【悲報】大人気アニメさん、円盤が売れたのに2期をやらない・・・

1: 2017/08/22(火) 22:10:04.475
爆死して2期はやらないアニメよりたちが悪いわ
下手に期待して何年も待つとか悲しい

2: 2017/08/22(火) 22:10:48.424
働く魔王とかな

6: 2017/08/22(火) 22:11:59.406
>>2
これな

3: 2017/08/22(火) 22:11:15.643
進撃の巨人とかいう神アニメ
どうしてああなったのか

4: 2017/08/22(火) 22:11:25.742
進撃とかまさにそれで商機逃したよな

5: 2017/08/22(火) 22:11:39.113
これは野崎くん

7: 2017/08/22(火) 22:12:23.341
異世界食堂がこのタイプに当てはまります

10: 2017/08/22(火) 22:12:53.335
円盤は売れたけど原作の売り上げがそれほど伸びなかったとか、そういう理由なんかな?
ラノベとか漫画原作のアニメは、販売促進が最大の目的だしな

13: 2017/08/22(火) 22:13:43.510

なんかアニメ監督が最近は7000枚円盤売っても二期厳しいみたいなこと言ってたじゃんか

昔とはまた基準が変わってんじゃないの?

16: 2017/08/22(火) 22:14:40.347
ガブリールドロップアウト

19: 2017/08/22(火) 22:15:46.224
>>16
原作のストックが足りない
スポンサーリンク



22: 2017/08/22(火) 22:16:53.220
魔法科高校のおにいさま

24: 2017/08/22(火) 22:17:25.836
そろそろ宙のまにまにの2期がありそうな気がする

29: 2017/08/22(火) 22:18:41.557
>>24
あんなベタで深みのないのが売れたの?

35: 2017/08/22(火) 22:20:40.082
>>29
深みのあるアニメなんて売れないだろ…

40: 2017/08/22(火) 22:22:30.467
>>35
ぐぐったらやっぱ1000枚ちょいじゃん
俺も原作もってて好きだけどさ…
これは諦めやろ…

28: 2017/08/22(火) 22:18:30.202
熊巫女

36: 2017/08/22(火) 22:20:47.913
波打ち際のむろみさん

37: 2017/08/22(火) 22:21:28.580
数年越しに2期やるけど
すっかり熱が冷めてて盛り上がらない進撃パターンも悲しいよな

46: 2017/08/22(火) 22:25:21.654
>>37
デュラララとかworkingとかな

39: 2017/08/22(火) 22:22:06.380
円盤イマイチだったのに2期決定するのはちょっと驚く
最初から分割2クール予定だったとかじゃなく、普通に数年経ってから続編決定するやつ
干物妹うまるちゃんとか
中国で人気らしいから、そっちのマネーが入ってきたんかな?

42: 2017/08/22(火) 22:23:40.496
>>39
うまるはグッズ中心にしこたま儲かった
配信したの東宝だったっけ?そこの決算で貢献が報告されるくらい

56: 2017/08/22(火) 22:29:48.532
>>42
あー、グッズなのかー
二頭身キャラとか、あのフードとか、グッズ展開しやすいアニメは強いなぁ
スポンサーリンク



41: 2017/08/22(火) 22:22:33.706
ちょいちょい売れてないアニメ混ざってますね…

44: 2017/08/22(火) 22:23:59.640
生徒会役員どもとかいう新規アニメーションを意地でもテレビ放送しないアニメ

47: 2017/08/22(火) 22:25:30.598
未確認で進行形とかめっちゃ売れてた気がするのに

70: 2017/08/22(火) 22:39:43.529

>>47
売れ行きは知らんけど原作ストックが…

そろそろ溜まったか?
まだか?

74: 2017/08/22(火) 22:44:13.153
>>47
大好きなアニメだけど、あの後の話で2期やってもあんまストーリーが動かないんだよなぁ
ちょこちょこあるけど、1期のようなインパクトは無い

48: 2017/08/22(火) 22:25:35.128
劇場版ガンダムSEEDは許さない

53: 2017/08/22(火) 22:28:26.194
オバロ2期来ないのはおこ

55: 2017/08/22(火) 22:29:29.120
>>53
映画で総集編やったのがフラグかと思ったのになぁ

57: 2017/08/22(火) 22:29:50.641
売れなかったんだろうけど田中くん2期やってください

58: 2017/08/22(火) 22:29:59.766
おいおい
とあるシリーズがあがってねえぞ

72: 2017/08/22(火) 22:42:40.869
売れなかったけどばくおん2期待ってます!
スポンサーリンク