【悲報】PS4版ドラクエ11、アイテムを拾う動作がクッソ遅くてストレスmaxの模様

1: 2017/04/24(月) 18:51:03.18

拾う動作無しでその場でまとめて取得している3DS版と違って一個一個拾わなきゃならない上に動作まで入れてるPS4版

3DS版

PS4版

116: 2017/04/24(月) 19:19:05.92
>>1
これ3DS版酷すぎだろw

143: 2017/04/24(月) 19:23:22.45
>>1
たしかにこれはちっとだるいな
まあそれでも買わない理由にならないしよゆうでPS4版買うけど

153: 2017/04/24(月) 19:26:25.33
>>143
素材集めゲーはこれを何百回、何千回と繰り返すんやで?(´・ω・`)

212: 2017/04/24(月) 19:40:20.79
>>1
なるほど、しゃがんで一個ずつアイテムを拾う事でユーザーに感情移入させてるんだな
これはゼルダ超えたわー

429: 2017/04/24(月) 20:26:07.28
>>1
ゼルダBotWも落としてから拾う作業が必要なんだが
ストレス加減が全然違う
そういった所の一つ一つが大事なのに

430: 2017/04/24(月) 20:26:18.53
>>1
つれぇわ…

3: 2017/04/24(月) 18:52:33.29
これは売れない棒立ちゲー
スポンサーリンク




4: 2017/04/24(月) 18:52:33.78
少し考えればテンポ悪いだけなのにそれすら堀井は分からなくなったのか?

10: 2017/04/24(月) 18:55:35.12

「そっかぁじゃあ3ds版買おう」

とはならないから

11: 2017/04/24(月) 18:55:42.42
だから言ったろ
3DS版の方が絶対やりやすいって
画面がパッと見綺麗なだけの劣化版だよ、PS4は

436: 2017/04/24(月) 20:27:56.03
>>11
劣化というより水増し

13: 2017/04/24(月) 18:56:06.52
頭身伸びた分膝に負担がかかるんだろ?
仕方がないよ

179: 2017/04/24(月) 19:31:53.09
>>13
年寄りかw

15: 2017/04/24(月) 18:56:24.87
FF15よりはマシだろ
拾おうとして攻撃しちゃうし拾ってからアイテム名出るまでもワンテンポあるしまじでゴミだったわ

18: 2017/04/24(月) 18:57:01.70
別に買いたくないなら買わなくてもいいけど相当苦痛だろこれ
アトリエの方がグラもゲームも上なんじゃないのw

19: 2017/04/24(月) 18:57:02.04
堀井の能力じゃ3DS版ぐらいの規模じゃないと無理なんやな。

23: 2017/04/24(月) 18:58:03.65
地面に落ちたらキラキラに化ける何のリアリティもない仕様のくせに
いちいち拾うモーションいれてテンポ悪くするとか無能としか言いようがない
スポンサーリンク




25: 2017/04/24(月) 18:58:14.48
3DSでレベル上げて復活の呪文でPS4に持ってってイベントを見ろと言うことかな

368: 2017/04/24(月) 20:13:53.25
>>25
まあこうなるわな

29: 2017/04/24(月) 19:00:05.92
リアルにしようとするとゲームとしてはつまらなくなるわかりやすい例だな

30: 2017/04/24(月) 19:00:11.62
キラキラになるから物理エンジンとか全く関係なく
地面に張り付いて転がったりもしないんだろう
アホみたい

37: 2017/04/24(月) 19:01:48.37
つまりどうぶつの森ってクソゲーってことなんだな

59: 2017/04/24(月) 19:05:49.80
>>37
アイテム見りゃ分かるけどこれ絶対錬金とかに使う素材だから尚更拾うモーション入れたのはバカだと思うわ
スローライフ楽しむゲームと比べる意味が無い

40: 2017/04/24(月) 19:02:02.27
10もモーションあったな

44: 2017/04/24(月) 19:02:39.50
>>40
10はドルボード乗ってたらノーモーションだからな

45: 2017/04/24(月) 19:02:46.16
どんなゲームにも言えることだけどまじで拾うモーションいるか?
誰も求めてないだろ

48: 2017/04/24(月) 19:03:28.53
よくわかってないけど戦闘入るロードも長いんじゃね
テンポの悪さは仕方ない

56: 2017/04/24(月) 19:04:47.59
>>48
UE4だからロード長い可能性大

54: 2017/04/24(月) 19:04:38.27
拾うモーションしたら範囲内の落ちてるアイテム全部入手でええやん
なんで一個一個拾ってんだよ
テストプレイして怠いと思わなかったの?馬鹿なの?

58: 2017/04/24(月) 19:05:48.38
拾いモーションを入れたバイオ5の失敗から何も学んでないな
作ってるオルカのレベルの低さがよくわかる
スポンサーリンク




引用:2ch.sc