【悲報】モンハンワールドさん、完全におかしな方に進む・・・

1: 2017/08/28(月) 19:10:34.44

・採取アイテムはtri以降の配置型
・タイミングを見極め狩技の進化系を発動
・傾斜、段差による乗りアクションは健在
・お守りで自由自在のスキル編成

いかんでしょ

19: 2017/08/28(月) 19:15:06.31
>>1
狩技いらんわぁ

2: 2017/08/28(月) 19:11:21.44
マントが実質的なスタイルに見えるし

4: 2017/08/28(月) 19:12:22.01
そもそも実装されなかったとは言えdosの時点で乗りアクションは検討されてたし許容範囲やろ

5: 2017/08/28(月) 19:12:53.08
グラさえよければどうでもええやんw

7: 2017/08/28(月) 19:13:22.18

なおモンスターを見つけるまでスタミナは減らない模様

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

72: 2017/08/28(月) 19:23:41.72
>>7
神やん

181: 2017/08/28(月) 19:36:26.48
>>7
これマジ良い

365: 2017/08/28(月) 19:53:16.50
>>7
これ地味に凄い改良じゃね?
スポンサーリンク



373: 2017/08/28(月) 19:54:22.01
>>365
わかる
モンスター見つからない時のイライラの4割はスタミナやしな

8: 2017/08/28(月) 19:13:30.89
謎の超絶ジャンプじゃなくて直接乗れるならいいんちゃう

9: 2017/08/28(月) 19:13:33.09
今後もっとマップ広くしてモンスターに乗って移動したいわ

17: 2017/08/28(月) 19:14:45.14
スキル自由なのはええけど 見た目重視したインゴし

20: 2017/08/28(月) 19:15:06.32
ランダム要素をやり込み要素って言い換えるのやめーや

21: 2017/08/28(月) 19:15:36.55
あのだだっ広いオープンワールドでお守り掘りするのはなんか草

24: 2017/08/28(月) 19:16:08.83
イベクエの装備合成できないのほんとトチッたな
今更やっても遅い

25: 2017/08/28(月) 19:16:22.55
イッチが言ってるのがどこがどうおかしな方向なのか分からんわ
シームレスで諸々のモーションが速やかになってグラが向上したモンハンやん

26: 2017/08/28(月) 19:16:57.19

ヒートゲージ撤廃→うおおおおおおおお
砲撃ダメージは切れ味ゲージに反比例→は?

なんやねんこれ
なんやねんこれ

57: 2017/08/28(月) 19:21:50.01
>>26
切れ味の色に対応ならバランス調整投げやりで、アカム武器みたいなのが砲術王とかつけた結果壊れ性能になるのがいつものモンハンやな
スポンサーリンク



30: 2017/08/28(月) 19:17:51.30
ええんちゃう?
わざわざ追加した要素を放棄してまで懐古厨に媚びるわけなんてないやんか

32: 2017/08/28(月) 19:18:13.00
まぁ外人に好評なのはええんちゃうの

41: 2017/08/28(月) 19:19:21.54
お守りはある程度狙ったやつ取れるようにしてくれや
もしくは合成できるとか

44: 2017/08/28(月) 19:19:54.84

なお、試遊会では5時間待ちの行列が出来てプレイした外人は大絶賛の模様

これ相当売れるで

51: 2017/08/28(月) 19:20:39.67
>>44
実機プレイ発表会でも大歓声だったな
モンハンってもう海外でも完全に認知されてるとわかったわ

56: 2017/08/28(月) 19:21:46.44
お守りだけならまだええわ
発掘装備だけはやめてくれきりがない

68: 2017/08/28(月) 19:23:04.67
今までの目潰れそうなグラフィックでやるゲームよりかはましやろ

84: 2017/08/28(月) 19:25:37.63
一般ゆうたでも三人集まれば獰猛くらいまでなら勝てる見込みあるけど、薬草笛ニャンターは火力にならんだけじゃなくてエフェクトがすごく邪魔

88: 2017/08/28(月) 19:26:08.51
ワイは綺麗になっただけのいつものモンハンでも満足やけど、残念ながらカプコンが売りたがってる世界には受けんやろな…

106: 2017/08/28(月) 19:28:44.08
モンハンのプレイヤーのストレスを軽減させる気皆無な開発姿勢ほんと嫌い

117: 2017/08/28(月) 19:29:57.14
>>106
どこまでも素材集めの方針はやめた方がええのにな
スポンサーリンク