【画像】ワンピースのとんでもない伏線を発見してしまうwwwwwww

1: 2017/08/24(木) 07:20:03.370

21巻
サンジにMr2からゴーグルを奪い返してもらったウソップの「壊れてるじゃねーか!ノースブルーの最新モデルなのに」ってセリフを露骨に無視するサンジ

80巻
サンジはノースブルーに嫌な思い出があることが判明

2: 2017/08/24(木) 07:20:47.895
すげえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3: 2017/08/24(木) 07:20:51.475
SBSに投稿しとけ

4: 2017/08/24(木) 07:21:18.971
それ一巻の時から言われてたよ

11: 2017/08/24(木) 07:22:37.023
>>4
すげえええええええ

5: 2017/08/24(木) 07:21:21.261
階段があるからな

7: 2017/08/24(木) 07:21:36.733
よく伏線すごいとか騒ぐ人いるけど、こういうのって別に普通のことじゃね?

9: 2017/08/24(木) 07:22:09.927
尾田「なるほどねー

12: 2017/08/24(木) 07:22:39.376
てか今俺もまさにアラバスタ編読み終えたところだからタイムリーだわ
探してみるわ

13: 2017/08/24(木) 07:23:35.725
どこの海のでも気にしなさそうだがな
スポンサーリンク



14: 2017/08/24(木) 07:24:05.568
これだな

21: 2017/08/24(木) 07:29:22.328
>>14
露骨じゃなかった

28: 2017/08/24(木) 07:41:06.147
>>14
単に聞いてないだけじゃん

30: 2017/08/24(木) 07:46:24.832
>>14
サンジが壊して有耶無耶にしたかっただけだろ

15: 2017/08/24(木) 07:25:05.942
伏線てかこの頃にはもう今の話考えてあったのねへぇーて感じ

16: 2017/08/24(木) 07:26:35.519
単に間に他の話入れたら長引いちゃって回収遅れちゃっただけじゃね

17: 2017/08/24(木) 07:26:46.291
伏線的なものを忍ばせておいて後から設定考えてるって印象があるな

18: 2017/08/24(木) 07:27:26.922
これはすごいな
こんな昔から考えてたとは思わなかった

19: 2017/08/24(木) 07:28:14.153
この頃に考えてあったかもしれんが
ウソップが喚きだした時から無視決め込んでるじゃねーかこれ
ノースブルー関係ねえ

20: 2017/08/24(木) 07:28:47.148
ここほんと凄い

23: 2017/08/24(木) 07:31:05.160
最近俺の中でワンピースが再燃してる
やっぱりおもしろいわ
スポンサーリンク



24: 2017/08/24(木) 07:31:31.631
GOOD☆( ゚Д゚)b

25: 2017/08/24(木) 07:35:22.658
ドラゴボがついに世界累計発行部数の単巻あたりの発行部数ですらワンピースに抜かれた
くやしい

26: 2017/08/24(木) 07:38:13.675
ストロングワールドで故郷の話になったときサンジだけ気まずそうだった

27: 2017/08/24(木) 07:39:05.964
伏線てかそういう設定があったからって感じ

29: 2017/08/24(木) 07:45:17.636
設定を小出しにしてるだけ

31: 2017/08/24(木) 07:49:07.246
空島で出身は名言されてるし、ただの設定としか
もっとすごい機能がついたゴーグルでジェルマの科学力を匂わせてれば評価したかな

33: 2017/08/24(木) 07:52:40.056
伏線てか昔描いてたものの中から使えそうなの選んで設定作って再利用しただけだよね

34: 2017/08/24(木) 07:54:13.790
そもそもこの件はウソップが下らんことで騒いでるのスルーしてるだけでノースブルーに云々関係ないよね

35: 2017/08/24(木) 07:56:51.474
ここまで長寿の漫画になったらもう伏線忍ばせたもん勝ちだな

40: 2017/08/24(木) 08:35:56.809
空島のやつはすごいと思った
他は別に

43: 2017/08/24(木) 09:15:54.522
複線と後付の違いって知ってるか?

44: 2017/08/24(木) 09:24:25.576
ちょうどアラバスタ編でサンジ自らMr.プリンスとか名乗ってるしざっくりした設定は元々あったんだろうな
スポンサーリンク