【悲報】林原めぐみさん、今の声優業界に苦言・・・「安くてかわいいから使われる薄利多売」

1: 2017/08/16(水) 23:42:49.85

さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。

時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。でも、使う側にも育てる気がない。
(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。

3: 2017/08/16(水) 23:43:42.91
事実やししゃーない

6: 2017/08/16(水) 23:43:55.11
その通りじゃん

12: 2017/08/16(水) 23:45:04.90
今の若手&中堅声優は、声優という名のイベントタレントやからこんなん言われてもしゃーない

28: 2017/08/16(水) 23:46:47.09
>>12
若手のビジュアル重視の女声優は
とりあえずキンキンした声出しといたらええみたいやし
すぐポジション変えで別のがくる

18: 2017/08/16(水) 23:45:38.21
お前が一番かわいい定期

20: 2017/08/16(水) 23:45:41.83
言うて林原も20代前半で売れっ子やったけどな

36: 2017/08/16(水) 23:47:11.83
>>20
当時はまだ使い捨て前提の起用じゃなかったし

27: 2017/08/16(水) 23:46:43.15
業界批判やん

29: 2017/08/16(水) 23:46:48.46
歌で売る声優のトップはこいつやろ
声優としても化け物レベルで売れてたけど
スポンサーリンク



56: 2017/08/16(水) 23:48:46.54
>>29
歌が売れるのは別に問題ないやろ
問題は、タレントとして活動していく中でその歌がどこの位置付けにあるかや

37: 2017/08/16(水) 23:47:28.84
正論だけどお前もだろ

253: 2017/08/16(水) 23:58:20.58
大体30ぐらいで客も離れて結婚の話やら出てきて忘れられる

258: 2017/08/16(水) 23:58:36.30
林原って数種類のパターンででしか演技できん下手くそやん

262: 2017/08/16(水) 23:58:41.22
業界批判は結構やけど結局お前が言うなってのと言ってどうすんねんって話やな
神谷みたいに待遇改善の為に動くならまだしも

326: 2017/08/17(木) 00:01:13.71
>>262
色んな動き方する奴がいるのも一つの形やろ
一つの方向からだけ攻めても崩せないし

273: 2017/08/16(水) 23:59:19.36
林原は若手声優のこと心配して今の業界の風潮を批判してるんやん
実際使い捨てのインスタント声優ばっかなんやろ

274: 2017/08/16(水) 23:59:20.42
違いが分からんわ最近の声優

401: 2017/08/17(木) 00:04:17.28
>>274
どうせ声優学校で同じような演技や同じような声色教えてんのやろ
まさに規格化されたインスタント声優や

366: 2017/08/17(木) 00:03:16.67
でもさぁ声優になる人多いんだからしゃーないじゃん
スポンサーリンク



369: 2017/08/17(木) 00:03:20.40
ゆかなとかもっと使ってくれよな~頼むよ~
無名の新人だらけのアニメは観たくないんや

372: 2017/08/17(木) 00:03:27.44
正論過ぎるけど現実から目を背けてる声豚に響くことは無いから可哀想

396: 2017/08/17(木) 00:04:12.15
>>372
正論は止めて差し上げろ

374: 2017/08/17(木) 00:03:39.50
武内君すこ
デレマスの時は演技下手で話題性だけでチヤホヤされてたけど遊戯王のリボルバーで演技も上手くなってたし容姿はハンサムだし歌も上手いし声も若手じゃ全然出てこない低い声で今のところは安泰やな

380: 2017/08/17(木) 00:03:43.08
容姿で売る若手なんて使い捨てに決まっとるわな
小倉唯とかなんか25歳まですら保たんやろ

392: 2017/08/17(木) 00:04:05.19
一人の声優が病気で消えても問題なく穴埋めできる世界なんやから薄利多売から脱却できるわきゃーない

394: 2017/08/17(木) 00:04:10.01
【急募】田村ゆかりの後継者

482: 2017/08/17(木) 00:08:14.17
>>394
ライブに行ったりCD買うファン以外にも、ラジオだけは聞いてる潜在リスナーが相当数おる田村ゆかりの後継者はもう生まれへんやろ

406: 2017/08/17(木) 00:04:41.84
映画なんかで必要とされる声優はそこらの芸能人やし今更や

450: 2017/08/17(木) 00:06:44.53
>>406
最近のアニメ映画の主役俳優脇役声優の配置はかなりいいバランスやと思う
パヤオはちとラディカルすぎた

419: 2017/08/17(木) 00:05:19.56
ちょっとでも病気休養しようものなら自分のいた席に若いだけの下手くそが座ってる恐怖

448: 2017/08/17(木) 00:06:37.55
>>419
タネキ休業しても代役立てずに空けてた作品多いし
ちゃんと需要ある声優なら消えないんだなって安心したで
スポンサーリンク