP0は世界中の一般市民にまぎれ込んでる形なんだろか?

730: 2017/07/05(水) 14:37:38.31
>>715
一般市民以上の権力者なんだよな

740: 2017/07/05(水) 14:41:07.30
>>730
スパイなんだから
ぶっちゃけ、海軍とか四皇幹部にまぎれ込んでてもおかしくはないよな

750: 2017/07/05(水) 14:44:31.21
>>740
それにしてもステューシーのおかげで今までいろいろ微妙なイメージだったCPの格が上がったと思った
ちゃんとスパイらしい仕事をしていたってことだし。新世界のCPは
スポンサーリンク




引用:2ch.sc