『活撃 刀剣乱舞』5話感想 折れてないよね・・・無事だよね・・・?






799: 2017/07/30(日) 00:55:45.89

蜻蛉と兼さんが折れる寸前で審神者が引き戻して手入れかね
お守りさえ持たせてれば・・・
陸奥守は後ろじゃって言うなら銃で殺せよ

Cパート、第一部隊と兼さん部隊入れ替えってとこだろうか

802: 2017/07/30(日) 00:57:08.58
なんかめちゃくちゃ歴史変わったような気がすんだけど大丈夫なのか

804: 2017/07/30(日) 00:57:57.80
もっかい戻ってやり直すことはできないのか?エンドレスエイト的な

805: 2017/07/30(日) 00:58:10.61
そらバトル物だから生きしにあるやろ、インパクト云々言わずとも

806: 2017/07/30(日) 00:58:33.21
もしかして部隊毎のオムニバス形式なん?
とりあえずアクション見てるだけでも楽しい

807: 2017/07/30(日) 00:58:44.47
大福かわいい癒しキャラ演出はこの為の伏線だったんだろな
まあ予告見た限りだと折れてはなさそう

811: 2017/07/30(日) 00:59:21.61
やっと折れたと思ったらまさかの蜻蛉切
そこはノーマークだったわーそれにしても話進まんなー
とりあえず今回のバッドエンド修復の為に第一部隊が行く感じかな

813: 2017/07/30(日) 00:59:46.83
思いっきり刀剣破壊じゃね
スポンサーリンク




814: 2017/07/30(日) 01:00:07.03
折れてないだろ回収されてるから来週復活してるよ

815: 2017/07/30(日) 01:00:22.79
これこれこういう戦闘シーンが見たかったんだよ!!からの蜻蛉切ロスで辛い
次回予告に救いがあったから来週まで頑張る

822: 2017/07/30(日) 01:01:50.29
戦闘シーンの作画は良かった
まぁまぁやった

823: 2017/07/30(日) 01:02:54.92
ゲーム的に見ると柄折れで重傷→とどめでロストっぽく見えたけどどうなんだろうね
もちろん生きてて欲しいが

824: 2017/07/30(日) 01:03:58.74
空中で姿勢変えるわマストの柱にくっつくわ
雑伎団みたいなアクション面白かった
しかし敵の大太刀一人で強すぎィ

826: 2017/07/30(日) 01:04:28.05
予告の様子だと重傷になったし形勢不利なので強制帰還し
蜻蛉切はギリギリセーフってとこかな
思ったより早く第一部隊というか三日月が登場したね

829: 2017/07/30(日) 01:05:31.68
本編だけじゃ100%絶対に折れたなと思ったけど
予告見ると視聴者に折れてないと遠回しに言ってるだろ
これで折れてたら予告で無駄に期待を持たせて落とす意味がわからないし

830: 2017/07/30(日) 01:05:37.25
和泉守が何もしない上に隊長とはいえ威張ってばっかりで更にやっぱり何もしてなくて
どうしようもない…
スポンサーリンク




833: 2017/07/30(日) 01:06:10.38
本丸帰しても手入れでなんとかなるレベルじゃないと思うんですが
アロンアルファでも使うのかね

835: 2017/07/30(日) 01:06:28.28
お守り持ってましたってパターンもあるけどそういうのやらなそうな空気だな

837: 2017/07/30(日) 01:07:27.59
爺相変わらずエエ声だのぉ
中の人的にはむしろ来期主役の高校生役のほうが大丈夫か心配だわ

838: 2017/07/30(日) 01:07:52.40

典型的なありきたりなシナリオを(映像の)演出と丁寧なアクションで上手く魅せてはいるけど
原作のファンがそういう方向性のものをどれだけ望んでいるかは…なんともいえなさそう
バッドっぽいのは展開的にいるものだろうからやるなとは言えないし
やらずにやったらやったで叩かれるだろうし
パッと見る分にはそんな悪くはない

ただやっぱり敵が敵で、原作が原作だからそれ以上話が膨らまないのが一番致命的のような

843: 2017/07/30(日) 01:12:45.32
>>838
正直面白いとは言い難いけど
舞台ミュージカル花丸でやりつくしてるから活撃はこれでいいと思う

839: 2017/07/30(日) 01:11:18.96
刃を本体と取るか槍全体を本体を取るかで破壊か重傷かが分かれるね
自分は最初破壊派だったけど上でゲームなら重傷とどめで破壊って見て
今回は重傷なんだと思えたわ

840: 2017/07/30(日) 01:12:18.61
嘘みたいだろ?
和泉守は隊長かつ主人公なんだぜ・・・?

847: 2017/07/30(日) 01:14:21.31
歴史を変えて何がしたいんだって和泉守言ってたが
原作ですら明かされてないからなあ
肝心なところが解決されないでもやもやのまま終わりそうだ
スポンサーリンク




引用元:2ch.sc