【悲報】PSVRさん、光の速さでブームが終了してしまう・・・

1: 2017/08/29(火) 12:15:19.35

「PSVRの性能には、正直ガッカリという印象でした。特に解像度は“2世代前のゲーム”に

毛が生えた程度でしかなく、プレイ画面はかなりボヤけます。さらにヘッドセットをかぶ
っても、連動するはずの視点とゲーム操作の間にズレが大きいため、メディアで騒がれた
ほどの没入感や臨場感は得られませんでした」
こう残念そうに語るのは、ゲーム専門誌「ゲームラボ」(三才ブックス)編集部の後藤将
之氏だ。
「同時発売のタイトルにも目玉になるものがなく、現在もそれほどレパートリーは増えて
いません。結局、PSVR購入者の満足度が低かったので、ソフトの需要も伸びていないと
いう悪循環です」(後藤氏)

「PSVRは、再来年くらいには『あんな変なのもあったな』なんて懐古されているのではないでしょうか」(後藤氏)

http://biz-journal.jp/2017/08/post_20356.html

2: 2017/08/29(火) 12:15:43.39
出オチやな

5: 2017/08/29(火) 12:16:17.56
そもそもいつブームになったんですかね…

6: 2017/08/29(火) 12:16:20.82
エスコンはよ

7: 2017/08/29(火) 12:16:25.05
バーチャルボーイ作ったやつもクビになったしな
VR作ったやつもクビになりそう

805: 2017/08/29(火) 14:00:29.61
>>7
退社できなくなった
が正解

9: 2017/08/29(火) 12:17:36.88
PS MOVEの再来

11: 2017/08/29(火) 12:18:37.04
エースコンバットは期待だけど別にsteam版でもいいからな

12: 2017/08/29(火) 12:18:42.60
高いけどおもろかったで

273: 2017/08/29(火) 12:43:50.80
>>12
おもろかった(過去形)
スポンサーリンク



14: 2017/08/29(火) 12:19:22.03
いやレベルは高いやろ
ただコンテンツが少なくて値段が高くて酔うだけや

15: 2017/08/29(火) 12:19:30.91
psvr 持ってるわいが答えたるで

18: 2017/08/29(火) 12:21:07.41
>>15
サマーレッスンどのくらいすごいんや?

22: 2017/08/29(火) 12:21:49.96
>>18
女の子はあんま興味ないから買ってないで

16: 2017/08/29(火) 12:20:25.06
そもそも売ってないってのが笑えるほど頭悪い

17: 2017/08/29(火) 12:20:41.70
これ買った人にどのソフトで使ったんやろ。バイオとサマーレッスン以外いまいち思い浮かばない

24: 2017/08/29(火) 12:22:15.77
>>17
RIGSそこそこ面白かったで

19: 2017/08/29(火) 12:21:20.89
そもそもちょっと話題になっただけでブームにもなってない

26: 2017/08/29(火) 12:22:36.40
PS4本体3万なのにカメラ付き本体が5万ってのもな

37: 2017/08/29(火) 12:23:45.73
>>26
カメラって必要なん?
スポンサーリンク



43: 2017/08/29(火) 12:24:35.56
>>37
そらカメラでヘッドセットの位置確認してるんやからいるに決まってるやん

28: 2017/08/29(火) 12:23:04.71
そら臨場感を楽しむためのものなのに技術追い付いてなかったらあかんに決まっとる

30: 2017/08/29(火) 12:23:16.13
PSVRは配線やら何やらが煩わしすぎるわ
もうちょいお手軽感ないと絶対浸透せえへんで

35: 2017/08/29(火) 12:23:41.80
まあバーチャルボーイの二の舞いになるのは予想できたわ
その割には結構頑張ったほうちゃう?

36: 2017/08/29(火) 12:23:43.26
あとyoutubeとかの3D動画は結構おもろいが
速攻で気持ち悪くなる
画面とGが連動しないのがまずいっぽい

98: 2017/08/29(火) 12:30:27.13
>>36
Eテレでやってたが耳から微弱な電気流すと解決するらしいぞ

38: 2017/08/29(火) 12:24:06.18
買おうにも転売しかないやん
あれで流行れってのが無理やろ

40: 2017/08/29(火) 12:24:13.19
話題になった時期に品薄商法して結局流行らないまま終わったな

44: 2017/08/29(火) 12:24:40.27
老眼だとボヤけて解像度低く見えるらしいな
ジジイにVRやらせてもそういう感想になってしまうのはしゃーない

45: 2017/08/29(火) 12:25:30.15
ただ売れてないだけなのに品薄商法を言い訳にしたのは草
スポンサーリンク