『ファイアーエムブレムEchoes』評価感想まとめ リメイクとしては素晴らしい出来【FEエコーズ】

『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』評価・感想・評判まとめ

3: 2017/04/20(木) 15:32:14.55
暗夜のゲーム性とエコーズのテキストが合わされば神ゲーだな

29: 2017/04/20(木) 15:50:14.41
やっとセリカ編来た……
外伝でも難しかったイメージすごい

32: 2017/04/20(木) 15:51:46.46
今回のリメイクは今のところ暗黒竜紋章と違っていい感じだと思ってるんだけどどうだろう
紋章はアカネイア王国建国の秘密をなかったことにしたのが気に入らんかった

37: 2017/04/20(木) 15:53:46.79
>>32
ソフィア王は屑のままでよかった
騎士貴族まで屑が多いと判明したけど
滅んでいいんじゃないかな?ソフィア王国

42: 2017/04/20(木) 15:55:56.79
今作簡単って意見が多かったけど
ハードの1章ラストのソフィア城それなりに難しかったぞ

44: 2017/04/20(木) 15:56:31.22
エフィと結婚できるのかな
クリフも可愛い

53: 2017/04/20(木) 16:00:26.67
セーバー子安かよ
また出てるのかww

56: 2017/04/20(木) 16:02:40.07
>>53
ヒーローズで子安パが作れるまで秒読みと言っていい

54: 2017/04/20(木) 16:01:08.09
今回、最上級クラスがあるから下級クラスはCC出来るようになったらさっさとやった方がいいね
職にあったステータスは余程悪く無い限り即CCしても最上級クラスになったらメインのステはほぼカンストする
ステの伸びが悪く感じてるのは下級クラスで粘ってるせいもあると思う
上級・最上級になったら覚醒if並に上がる

64: 2017/04/20(木) 16:06:42.35
>>54
ほんとそれ 下級クラスの成長率補正低すぎてストレスたまる
上級になったら3-5ピンが普通の世界になるな
スポンサーリンク




57: 2017/04/20(木) 16:03:03.44
村人コンビがなかなかいい味出してるな

58: 2017/04/20(木) 16:03:09.79
アルム、エフィちゃんに対して友情すらもなかったりして…嫌、まさかな

59: 2017/04/20(木) 16:04:15.78
よくも悪くも外伝を踏襲してるなあ

61: 2017/04/20(木) 16:05:25.95
これでアルムがエフィのこと見放してても責められんわ
そのくらいエフィの協調性の無さがひどすぎる

63: 2017/04/20(木) 16:05:59.00
エフィちゃんがいい味出してるなこのゲーム
この路線は悪くないと思う
少なくともifの時の棒立ち劇場よりは比べ物にならないほどマシ

73: 2017/04/20(木) 16:17:46.40
出来いいけどなんとなく売れなさそう
ジワ売れあるかなぁ

162: 2017/04/20(木) 17:04:20.82
>>73
なんとなく分かる
絵柄変更とフルボイス化、システム変更(原作に合わせた為)で、なんか違うゲームしてるみたいな感があるよね
アドベンチャー色が強めで。

74: 2017/04/20(木) 16:18:22.47
覚醒ifやって面白かった!って人が買うとなんか違うかも
GBAくらいまでの旧作が好きならまあ妥当なリメイク

75: 2017/04/20(木) 16:18:28.64

戦闘システムとか武器、クラスチェンジなんかの感じは覚醒とifどっちに近い?

ifのやたら能力下げ連発とかプルフとか苦手だったんで気になる

86: 2017/04/20(木) 16:26:51.70
>>75
元ゲーが最も別ゲーに近い奴だからこれも今までの奴とは全然違う
FE風のRPGだよ
スポンサーリンク




462: 2017/04/20(木) 18:39:52.72
>>75
原作が癖があるもので近いのは外伝意識してるifかな
フリーマップと武器の使用回数がない程度だけど
デバフ祭りの代わりに魔法はHP消費する
デバフ祭りよりも面倒くさいものではないから安心してくれ
外伝意識し過ぎた余り余計なことしたifが色々とおかしいだけだから

84: 2017/04/20(木) 16:25:26.04
覚醒は面白かったけど、ifは中二病すぎてつまらんかった
って俺にはちょうどいいゲーム

87: 2017/04/20(木) 16:27:03.44
なんか時系列ブツ切りで挿入されるムービーとか長いイベントの繰り返しで見るのがしんどくなってくるな
他は文句ないけどこのテンポは個人的に辛いものがある モブ会話は苦じゃないんだけど

114: 2017/04/20(木) 16:39:06.55

グレイ 傭兵
ロビン ソシアル
クリフ アーチャー
エフィ 魔道士

なんかせっかくだし職業はばらけさせたいなって

118: 2017/04/20(木) 16:42:51.95
>>114
まったく同じかロビンとクリフを逆にするかで悩んで止まって30分経過してるわ

117: 2017/04/20(木) 16:42:31.39
戦闘が単調で面白くなくて辛い。シナリオとか雰囲気大事にしてるのは分かるけど戦闘までこんなに原作に近付けなくて良かったんじゃないのか?

133: 2017/04/20(木) 16:46:38.68
>>117
リメイクだから我慢しよう
過去作好きの顔も立てにゃならんのよ

140: 2017/04/20(木) 16:48:08.75
>>133
それと不安定な原作のゲームバランスを調整しないのとは違うと思う

146: 2017/04/20(木) 16:53:38.73
>>140
外伝から入った俺にとっては神リメイクだよ。
三すくみとかいらないよ。
パズルゲームがやりたい訳じゃないんだ。
外伝は育成ゲームなんだよ。

152: 2017/04/20(木) 16:58:57.97
>>146
全く同じだわw
めちゃくちゃ今ハマってる楽しくて仕方ない
村人を全員傭兵にしたりして育てるのが楽しいんだよね懐古厨かもしれんが良リメイクだと思うわ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc