ドラゴンボールGTとかいうガチの黒歴史wwwwwww

1: 2017/08/20(日) 08:34:53.513
原作ラストでもドラゴンボールの世界はまだまだ続くぜENDだったのに二次創作の分際でよくこれでDBはおしまいなんて言えたもんだ

2: 2017/08/20(日) 08:45:46.489
だから闇に葬られた

3: 2017/08/20(日) 08:46:48.059
超「へぇ、お前黒歴史だったのかぁ 俺の事だと思ってたわぁ」

4: 2017/08/20(日) 08:47:00.767
ベジータの4のなり方wwwwww

13: 2017/08/20(日) 09:06:28.999
>>4
ベジータはしっぽが無いからな、あれば普通になれるやろ

5: 2017/08/20(日) 08:48:56.446
パンキケン!パンキケン!

7: 2017/08/20(日) 08:49:48.671
神と神見たとき正直何かGT臭いと感じたわ

12: 2017/08/20(日) 09:05:07.357
ダンダンの歌だけ良き思い出として残ってるわ

15: 2017/08/20(日) 09:11:55.957
トランクスとか結局2にもなれないままおわったんだっけ?

22: 2017/08/20(日) 10:05:13.196
なんやかんや好きだよGT
スポンサーリンク



23: 2017/08/20(日) 10:06:41.303
あれだけ叩いてた悟飯の超サイヤ人
超でやったら急に修行してなかったからしゃーないとか言い訳しだすし

24: 2017/08/20(日) 10:08:55.470
超は原作者が関わってこのクオリティという悲しさ
俺の中で最終回はブウで決まった

25: 2017/08/20(日) 10:14:08.591
見事なまでに晩節を汚しまくってる鳥山であった

26: 2017/08/20(日) 10:20:22.528
でも超のどこがGTに勝ってるか説明出来ないよね?

28: 2017/08/20(日) 10:35:57.359
ドラゴンボールらしい雰囲気な分
GTのがマシ

31: 2017/08/20(日) 10:56:09.252
歌ではGT圧勝

35: 2017/08/20(日) 11:28:28.867
売り上げって確実にGTのほうが上だろ
GTは平均1万枚に対して超は平均千枚だぞ

37: 2017/08/20(日) 11:37:34.539
それにGTは放送期間が短いからBD買えるけど、
超は放送期間が長くてあとどれだけ続くかわからないから、
簡単に手を出せない。

42: 2017/08/20(日) 11:51:51.010
GT=ごめんなさい、鳥山先生
スポンサーリンク



58: 2017/08/20(日) 12:17:30.685
今となってはGTで終わったんだからそれで良かったのにって感じじゃね?

54: 2017/08/20(日) 12:15:27.036
超は悟空さが一番の問題
昔の性格なら一般的な挨拶とかできてたしザマスを怒らすこともなかったよね

67: 2017/08/20(日) 12:26:18.982
常時頭悪いかつそれが物語にも影響を及ぼしちゃうのが問題なのよね
自動車教習はネタ回だし

68: 2017/08/20(日) 12:26:28.505
というか悟空の性格うんぬん言ってるやつってブウ編読んでるのか?

70: 2017/08/20(日) 12:28:05.181
あれで悟空の性格変わってないとか言うのはさすがに引くわ
フリーザ編もセル編もブウ編も読んでないのかな?

74: 2017/08/20(日) 12:30:44.969
>>70
大げさに描写されてるだけで、悟空が戦闘・修行至上主義なのは同じだろ。
むしろ超はちゃんと働いている描写もあるくらいだから、
超になって常識的になった部分もある。

76: 2017/08/20(日) 12:32:30.726
>>74
誰が戦闘至上主義の話をしてるんだよ
知能が明らかに減って性格も幼少期に戻ってるよね

75: 2017/08/20(日) 12:32:04.888
ブラックにも散々やられた後
修行も作戦も立てずすぐ未来行くぞ!とか言っちゃったりね
ブルマに止められてたけど

79: 2017/08/20(日) 12:33:57.732
でもファイナルバウトと言う神ゲーを生み出せたのはGTのおかげ

81: 2017/08/20(日) 12:34:39.591
GTの方が原作より楽しかったな

93: 2017/08/20(日) 12:43:00.887
超でも好きなところが無いわけでは無いのよ
たまに見せる悟空のアクロバティックな戦闘とか好きだし
ただ超の悟空はだまって戦ってくれてねえとかっこよくない
本当に性格が残念すぎる

97: 2017/08/20(日) 12:47:52.635
>>93
野沢さんうりゃうりゃ言い過ぎだよな
スポンサーリンク