【みんなで!カービィハンターズZ】攻略まとめ リンゴの入手・運用方法について

42: 2017/04/13(木) 09:37:15.19
説明書より
日曜日によろずやでジェムリンゴを購入すると、購入数に応じてオマケのジェムリンゴがもらえます

43: 2017/04/13(木) 09:46:35.42
リンゴ入手法は
・リアルマネーで買う
・12時間おきにツリー調べる
・ゆうしゃミッションクリア
・すれちがいでたびびとを呼ぶ
ってかんじか

44: 2017/04/13(木) 09:55:54.28
サポートアイテムの永続効果系の書物は買っといたほうがいいなリンゴ10個とかだし

69: 2017/04/13(木) 14:36:34.10
>>44
素材多く貰えるようになったものの、武器防具の材料としてもリンゴ要求されてそっちで引っかかるわ……

91: 2017/04/13(木) 16:40:04.12
ビームはクラッコみたいな空中主体とか攻撃中フィールド外に逃げる奴がいると時間辛くね?
チャージ早くなる武器もウィスピー倒すまでは出ないし

92: 2017/04/13(木) 16:48:20.09

考えなしにリンゴ使うと詰むから一番最初に効率を重視した揃え方をするのは立派な楽しみ方だと思うがな

>>91
クラッコは三段階チャージなら当たる
画面外に逃げる敵はチャージ時間稼げて時止めれば逃さず殴れるからむしろ有利

102: 2017/04/13(木) 17:25:10.23
ロボプラのときからそうだったけど結局4人全員ビームにして溜めて放つの繰り返せばそれだけで勝てるのよね
あとリンゴが足りなさすぎるから早く買わせて~~

110: 2017/04/13(木) 18:21:26.43
これ無課金はソードやハンマー買ってリンゴ無駄遣いするとガチで詰むな
スポンサーリンク




114: 2017/04/13(木) 18:29:28.86
レアなかけらはレアな装備と交換できるらしいけどそんなんどこにあるの?

117: 2017/04/13(木) 18:39:23.21
>>114
サポート三巻を揃えるで3個入手 その次のミッションは5個入手だった

120: 2017/04/13(木) 18:45:04.99
>>117
サポートの書にリンゴつかうの結構痛くね…?
2まで全部揃えたってミッションボーナス差し引いても100個以上かかるっしょ
課金すりゃいい話だと思うが

119: 2017/04/13(木) 18:39:42.83
マルチでクエに参加するのはやる気消費しないから複数台持ちだとずっといけるな
リンゴは全然足りないけど

121: 2017/04/13(木) 19:28:24.81
別にリンゴ無駄遣いしようが12時間おきにリンゴもらえるんだから、それ待てばいいよ
急いで全クリしたい人は気になるんだろうけど

146: 2017/04/13(木) 21:40:12.53

リンゴの無駄遣いを避けたいなら時間をかければどうにかなるスタミナ回復、サポートの書にはまず使わない
あと経験値玉も正直レベルアップのステータス上昇がすずめの涙なのでいらないかな
体力、攻撃の薬や全滅コンティニューはこれ以上装備の強化は無理でない限りはスルーすべきだけどタイムアップ延長だけは相手が点滅~もう少しで倒せそうまで追い込めてるならしてもいいと思う

装備の優先度は自分の使いたいものにもよるけどチャージスピードが上がるものがあるからそれ優先(防具もチャージが上がるもの有)
まだ解禁されてない装備でも+?があるかないかで上がるか上がらないかがわかる
個人的にはヒーラーの装備は1番後回しでいいと思う

231: 2017/04/14(金) 11:26:47.71
リンゴ9999以上入手してもカウントされないので注意

233: 2017/04/14(金) 12:56:23.22
これリンゴ買う人いるのか?ってくらい内容薄くね
スポンサーリンク




235: 2017/04/14(金) 12:59:22.54
これすれ違いではなにがもらえるの?

236: 2017/04/14(金) 13:05:43.41
>>235
旅人に出会うっていうミッションでご褒美にリンゴがもらえたはず

317: 2017/04/14(金) 19:55:44.55
>>235
複数のすれ違いはわからんけど、三種の素材が少しだけ貰えた

246: 2017/04/14(金) 13:55:39.59
課金まだ?80円だけ買うわ
収穫できるリンゴは10こになるのかな?

275: 2017/04/14(金) 15:20:02.88
昔電車でめっちゃすれちがってたけど車は全くすれちがわない
リンゴほしいンゴ

280: 2017/04/14(金) 15:34:53.80
12時間ごとだからどうやってもリンゴの収穫がちょっとずつズレていくの面倒くさいな
1日1回10個とかにすればよかったのに

293: 2017/04/14(金) 16:53:18.41
後半のクエ開放するのにリンゴアホみたいに使うから無駄使いしない方がいいよ
サーバー復旧する気配無いからリンゴ手に入れる手段限られるしな

319: 2017/04/14(金) 19:58:33.74
時間切れのコンティニュと違って全滅時は時間増えないのな
ラス1秒で全滅してコンティニュしたら無駄にリンゴ取られただけだったわクソが

327: 2017/04/14(金) 20:22:41.50
巻物なんていらんかった。これから始める人はりんごを大事に。三種あまりすぎ

329: 2017/04/14(金) 20:31:50.11
素材は余るね
リンゴ運用ゲー

330: 2017/04/14(金) 20:37:42.98
クラッコまでは初期装備、クラッコ撃破後の☆5剣or槌装備を購入、攻略
ウィッチはチャージ+が解放される☆6まで待った方が良い

353: 2017/04/14(金) 21:22:58.94
>>330
LV2武器は買ってもいい
武器購入のリンゴバックあるし
スポンサーリンク




引用:2ch.sc