ラノベ作者さん「最速の居合は鞘を捨てる」←これwwwwww






1: 2017/08/01(火) 08:37:34.01
居合=速い斬撃 ではないんですが・・・

2: 2017/08/01(火) 08:38:08.05
鞘の底にバネを仕込む

4: 2017/08/01(火) 08:38:37.47
それもう居合じゃないよね

5: 2017/08/01(火) 08:38:39.34
どうやってしまうんや

6: 2017/08/01(火) 08:38:41.05
手を鞘にするんやろ(適当)

7: 2017/08/01(火) 08:39:11.70
居合?

10: 2017/08/01(火) 08:39:23.97
そして剣を捨てる…!

11: 2017/08/01(火) 08:39:33.99
なんがなんだかわからんしそもそも鞘があった方が速かったやろ

22: 2017/08/01(火) 08:40:42.15
>>11
それはない
ワイはなかったほうが圧倒的に速くて強かったで
スポンサーリンク




14: 2017/08/01(火) 08:39:51.59
鞘は発射台なんだよなぁ…

16: 2017/08/01(火) 08:40:02.20
別に居合は最速ってわけじゃないんだけど
ただ技の出が早いだけ

18: 2017/08/01(火) 08:40:09.96
鞘を捨てるって当たり前じゃん
どこに鞘から刀抜かない流派あるんだよ

20: 2017/08/01(火) 08:40:36.89
マキャベってるな

24: 2017/08/01(火) 08:40:51.28
でも相手より先に当たるってことは早いやん

26: 2017/08/01(火) 08:40:57.56
最早居合じゃないやん

30: 2017/08/01(火) 08:41:35.37
足の甲で剣先挟むんやぞ

31: 2017/08/01(火) 08:41:36.32
鞘走りってデコピンみたいな原理なんやな

32: 2017/08/01(火) 08:41:44.47
まあ捨てるも捨てぬも本人の自由だから

34: 2017/08/01(火) 08:41:59.10
柄と思わせておいて実はそこが鞘
左手で刀身を飛ばす
スポンサーリンク




365: 2017/08/01(火) 09:14:36.27
天才キャラを描きたいけど作者の知能が足りなさすぎて周りの人間の知能を下げるしかない悲しさ

366: 2017/08/01(火) 09:14:43.82
ワイは空中で抜刀術するで~

372: 2017/08/01(火) 09:15:08.53
速さに拘るなら正眼に構えて突くほうが速いんちゃうの

374: 2017/08/01(火) 09:15:09.11
なろうはラノベはラノベだけどなんか違う感

386: 2017/08/01(火) 09:16:35.89
なんやこれ
刀むき出しで持ち歩いてるって解釈でええんか?

387: 2017/08/01(火) 09:16:38.90
居合って通常状態で襲われた時いかに早く相手を無力化するかの武道やで

404: 2017/08/01(火) 09:18:22.16
ラノベに限らず、ここ最近人間の空想の限界を感じるんやが

407: 2017/08/01(火) 09:18:51.74
>>404
彼岸島はそんな限界超越しとるで

420: 2017/08/01(火) 09:20:29.79
ゆで理論だろうと面白ければいいよ

427: 2017/08/01(火) 09:21:14.13
上段に構えて切った方が最速の居合だぞ
スポンサーリンク