【魔法陣グルグル】1話感想 何もかもが懐かしすぎる・・・






434: 2017/07/12(水) 02:07:10.91
ククリ可愛過ぎだろ
前作ではここまで感じなかったのになんだよ…これ…

436: 2017/07/12(水) 02:07:41.24
テンポはやいのはいいけど文字読むのとろい人間なんでちと大変だった
キタキタおやじ一話にも入れてきたw
ていうか絵がいい ククリかわいい

437: 2017/07/12(水) 02:07:57.67

かなり良かったというか癒された
キャラデザ良いしテンポもこれくらい早くて問題ない

ただEDは微妙やなあと思ったらボンジュール鈴木だった

439: 2017/07/12(水) 02:08:19.98
原作も最初は行き当たりばったりの雑展開だったからさらっと流すのはいいかもしれない
というかキタの町の町長はいないのか
オヤジがモブから出世する過程は見れないかも

440: 2017/07/12(水) 02:08:27.02
作画が異常によくなかったか?
このまま頑張って欲しい

462: 2017/07/12(水) 02:14:35.37
>>440
今風ではなく懐かし目の絵柄でよく動いてのが、凄く良いわ。
多分みんな思ってることだろうけど、土曜日夕方とかの枠でやればいいのになぁ。

441: 2017/07/12(水) 02:08:53.38

不安もあったから思ったよりずっとよかった

OPEDは旧作が偉大すぎたな…

442: 2017/07/12(水) 02:09:16.68
まぁ、顔芸は変わらないみたいだから、そこは面白かったよ

443: 2017/07/12(水) 02:09:44.03
声もかわいいじゃんククリ
何故に暗くなるんだろうか夜中だからテンションとか刺激抑えてるとか?

444: 2017/07/12(水) 02:10:04.25
むちゃくちゃよかったな!
でも、この後げそが降りるからどうなるのやら。
スポンサーリンク




445: 2017/07/12(水) 02:10:56.01
アニメの光るシーンで暗くなるのはポケモンショック以降全部そうだろ

453: 2017/07/12(水) 02:11:51.44
やっぱり原作の力がでかいな
スクエニのラストリゾートなだけはある

454: 2017/07/12(水) 02:11:54.90
1番違和感続きそうなのはギップルだろうなあー
出番多いし、慣れないまま終わりそう
さっぱり妖精の人がギップルでいいのに

455: 2017/07/12(水) 02:12:58.73
うまく言えないけど
グルグルのこの辺りは全てが定型化されてる感じ
古典というか作法というか茶の湯というか落語というか

460: 2017/07/12(水) 02:13:26.59
>>455
RPGのあるあるネタで固められてるからな

457: 2017/07/12(水) 02:13:03.03
よかったけどカットされたギャグが多かったのが残念だな
ククリのカタイ話が苦手のシーンはかなり笑えるんだがもったいない

467: 2017/07/12(水) 02:15:21.11
初代アニメってナレーションあったよね?
女の人の声だった気がするけど
あれも面白かったけど今作には無いの?

472: 2017/07/12(水) 02:15:46.35
ククリの人は演技と声安定させて欲しいな
なんか一人だけグルグルの世界に馴染んでない感があった
他の深夜アニメのキャラが混ざってる感じ

483: 2017/07/12(水) 02:17:42.69
ククリは下手なのが帰ってしっくり来る気がしなくも無い
スポンサーリンク




486: 2017/07/12(水) 02:17:50.93
このペースでいくと来週にはザムディン!か

487: 2017/07/12(水) 02:17:51.28
これはノコギリ山も自主規制の部分がカットされそうな予感がするわ
いきなりカセギゴールドの部屋に着くんじゃないの?

491: 2017/07/12(水) 02:18:43.60
この辺は原作の記憶が残りすぎててカットされたギャグや変更された構図だので違和感を感じてしまうなあ
それでも楽しめたのはよかったが

492: 2017/07/12(水) 02:18:49.16
普段アニメ見ないからククリが棒と言われてもわからんなぁ
声に抑揚がないとか、そんな感じか?

497: 2017/07/12(水) 02:20:10.17
たまに棒だなと思うこともあるけど、許容範囲内
というか前のアニメのが強烈だったからむしろ無難にすら感じる

498: 2017/07/12(水) 02:20:14.03
ちょっとテンポ早すぎだけどこれくらいじゃないと間に合わないか

499: 2017/07/12(水) 02:20:22.35
出来ればノコギリ山は2~3話分確保してほしい

503: 2017/07/12(水) 02:21:00.40
ナレーション欲しい
RPG風のメッセージにせめて効果音欲しい
無音表示はなんか勿体ない

504: 2017/07/12(水) 02:21:48.81
ナレーションは初代が優秀過ぎたよな…

509: 2017/07/12(水) 02:22:48.97
録画しなかったけど監督の表示なかったんだな
結局げその後釜誰なの?

511: 2017/07/12(水) 02:23:36.89
>>509
池畠

521: 2017/07/12(水) 02:26:07.78

かわいい
かわいい

そしてテンポ良い

ただ旧作の間やらナレーションやら独特の雰囲気は少なくなったな
ギャグマンガ日和見てるみたいだったけどこれも悪く無い
ドキドキ♡伝説よりはマシだよな

522: 2017/07/12(水) 02:26:33.65
テンポの異常な速さ、カットの多さにちと萎えたが
ククリは可愛いし良く動くから1話は満足かな
これをどこまで維持てきるかな
出来ればテンポだけは抑えて欲しい・・・
スポンサーリンク




引用:2ch.sc