『ナイツ&マジック』10話感想 姫様もう惚れてるじゃん!

ナイツアンドマジック(ナイツマ)10話感想
545: 2017/09/03(日) 21:24:59.55
キッドこれまで影薄かったけど確率4分の1の大当たり引けて良かったね
ゆかり姫の騎士様とか超絶勝ち組じゃん

547: 2017/09/03(日) 21:25:27.17
OP荒ぶりすぎw
メカオタがもう1人増えましたエル君航空機の知識皆無なのか?

548: 2017/09/03(日) 21:25:45.93
ATX視聴終了
今回は結構変えて来たね

554: 2017/09/03(日) 21:27:59.05
>>548
2期無しってことでOK?

564: 2017/09/03(日) 21:30:50.00
>>554
2期に影響する改変じゃない
エドガーVS17歳の対決とその決着自体は同じだけど
原作通りやったら最終回かその前になってた

549: 2017/09/03(日) 21:25:52.53
17歳はここで退場に変更したのか

551: 2017/09/03(日) 21:26:43.71
アディちゃん可愛いエレオノーラ姫様も可愛いぃいいいい!!
姫様クスリ漬けとかじゃなく無事救出する事が出来てホッとしたぞ
影薄かったキッドにもようやくスポットが充てられたな、まるでユフィ×スザクみたいな姫様×騎士で良いわ

552: 2017/09/03(日) 21:26:54.14
原作と流れ変えてきたな
今までで一番の改変といえる

557: 2017/09/03(日) 21:28:50.41
救出作戦中4人の中で唯一ハズレを引くアディちゃんマジへごったw
あの緊迫感の無さが良いのよ
それにしてももう一人の王族の娘ことイサドラは王子の事が好きだったんかい

558: 2017/09/03(日) 21:29:15.51
やっぱ見た目と声は大事だね
敵を全部ぶっ潰して我が物にするとか言ってる姿もかわいいし

560: 2017/09/03(日) 21:30:09.03
敵のあのメカオタがアルデラミンでいうところの眠らずの輝将ポジションなのか
スポンサーリンク



575: 2017/09/03(日) 21:34:31.55
>>560
なんとなく空戦魔導士候補生の教官のレアルっぽいと思った

561: 2017/09/03(日) 21:30:27.28
潜入が最初からまったく隠密無視しててワロ
順番としては王女を助ける場面を最初にやってから他の人って描写したほうがよかったと思うんだけどねえ

563: 2017/09/03(日) 21:30:38.56
エレオノーラ姫様がキッドに惚れ顔し始めたのがたまらんわ(*´Д`)ハァハァ
けど結構ちょろそうだからエルくんが活躍したらエルくんに対しても落ちそうな気がする

568: 2017/09/03(日) 21:32:28.01
>>563
エルくんにはアディという絶対防壁があるから無駄だなw

567: 2017/09/03(日) 21:32:15.58
ではお手元の資料をご覧ください的なのはなんか笑ってしまう
今回ダイジェスト感が更にって感じた、17歳があっけなさとか

573: 2017/09/03(日) 21:33:54.46
オラシオはゆーきゃんの人だったか
発狂?するシーンは似合ってると思ったんだよね
あとで見るの楽しみにしとこうw

579: 2017/09/03(日) 21:35:32.47
OP改変するたびにセンス悪い感じになってる気する

585: 2017/09/03(日) 21:39:54.87
>>579
OPのSEいらんよな
盛りすぎてて主張激しすぎるんだよな

591: 2017/09/03(日) 21:45:01.92
しかしシルエットギアの重量どうなってんだろうな
あんな人数乗ったら屋根落ちそうなもんだが

594: 2017/09/03(日) 21:46:37.43
>>591
飛び回るのだから待機状態でかなり軽くなっているのだろう
スポンサーリンク



603: 2017/09/03(日) 21:51:59.06
>>594
重力制御術式があるなら分かるけどねw
そういう設定出てきてないしさ

602: 2017/09/03(日) 21:51:36.17
所詮、人の魔力で動かすものだから
重量は成人男子数人分ってとこかと思う

596: 2017/09/03(日) 21:48:34.37

ここでキッドのスペック

フレメヴィーラでも大きな勢力をもつ侯爵家の令息で父や姉との仲も良好
でも庶子なので家には残らない方が都合が良い
王国最強の騎士団の準幹部で主力メンバー
王族とも面識有り
義に篤く少年らしい熱い正義感もあり
魔法技術、特に身体強化に長け戦闘力は王国でも有数レベル

こいつ王配候補としてはかなり優良物件じゃない?

601: 2017/09/03(日) 21:51:23.45

>>596
庶子ってのがな
いくら大きな借りがあるといっても国が傾きかけた状況だから
国内から婿とったほうがよさそうだし

あ、大貴族ほとんどいないならアリか

607: 2017/09/03(日) 21:54:07.65
>>601
残ってるのは子爵や男爵とかだと釣り合わないしね

604: 2017/09/03(日) 21:52:20.71
キット、騎士の称号持てるし公爵家の非嫡出子だからもし結婚するにも問題ないのか

611: 2017/09/03(日) 21:57:55.59
キッドを王配に迎えるにしても、格を考えれば、一回フレメヴィーラ王の養子にして、それからに成るだろうね。

612: 2017/09/03(日) 21:58:29.47
オラシオプッシュするのは空オタクでエルのシルエットナイトオタクと対比するためだけなのかな
webにもなんかありそうかな?

616: 2017/09/03(日) 22:01:14.17
>>612
いや、書籍版でも存在感あったしラスボス造るし、エルのライバルってことでいいんじゃね
不自然にプッシュしてるようには感じなかったな

613: 2017/09/03(日) 21:58:37.54

ああ、この二人が見たかったんだよ。
ケルヒルトが原作より早く消えるのが驚いたけど。

個人的には一番みたかったキッドとヘレナのイチャイチャみれて大満足だああ。

620: 2017/09/03(日) 22:06:50.20
エル君が笑いながら船に飛びいて観察する姿はまるでラスボ・・・ヒーローみたいだった!
スポンサーリンク