【悲報】最近のアニメ、中身が無いモノばかり乱造される・・・

1: 2017/08/15(火) 16:37:14.861
やっぱ2000年以降?

3: 2017/08/15(火) 16:38:01.916
中身が無いと感じ始めただけでは?

13: 2017/08/15(火) 16:47:12.680
>>3
萌えキャラに頼るアニメに中身があるとでも?

4: 2017/08/15(火) 16:38:09.270
1989年以降

8: 2017/08/15(火) 16:39:29.576
>>4
OVAとテレビアニメの量産期が転機だよな
活劇少女探偵団なんか正にそれ

7: 2017/08/15(火) 16:39:00.486
中身ってなんだろうな

10: 2017/08/15(火) 16:42:17.560
はきゅーん
とかみたいな台詞が流行った時代

11: 2017/08/15(火) 16:43:15.354
中身がないっていう中身のない批判が生まれたとき

14: 2017/08/15(火) 16:47:18.816
ポストエヴァが落ち着いた頃から

15: 2017/08/15(火) 16:47:19.504
ゴチうさや金モザってことだろ
始まりは知らんが
スポンサーリンク



19: 2017/08/15(火) 16:54:40.285
どういうアニメが中身あるなーって思うの?最近ので

23: 2017/08/15(火) 17:00:00.823
>>19
最近だとポケモンのXYと&Zくらい
なんか古いポケモン設定リメイクした感じで気が付いたら見入ってた

22: 2017/08/15(火) 16:58:56.208
いわゆるヲタ向けの1クール深夜アニメ増えたのは1998頃から

24: 2017/08/15(火) 17:02:06.076
中身がないって批判してるやつに中身があった試しがない

25: 2017/08/15(火) 17:02:36.276
萌えないとか中身がないとか腐が駄目にしたとか言ってる人は
単に記憶力が悪いか感受性が低いだけ
昔もそんなに上等ばかりじゃなかったし
今もそんなに下等ばかりじゃない

26: 2017/08/15(火) 17:03:12.948
見る方が疲れてる云々はよく聞くけど一番は作ってる方が疲れてる
それは制作力の衰えを意味してるしてるしガッチガチのアニメを作るよりは
設定と作画だけで動かすアニメキャラのプロモみたいなアニメの方が楽だからな

27: 2017/08/15(火) 17:03:38.321
けものフレンズ意外と中身あったな

28: 2017/08/15(火) 17:03:50.834
増えたんじゃなくてそれしか見なくなった

30: 2017/08/15(火) 17:05:18.389
90年代後半とか
アニメである必要のないJPOP全盛期じゃねえか
あとは>>28みたいな話でオタクが深夜アニメばかりかじりついて
夕方のアニメ放棄したことだな
深夜以外現行作品一切見ない知らないアニオタ多くね?
スポンサーリンク



31: 2017/08/15(火) 17:06:42.940
いわゆる萌えアニメにしても
深夜の半分もなくね?
むしろ意識しなくなったら何がやってるのかすらわからないような状態なったわ

32: 2017/08/15(火) 17:07:12.460
キャラが可愛いければそれでいいから
下手に説教臭いことやられても楽しく見られないし

33: 2017/08/15(火) 17:09:06.356
ぶっちゃけ中身どうこうなんて見る側の感じ方次第だと思うわ
たかがアニメで人生観変わるとは言わないけどそれくらいの深いセリフだって「このキャラかっけー」だけで終わる人も居るだろうし

34: 2017/08/15(火) 17:10:13.312
今は新人声優使い捨てしては入れ替えて、の時代だから
アニメもサッと作ってサッと終わらせて回転上げてる感じ

35: 2017/08/15(火) 17:10:59.550
1クールで多くの規制と予算の制約ある中で
内容が濃い作品作る方が大変
しかも最終的に利益出すものでないといけないし

36: 2017/08/15(火) 17:13:17.840
ガールフレンド(仮)とかほんとゲームのためのキャラのプロモアニメだったな

37: 2017/08/15(火) 17:16:05.202
コミュニティの衰退と同じ
面白いやつに憧れてつまらんやつが大量に入ってきてインスタント食品みたいな劣化再生産を繰り返してるから

38: 2017/08/15(火) 17:16:15.909
12話でまとめろとか無理だろ

39: 2017/08/15(火) 17:18:17.349
漫画で言うと80年代くらいに学園ラブコメとか乱造された時もこんな感じだったのかな
30年経ってほとんど残ってねーけど

42: 2017/08/15(火) 18:57:03.568
アニメの年間制作数自体がすごい勢いで増えてる
そりゃ中身の無いのも増えるだろ、でも割合はそんな増えてないんじゃないか?

43: 2017/08/15(火) 18:59:21.895
ドラマだってタイトルで釣ってるのばかりだよな

44: 2017/08/15(火) 19:03:35.884
どんどん消費財化していって冒険作が減ってるのは確かだわな
スポンサーリンク