『ポケットモンスターサン&ムーン』39話感想 パパに褒められたいマオちゃん!【ポケモンSM】

ポケットモンスターサンムーン
アニメポケモンSM(アニポケ) 第39話感想
266: 2017/08/24(木) 19:19:43.86
ついにキテルグマと対等に渡り合えるポケモンが・・・

267: 2017/08/24(木) 19:20:44.13
ヤレユータンやっぱいい感じだったな

268: 2017/08/24(木) 19:21:06.90
今回所々ぬるぬる動いてたな
マオも世話焼きでお姉さんな印象あったけどやっぱりまだ子供なんだよなぁ…

273: 2017/08/24(木) 19:24:40.63
>>268
お兄ちゃんがいるから妹なんだよねそういや

270: 2017/08/24(木) 19:23:39.77
来週遂にスイレンZ技か

271: 2017/08/24(木) 19:23:49.19

毎度の事だがエスパー技はやっぱりチートだわ
アニメのさいはいはそういう感じなのか

次回いよいよスイレンのミズZか

272: 2017/08/24(木) 19:24:14.84
Zワザバンクめっちゃぬるぬる

274: 2017/08/24(木) 19:24:59.26
エスパーが強いのはいつものことだが
ヤレユータンはそれに輪をかけて強くね?
アニメのサンムーン世界だとカプ除いて上位クラスだろこいつ

275: 2017/08/24(木) 19:25:24.52
ああほんとマオはかわいいなあ

277: 2017/08/24(木) 19:27:02.64

愚痴を好きなだけこぼせてドリンクは無料
地元の人間しか知らない隠れた名店のようなバーだったな

やっぱポケもんだいあると落ち着くな

スポンサーリンク



278: 2017/08/24(木) 19:27:14.10
来週の男ゲストは浪川orうえだか

279: 2017/08/24(木) 19:27:28.63
ヤレユータン良キャラだから再登場してほしいわ
再登場といえばジュンサーさんのデカグース出てたのがよかった

284: 2017/08/24(木) 19:32:06.63

>>279
デカグースが刑事ドラマの真似してパンと牛乳してるシーン可愛かった(こなみかん)

てかアイナ食堂ってマオとマオパパとアママイコ以外従業員いないのか……?
あのヤレユータンアイナ食堂の従業員になるフラグかと思ったんだけど自分の店があるから無理かー残念……。

285: 2017/08/24(木) 19:34:06.33

>>284
その代り森にいるからちょくちょく出る可能性はある

キテルグマはお客っぽいけどあいつと意思疎通とかができるのがすごい

290: 2017/08/24(木) 19:37:58.30

>>285
あのヤレユータンやっぱかなりいいキャラしてたから再登場してくれたら嬉しいデスナ。

キテルグマはあの描写見る限りヤレユータンとも顔馴染みで、取り引きとかもしてるっぽい?

280: 2017/08/24(木) 19:28:00.91
地味に前回のポケモン台複線だったのか

292: 2017/08/24(木) 19:38:25.56
>>280
ああ先週のポケモンだいの洗濯物か
言われるまで気付かなかったわ

296: 2017/08/24(木) 19:46:17.22
>>292
地上波で流してなかったせいで唐突の出番なのよねキテルグマ服

281: 2017/08/24(木) 19:28:19.12
ヤレユータンはやはり格が違う感じだな…孔明風な扇もいい

282: 2017/08/24(木) 19:28:23.11
「俺もTVに出たーい!」
って言ってたけどサトシさんTV出たことあるでしょ……。
スポンサーリンク



286: 2017/08/24(木) 19:34:15.04
ジュンちゃん おジョーか

287: 2017/08/24(木) 19:35:04.12
やっぱ運動神経良いスイレン

288: 2017/08/24(木) 19:35:13.88
ジュンサーさんとジョーイさんが仲良くしてるシーンはなかなか貴重だろうか。
パイルジュースは現実のパイナップルジュースみたいな感じかな?
てかロケット団も指摘してたけどマオちゃんポケモン持たずに森に入るとか危険過ぎるでしょ……。

289: 2017/08/24(木) 19:37:35.32
ヤレユータンイケメン過ぎる

291: 2017/08/24(木) 19:38:19.10

ジョーイさんはDPでジョーイが姓なのは判明してたけどジュンサーも姓なのかね

今回判明したヒロインの着地
マオ・・・豪快にこけて気絶
スイレン・・・華麗に着地
リーリエ・・・某あざとイエローみたいなお嬢様座り着地

293: 2017/08/24(木) 19:39:25.87
ヤレユータン渋かっこよ過ぎて草、鳴き声でも草
マオ完全に母親役熟してるけど母親のエピソードがあるかはちょっと微妙
あと今回サトシ達ほとんどなにもしてなかったな、ほぼマオ視点の話だった
次回も強キャラ臭放つゲストいるし一応一緒に着いてはいくけどあんまり活躍は出来ないかも

294: 2017/08/24(木) 19:39:51.69
ヤレユータンのバーいいなあ・・・

295: 2017/08/24(木) 19:44:20.47

しかしアローラのジョーイさんとジュンサーさんかわいいわあ
いままでこの組が友達として仲良くやってるのなかった(よね?)からなんか新鮮だしなんか癒されたw

そういやポケ問題はマオかと思ったらジョーイさんが出てきて驚いた
もしやスイレンマーマネ(あとそらくあるであろうカキ)のメイン回も誰かサブキャラがやるのかね
まずジュンサーさんは来ると思うけど

300: 2017/08/24(木) 19:50:23.84
ってかジョーイの愚痴ネタはBWから出てきたけど
アニメじゃコレが初めて?

298: 2017/08/24(木) 19:46:33.19

今日の脚本は藤咲脚本だがツイッターによると構成の松井からあるオーダーのセリフづくりがあったらしい

多分だけどジョーイとジュンサーのセリフ回しじゃないかと思う

299: 2017/08/24(木) 19:49:24.75
岩根さんの一人原画回はやっぱり安定してていいなぁ
スポンサーリンク