【朗報】飯漫画ブーム、完全に終わる・・・






1: 2017/07/28(金) 19:16:49.19
やっとかよ

2: 2017/07/28(金) 19:17:12.79
ええことや

3: 2017/07/28(金) 19:17:24.54
流石にうんざりしてたンゴねぇ

4: 2017/07/28(金) 19:17:45.03
さみしい

40: 2017/07/28(金) 19:23:40.75
酒のほそ道、野原ひろしの昼飯の流儀はどうした?

42: 2017/07/28(金) 19:23:49.02
叩かれてるけどひろし好きやわ

52: 2017/07/28(金) 19:24:37.94
食の軍師ってまだ連載してるんか?

56: 2017/07/28(金) 19:25:17.82
>>52
今でも不定期でゴラクで見るような

53: 2017/07/28(金) 19:24:48.60
あくまで美食じゃないのがほんま底辺向けよな
もっと高級嗜好で上手いもの紹介しろや

113: 2017/07/28(金) 19:35:10.88
料理漫画もバトルものと日常ものがある
ソーマとか将太の寿司は前者クッキングパパは後者
スポンサーリンク




156: 2017/07/28(金) 19:40:01.72
>>113
クッキングパパのレシピは何回も試したけど美味しい物が作れた例が一度もないので
うえやまとち先生は俺に謝ってほしい

134: 2017/07/28(金) 19:37:12.87
牛丼のあれは飯漫画に入るんですかね

163: 2017/07/28(金) 19:41:00.01
>>134
入るわけないだろ

136: 2017/07/28(金) 19:37:26.99
甘々と稲妻はあかんかったんか?

137: 2017/07/28(金) 19:37:37.94
なんだかんだ美味しんぼってレジェンドだよな

191: 2017/07/28(金) 19:43:50.59
華中華は、飯マンガか?

198: 2017/07/28(金) 19:44:51.45
次はなろう原作のメシ漫画やぞ

202: 2017/07/28(金) 19:44:58.04
飯漫画ブームの火付け役ってなんや?
昔からの美味しんぼやクッキングパパとかじゃなくて

222: 2017/07/28(金) 19:46:51.21
>>202
メシ漫画ブームって変な話肯定的な意味で捉えられてないと思うわ
そういう意味ではマルタとかワカコ酒とかその辺の漫画じゃない?
スポンサーリンク




206: 2017/07/28(金) 19:45:07.49
飯漫画の中ではダンジョン飯が一番だと思っとる 妹可愛すぎ内?

207: 2017/07/28(金) 19:45:21.11
ちょっと流行ると三流四流五流の
代わりはいくらでもいるレベルの雑魚漫画家がこぞって真似するからな
ラノベと全く同じ状態でジャンル自体が潰れる

224: 2017/07/28(金) 19:47:06.02
ダンジョン飯は早くアニメ化してくれや
丁度二期作れるくらいの尺があるやろ

225: 2017/07/28(金) 19:47:13.49
焼きたてジャぱんが一番やね

234: 2017/07/28(金) 19:47:51.59
味噌汁でカンパイ好き

247: 2017/07/28(金) 19:49:23.53
リトルフォレストは飯漫画に入れていいんやろか

267: 2017/07/28(金) 19:51:34.14
ハンチョウってグルメ要素多いけどグルメ漫画ではないんじゃね

280: 2017/07/28(金) 19:53:36.22
>>267
休日の過ごし方マニュアルみたいなもんやな

271: 2017/07/28(金) 19:52:11.80
ワカコ酒は漫画読むお母様方には人気やで
ドラマ化もしたし 孤独のグルメドラマも人気やしな

295: 2017/07/28(金) 19:55:39.91
久住作品も孤独のグルメ以外はいまいちだしねえ

306: 2017/07/28(金) 19:57:27.40
>>295
あれは8割方画力の功績やろ

307: 2017/07/28(金) 19:57:27.63
>>295
食の軍師は一巻は面白かったです
スポンサーリンク