『アイドルタイムプリパラ』22話感想 新キャラしゅうかはみあの妹!?

123: 2017/08/29(火) 18:22:13.70
やっぱりしゅうかも可愛いけど変な子だったw
サラダ派でフライドポテト好きなのか
いきなり乱入してきてメカ姉ぇにビーム撃たれて退場するあじみ先生にも笑ったw
トリコロールのライブは劇場版で見たけど地上波でも壮大なスケールでよかった

124: 2017/08/29(火) 18:24:05.85
色々おかしいところあったけど、
やっぱりトリコロのライブは強キャラチーム感あって好きな
雰囲気的にひびきが後のしゅうかのエスコートポジかな?
そして次回予告のミミ子、誰だお前レベルになってないか?

125: 2017/08/29(火) 18:24:25.53
妹のしゅうかは銭ゲバゲスアイドルか
みあはなにしとんねん

126: 2017/08/29(火) 18:24:34.44
ひびきは元祖神アイドルのみあと、妹のしゅうかを招いて何を話すつもりだったんだろう。
脚本の必要条件クリアしながらそれ以外はぶっ飛んだアニメにするのは相変わらずww

127: 2017/08/29(火) 18:24:39.86
みあってあのみあなの?
世界観どうなっとんねん

132: 2017/08/29(火) 18:26:53.31
>>127
あげはではない、別キャラ

136: 2017/08/29(火) 18:30:19.44
>>132
たぶん、性格と見た目が同じだけの別世界の別人扱いじゃない?
アークファイブのクロウと5Dsのクロウみたいな性格と見た目同じの別人

139: 2017/08/29(火) 18:34:24.73
>>136
セインツの3人があの3人ポイのはまあシリーズものならではのネタやね
元々レインボーライブで似たような複数世界の存在匂わせてるしここもパラレルワールドの一つと
スポンサーリンク



129: 2017/08/29(火) 18:25:39.74
本家さえも実権を握ってしまうひびきって
ゆめもひびき特攻隊に仲間入り

130: 2017/08/29(火) 18:25:41.81
フライドポテト好きってマジで芋アイドルなんじゃ
ひびき様の前世も紫イモだし
セレブはイモ

131: 2017/08/29(火) 18:26:17.71
割る用カップをグロス単位で準備するひびき様で草生えるわw

154: 2017/08/29(火) 18:47:35.85
もうあのティーカップは割る用に用意してあんのねw

133: 2017/08/29(火) 18:26:58.97
ジャガイモで飢饉が救われたこともあれば、
ジャガイモが原因で飢饉になったこともあるな。

134: 2017/08/29(火) 18:28:01.70
ミミ子アイドルデビューするのはいいけど肝心のゲームユーザーたる少女達に受け入れられるのかな

135: 2017/08/29(火) 18:29:07.85

選手の脱落させ方が雑だろと思いましたw
チェックポイント通過の方は描かれてないし

話は結構動いたねえ
元祖神アイドルってセインツのことだろうがセインツ以前にも神アイドルはいただろうにその表現はどうなのか
この時代における元祖という意味でいいのだろうか

140: 2017/08/29(火) 18:34:28.07
>>135
セインツは少し前の根底を作った形だから
ひびきにとってもレジェンドなんだろうな
スポンサーリンク



137: 2017/08/29(火) 18:33:00.27
プリリズ再放送はよ

141: 2017/08/29(火) 18:35:15.78
細かいとこだけど今回のライブのメイキングドラマ導入のとこ旧マイクだったな

150: 2017/08/29(火) 18:44:13.62

>>141
旧作からの使い回しライブではよくあること

しゅうかをエスコートするのはひびきだとしたら、ますますドレシがエスコート役に抜擢された理由がわからん
やっぱそらみをエスコートさせたくて選んだんじゃ…

142: 2017/08/29(火) 18:35:27.74
「みゃあ」とか「だがや」ってことはしゅうかは名古屋弁?

146: 2017/08/29(火) 18:38:14.72
>>142
アイドルウォッチでバレが出た時から言われてたねw
”名古屋嬢”っていう属性があるらしい…

143: 2017/08/29(火) 18:36:16.75
そもそもこのシリーズはプリズムワールドに点在する次元世界の話だぞ
事故とかじゃなく本人がそのまま移動できるのは使者と成人マスコットが相棒にいるトレーラーで来たあの人ぐらいや

144: 2017/08/29(火) 18:36:21.63

プリズムツアーズまでのセインツは菱田の親分が直接やってるけど
このたびの華園みあはどこまで氏が関わってるのかねえ~。

この辺の裏設定は用意してあるけど見せてもつまらないからプリズムツアーズで
やって終わりって言ってたのを、どのタイミングでここで持ってきて使おうというふうになったとかも気になる。

148: 2017/08/29(火) 18:43:27.56
そろそろ新しいMDも見たいなぁ

153: 2017/08/29(火) 18:47:08.59
ところでアロマットカードの恋人はひびきとふわりでしたね
あとちよっとで全部揃う
スポンサーリンク