硬派ガノタさん「主人公が躊躇わない、泥臭いガンダムを作れ!」←結果・・・

1: 2017/08/19(土) 20:37:23.97
鉄 血 の オ ル フ ェ ン ズ

2: 2017/08/19(土) 20:37:47.26
数年後には評価される事実

7: 2017/08/19(土) 20:38:59.27
ただただ臭いだけだ…

8: 2017/08/19(土) 20:39:07.15
別に泥臭くもないだろ
泥沼ではあったけど

10: 2017/08/19(土) 20:39:23.62
前半は評価高かったよな

13: 2017/08/19(土) 20:40:14.02
今AGE再評価されない?されてない?

14: 2017/08/19(土) 20:40:15.04
キッズを相手に商売せなアカンやろ

15: 2017/08/19(土) 20:40:26.69
やっぱバナージって神だわ

17: 2017/08/19(土) 20:40:54.87
オルガかっこいいぞ!

19: 2017/08/19(土) 20:40:59.16
止まってもいいぞ…
スポンサーリンク



22: 2017/08/19(土) 20:41:19.84
たぶん脚本より監督の方が無能やったと思う

24: 2017/08/19(土) 20:41:26.74
泣ける名作

28: 2017/08/19(土) 20:41:56.99

設定だけで終わってる作品最近多いよな

なんか専門学校の講師がそういう指摘してたのにオタクは総叩きで設定が全てとか言ってたけど

68: 2017/08/19(土) 20:46:43.31
>>28
むしろ設定は終わってるだろ

89: 2017/08/19(土) 20:49:04.81
>>28
プロット自体は何年も前から大事に温められてきた物やから優秀なんや
けどいざ話を書くとなると作り込みが甘い作品は結局序盤~中盤は迷走してダレる
しかも最近はオチすらまともに書けん輩が脚本が多い

151: 2017/08/19(土) 20:55:17.38
>>28
設定だけ面白そうなのは今は亡きGONZOの得意技

35: 2017/08/19(土) 20:42:46.15
バルバトスの最終形態の見せ場が雑魚狩りだけってのがとても悲しい

38: 2017/08/19(土) 20:42:50.67
主人公に魅力がなさすぎる

42: 2017/08/19(土) 20:43:26.54
鉄血が評価されることはないだろう

49: 2017/08/19(土) 20:44:29.01
00という強烈なアンチも信者いなくてネタにもならないガンダムシリーズ
スポンサーリンク



53: 2017/08/19(土) 20:44:52.06
dアニメで女性が選ぶ戦闘シーンの1位が鉄血50話という現実

63: 2017/08/19(土) 20:46:20.42
女さんがオルガネタにぶち切れてるらしい

65: 2017/08/19(土) 20:46:26.55
その手のやつらが言ってたのは主人公はガキじゃなくてオッサンなんだよなぁ

69: 2017/08/19(土) 20:46:45.84
フラウロスの最期正直かっこよかったわ

70: 2017/08/19(土) 20:46:50.14
派手なチャンバラや機動戦はいいからノリス戦士のような戦闘シーン作れや

71: 2017/08/19(土) 20:46:54.89
サンダーボルトは良かったと思うで

73: 2017/08/19(土) 20:46:56.76
鉄血前のワイ「実弾ばっかのガンダム作れや!」
鉄血後のワイ「やっぱビーム兵器って派手でかっこいいわ」

207: 2017/08/19(土) 20:59:43.40
ネットなかった頃のガンダムってずるいわ
ネットこそリアルのミノフスキー粒子ですわ

218: 2017/08/19(土) 21:00:23.21
同じ地形で同じような武器で戦っといてなにが泥臭いやねん

258: 2017/08/19(土) 21:02:00.05
オルガと三日月のダブル主人公みたいな感じなのに全く活かされていない最後の最後まで同じ方を向いているようで
全く相互理解はできていなかったもよう
やっぱり言葉って大事だわ

260: 2017/08/19(土) 21:02:08.24
普通三日月みたいな感情薄い系のキャラをメインに据えるならちゃんとメリハリつけるやろ
たまには感情を強く発露させんとマジでロボットやんけ
スポンサーリンク