『活撃 刀剣乱舞』7話感想 部隊の格差が酷すぎるよ・・・






11: 2017/08/13(日) 00:56:05.10
第一部隊ってよく見たら完全和装の人一人しかいないな

12: 2017/08/13(日) 00:59:09.13
超能力バトルみたいですごかったww
でも地を割って旋風だして被害出すからこれは人が多いところ送れませんわ…

13: 2017/08/13(日) 00:59:59.01
第一部隊が普通に街の人と会話しててワロタ
なんで第二部隊あんなに追い回されてたん

14: 2017/08/13(日) 01:04:54.90
7話の脚本はufoじゃなくてニトロの人か
これからずっとこっちで進むといいんだけどw

15: 2017/08/13(日) 01:06:42.71
三日月の太刀筋が家紋で出て来た時はおぉってなったわ

16: 2017/08/13(日) 01:09:01.21
鋼屋さん原作のゲーム始まった頃SS書いてたことあったけど
これからも脚本参加してくれるのかな

17: 2017/08/13(日) 01:10:40.26
かっこよかった!第一部隊強すぎる
第二部隊もがんばれ~

19: 2017/08/13(日) 01:22:22.13
第2部隊弱すぎないか
今日の冒頭に出てきた大太刀にすら勝てないんだろ?
葛藤してる暇あるなら修行してこい

24: 2017/08/13(日) 01:41:45.75
>>19
つまりここの審神者が無能なんよな
第一部隊だけレベリングして第二部隊はろくにレベリングもしてない

20: 2017/08/13(日) 01:24:16.69
第二部隊が弱いんじゃない
第一部隊が強すぎるんだ
スポンサーリンク




21: 2017/08/13(日) 01:28:50.38
かっこよかったけど、これ13話で本当に終わるのか??風呂敷畳める?

22: 2017/08/13(日) 01:37:33.92
第二部隊は成長枠だから最初から強い状態で出すわけにもいかないんだろうけど
第一部隊は強くてニューゲーム感というかカンスト部隊枠だな

25: 2017/08/13(日) 01:45:26.44
お気に入りしかレベル上げしないタイプなんだよ

26: 2017/08/13(日) 01:54:07.75
全体的にまとまってたけどほねばみが一人で相手してる時の他の奴らの棒立ち会話が個人的にストレスたまったわ
走りながら会話しろよって思っちゃったけどまぁこんのすけが走りながら地図見れないなら仕方ないかな

85: 2017/08/13(日) 01:26:31.32
今週の方が間違いなくテンポが良く纏まっていたけど
あまりの戦闘能力の違いに蜻蛉切の死闘が完全に霞んでしまったのは
アニメで蜻蛉切好きになった身としては結構辛いなあ

87: 2017/08/13(日) 01:27:34.20
確かにテンポは今までと比べたら良かった
でも敵の謎新設定や明らかな部隊のレベル差表現した必要性は全く分からない

93: 2017/08/13(日) 01:31:13.14
この審神者はレア好きなんだなと思った
簡単に手に入る刀は育てない
今回作画手を抜いたな

100: 2017/08/13(日) 01:39:21.16
公式同人誌とか言われててなるほど納得

103: 2017/08/13(日) 01:40:41.10
原作があれなんだから何やっても公式同人誌になるわ
花丸でよくわかっただろ

105: 2017/08/13(日) 01:42:20.40
だらだら会話がないってだけで快適だよ
いつもならこの話に2話3話かけて源氏の名前ネタを10分に一度の頻度で挟んできたね
スポンサーリンク




109: 2017/08/13(日) 01:44:17.39
Twitterで見たけど骨喰を招いたのが骨喰と髪型が同じ薙刀ってマジ?
何で分かりやすく薙刀なんだろうとは思ったけど髪型まで見てなかった
あれ過去の骨喰なのかな

111: 2017/08/13(日) 01:45:07.58
今回が面白かった!良かった!はまあ人それぞれだけどそうじゃなくて良かったって意見の人の大半があくまで今までの中では1番良かったorマシって事だと思う
だらだらしょうもない喧嘩ないしちゃんと個々が信頼しあって仕事してたしな 予告もよかった

113: 2017/08/13(日) 01:47:56.46
予告は和んだけど、山姥切好きにはこんなの山姥切じゃない!と
言われるかと思ったけどそうでもない?

114: 2017/08/13(日) 01:48:26.45
今までみたいに観るのに苦痛を感じなかった
1話だけだとなんの解決にもなってないから第1の話をもう少し続けて欲しいわ
脚本は勿論ニトロの人で

115: 2017/08/13(日) 01:48:42.31

今回爽快でストレス無く見れたけどこの話は和泉守の悩みや今後の第2部隊に関係があるのか疑問

あと骨喰と山姥切のようなコンビネーションを土方組でみたかったなと…推しは第2部隊にいるのにもうこのまま第1部隊メインで進んで欲しいと思いました

124: 2017/08/13(日) 01:57:53.98
>>115
来週のタイトルから多分歴史を守る事に対する第一部隊の考えが示されるんだろう
和泉守が悩んでる事を第一部隊はこう考えてます的な

120: 2017/08/13(日) 01:53:04.84
ほんと意見わかれるねー
テンポだけはいいけど何がしたいのかわからなかったなぁ
キャラに感情移入することもなく終わってしまって
予告みたいな原作に関わりないキャラのやり取りをもっと見たかったんだけど

121: 2017/08/13(日) 01:55:10.15
良かったって素直に思えるところは予告のばみとまんばがすごく好きだわ
あとばみの「やった!」が可愛くてワロタお前そんな事言うんか

122: 2017/08/13(日) 01:56:20.97
なんか次回話的に第一部隊やられるんだろうけど槍にやられそう
そういえばカンストした男士の天敵といえば高速槍だったし
今回は槍がいなかったからスイスイスイ~だったけど次回は…
スポンサーリンク