【悲報】最近のオタクさん、昔の作品を全然知らない・・・

1: 2017/08/15(火) 09:30:16.75
作品の原点とか元ネタとか知らなくておもしろいんやろか

3: 2017/08/15(火) 09:30:49.11
昔のオタクは最近の作品全然知らないからお互い様

9: 2017/08/15(火) 09:33:04.20
>>3

4: 2017/08/15(火) 09:31:29.01
昔のオタから生まれたのが今のオタだし
育成失敗の責任をとるんやで

5: 2017/08/15(火) 09:31:46.07
生まれる前の作品なんか見てられるか

6: 2017/08/15(火) 09:32:25.89
オタクってのはただの流行を追い求めるだけの存在だからな
田舎者と一緒だよ

7: 2017/08/15(火) 09:32:39.41
昔のアニメの数を20だとすると今のアニメは200はあるからな

8: 2017/08/15(火) 09:32:44.26
これ言ってる1の言う昔の作品ってのが例えばハルヒだったりするんだろ
最近じゃねえかって

10: 2017/08/15(火) 09:33:06.51
>>8
じゃりン子チエやろ
スポンサーリンク



16: 2017/08/15(火) 09:34:32.85
>>8
ガンコちゃんやろ

11: 2017/08/15(火) 09:33:07.54
作画ひどくて見れんやろ
コブラとseedの再放送見てるけど

12: 2017/08/15(火) 09:33:08.71
ギアスを昔のアニメと主張する新参

13: 2017/08/15(火) 09:33:59.30
らきすたなんか知るわけねーだろ

15: 2017/08/15(火) 09:34:26.57
新入社員に初めて見たガンダムを何か聞いたら00一期でビビったゾ

17: 2017/08/15(火) 09:35:03.46
封神アニメ化いつや?

18: 2017/08/15(火) 09:35:23.47
アニメで最近とか言われても困るやろ。元ネタの元ネタの元ネタをかっさらったようなジャンルなんやから

19: 2017/08/15(火) 09:35:37.87
最近のオタクは萌豚9割だから

20: 2017/08/15(火) 09:36:18.40
ライト層が増えたのは確か
昔のアニオタは、各カットの原画マン把握してるし、オマージュ元も勉強するし、プロ並みの見識

24: 2017/08/15(火) 09:37:38.15
>>20
ファッションアニメマニアなだけならなんとも思わないけど
アニメは認知されてる!知識ある俺マジオタク!
ってあれこれ振りかざすファッションアニメマニアさんはいなくなってほしい
スポンサーリンク



25: 2017/08/15(火) 09:38:22.06
>>24
金になるからって
アニメ関連企業やクリエイターがそいつら優遇だもん
もう終りやで

22: 2017/08/15(火) 09:36:37.63
銀河英雄伝説「」
世界名作劇場「」

26: 2017/08/15(火) 09:38:43.97
ラノベヲタいうからウキウキでスレイヤーズの話したら読んでない言われて悲しい気分になった思い出

33: 2017/08/15(火) 09:40:10.68
>>26
あれも今読むとキツイな
フォーチュンはいけたんやけど

48: 2017/08/15(火) 09:43:59.66
だって最近のオタって別にオタじゃないし
昔って狭い世界で異常な拘りを持ってたような世界だけど今はよりライトにより浅く喋るのがかっこいいみたいな感じ

49: 2017/08/15(火) 09:44:05.19
オタクなんて大体自分の話をしたいだけだからな

52: 2017/08/15(火) 09:44:50.62
ファフナーは昔のアニメに入りますか…?

53: 2017/08/15(火) 09:46:25.19
初期のアニオタは変人扱い
迫害すらされた
だからこそディープなやつらしか残らなかった
今のオープンでライトな現状は喜ぶべき

54: 2017/08/15(火) 09:47:59.91
コンテンツの消費スピードが激しくなってる気するわ
オタコンテンツに限った話やないけど

60: 2017/08/15(火) 09:50:55.28
脳内最近のオタク

63: 2017/08/15(火) 09:51:53.90
オタクが全体にうっすら広がってあんまり言葉に意味がなくなってきたかわりにインキャが流行ってる

64: 2017/08/15(火) 09:52:13.46
やっぱ昔のオタクが大事にしてるのは
周囲を馬鹿にして俺の知識すげーする選民意識なんやなって

65: 2017/08/15(火) 09:52:25.14
ライトな自称オタクはアニ豚
人生捧げてる奴はオタク

67: 2017/08/15(火) 09:52:46.30
シャナすら知らないからな

66: 2017/08/15(火) 09:52:29.23
確かにな
もっとシャナとかハルヒとか昔のアニメ見るべきやわ

73: 2017/08/15(火) 09:54:29.17
ワイ「銀英伝!ビバップ!」
トッモ「SAO!リゼロ!」
ワイアンドトモ「…」

79: 2017/08/15(火) 09:56:26.67
今も昔も面白いものは面白いぞ
老若男女が書き込んでる時点で…って言ったら終わってしまうか

80: 2017/08/15(火) 09:56:51.31
>>79
まあつまるところそれやな
スポンサーリンク