【画像】マリオの1-1のステージの全貌、ガチで凄すぎるwwwwwww

1: 2017/08/06(日) 08:06:17.077

よく見るとけっこう難しくないか?

2: 2017/08/06(日) 08:07:19.192
どこら辺がだよ

3: 2017/08/06(日) 08:08:45.437
攻略本を思い出した

4: 2017/08/06(日) 08:09:18.374
初めてゲームやる人にはね

5: 2017/08/06(日) 08:10:14.349
ていうかショートカットの土管が思ってたよりすっ飛ばしすぎで笑ったんだが

6: 2017/08/06(日) 08:11:08.154
よくみたらめちゃ手抜きだな
小学生でも作れるな

9: 2017/08/06(日) 08:12:35.775
>>6
小学生なら最初のあの位置にクリボー置かないだろうな

8: 2017/08/06(日) 08:12:00.108
16匹もクリボーいたんだ

10: 2017/08/06(日) 08:13:28.680
土管ってこんなショートカットできたんや

11: 2017/08/06(日) 08:14:08.033
小学生はクリボーとか置きまくりそう
スポンサーリンク



14: 2017/08/06(日) 08:15:13.663
マリオメーカーで作るステージはエゴまみれでな

16: 2017/08/06(日) 08:15:15.739
攻略本に乗ってそう

17: 2017/08/06(日) 08:15:56.888
ドカンショートカット通れば穴がなくなる設計っていうの聞いて目に鱗だった

28: 2017/08/06(日) 08:24:34.464
>>17
どういうこと?

30: 2017/08/06(日) 08:27:29.712
>>28
土管でワープしたら、ルート上の穴を全部スルーできるじゃん?

18: 2017/08/06(日) 08:16:19.564
二つ目の階段のところが崖なのがニクい

21: 2017/08/06(日) 08:17:23.370
>>18
でも直前で穴のない同じ地形を練習できるってのが新設設計

22: 2017/08/06(日) 08:18:14.133
>>18
穴の手前だけ足場が倍ある優しさよ

20: 2017/08/06(日) 08:17:03.702
スイッチでもマリオメーカーだしてくれよ
負けハードなんて買いたくないよ

23: 2017/08/06(日) 08:18:44.771
スイッチにマリオメーカー欲しいな
前作のパターン+マリオランドかヨッシーアイランド付きで
スポンサーリンク



25: 2017/08/06(日) 08:20:26.306

リアルタイムではやってないんだが世界初の横スクロールアクションゲームなんでしょ

そりゃ売れるだろうな

38: 2017/08/06(日) 08:34:18.459
>>25
スパルタンXとか横スクロールじゃなかったっけ?

26: 2017/08/06(日) 08:21:47.958
あと総容量がなんキロバイトなんだっけ?
すげく少ないんだよな

27: 2017/08/06(日) 08:24:11.722
最初は全部の土管の上でしゃがんだよな~

31: 2017/08/06(日) 08:28:16.307
あの頃はキャラが動くだけでたのしかったからな現代の日本人は贅沢すぎる

33: 2017/08/06(日) 08:30:41.268
2は城じゃないステージでファイヤーバーとか空ゲッソーとか視覚的に狂気のようなものを感じた

35: 2017/08/06(日) 08:31:49.414

3は神ゲーだったな

ボードゲームの要素もあるし

41: 2017/08/06(日) 08:42:55.564

初めてゲームを触る子でも、ゲームのルールを自然に学べるお手本のようなコース
「こうしたらダメ」というのを学ばせるのもルールのうち

誰でも理解できるから超ロングセラーなのも必然

45: 2017/08/06(日) 09:00:13.563
良いチュートリアル

46: 2017/08/06(日) 09:09:26.401
チュートリアルにしては難しい
旗は一番下が定位置

50: 2017/08/06(日) 09:20:15.139
>>46
今のゲームみたいに失敗させないチュートリアルより、
失敗を繰り返させ自分で学ばせるスタイルだぞ

53: 2017/08/06(日) 10:12:23.542
草と雲の上部を同じにしてROM容量を減らす発想

56: 2017/08/06(日) 11:18:35.508
マリオとカービィの第1ステージはとにかく考えて作ってあるな
スポンサーリンク