【朗報】NEW GAMEのねねっち、ガチで有能だったwwwwwww

1: 2017/08/27(日) 09:52:20.49
・インターン同期の専門学生鳴海ツバメ(なるっち)に「コネ入社じゃん」と馬鹿にされる
・なるっち、仕事ができるとアピールしたいためチェックを怠り速度優先でコーディングする
・ねねっち、バグを見つけながらマイペースでコーディングする
・なるっち、ねねっちがバグを出してることを馬鹿にする
・1ヵ月後、単体試験が終わり全体の結合試験になってなるっちの担当箇所がバグだらけだと発覚する
・ねねっち、親切心でなるっちの担当箇所のデバッグをして障害表に登録しまくる
・なるっち、ねねっちに嫌味を言ったことの仕返しをされてると思い込み、恥ずかしくなって会社を無断欠勤する

2: 2017/08/27(日) 09:53:08.74
ねねっちは天才

3: 2017/08/27(日) 09:53:30.43
ねねっちは天才プリチーですし

7: 2017/08/27(日) 09:54:38.95
なるっち無能すぎへんか

10: 2017/08/27(日) 09:54:59.43
なるっちとかいう真面目系くず

12: 2017/08/27(日) 09:56:38.84
ねねっちの脳味噌バグだらけ

15: 2017/08/27(日) 09:57:29.26
一橋やぞ

141: 2017/08/27(日) 10:16:54.70
>>15
きらら女子大やで

24: 2017/08/27(日) 10:00:38.84
納期が近いわけでもないのに速度優先でプログラムするとかガチで無能なんだよなぁ

33: 2017/08/27(日) 10:02:07.17
>>24
速度優先で作るのはええけど見直さないのがいかんでしょ
スポンサーリンク



38: 2017/08/27(日) 10:02:58.67
>>24
ほんこれバグ確認せずにマスターブランチにマージされたらたまったもんじゃないわ

25: 2017/08/27(日) 10:00:46.80
意外と生々しい話やってるんやな

27: 2017/08/27(日) 10:01:06.75
ねねっちのアホ要素消えてもうたやん

29: 2017/08/27(日) 10:01:14.80
あの会社ブラックで有名なとこやぞ
やめとけ

30: 2017/08/27(日) 10:01:43.07
ねねっち 有能 グランドスラム 実力

31: 2017/08/27(日) 10:01:50.97
単体テストも怠るとか結合テストのとき大迷惑やんけ!

109: 2017/08/27(日) 10:12:53.82
葉月さん部下思いですき

110: 2017/08/27(日) 10:12:57.45
実際ねねっちってどういう評価なの?
漫画もアニメもなんとなくで見てるから
「うざい」「たいしたこともしてないのに妙に社員から高評価されてるヒイキ」みたいにしか見えないんだが

112: 2017/08/27(日) 10:13:06.81
【悲報】あおっち、主人公なのにはじめより人気がない

117: 2017/08/27(日) 10:13:50.40

>>112
【悲報】はじめ、ペットのもずくより出番が少ない

これやぞ

115: 2017/08/27(日) 10:13:32.31
ひふみんせっかく出世したのに出番ないんか?
スポンサーリンク



118: 2017/08/27(日) 10:13:50.48
やねN1!
作者のツイッターアイコンもねねっちやし人気なのは明らか😊

119: 2017/08/27(日) 10:14:01.15
ぞい子なんであんな可愛くないんや

125: 2017/08/27(日) 10:15:05.86
ニューゲームアニメ絵の原作絵に似せた感好き
きららmaxハズレ多すぎやろ

132: 2017/08/27(日) 10:15:42.70
>>125
動画工房くん迫真の作画ほんとすき

134: 2017/08/27(日) 10:16:22.42
>>132
大家さん2期はよ

128: 2017/08/27(日) 10:15:32.00
ぞいの女いる?
ねねっち主人公にしろよ

136: 2017/08/27(日) 10:16:34.59
>>128
ぞいおらんきゃねねっちプログラミング興味もってねーから

129: 2017/08/27(日) 10:15:38.07

募集要項
職種 プログラマー
大卒初任給25万 諸手当別 年金社会保険有 残業代別途支給

職種 キャラクターデザイナー
高卒 初任給14万8千円 年金社会保険有 残業代月40h込

格差社会やなぁ・・

157: 2017/08/27(日) 10:18:41.89
>>129

139: 2017/08/27(日) 10:16:48.46
>>129
こらねねっち調子に乗りますわ

172: 2017/08/27(日) 10:19:51.75
>>129
キャラデザは名を上げれば給料どんどん増えるでしょ
社外から仕事依頼来たり独立したりもある

824: 2017/08/27(日) 11:17:31.57
>>129
名前が売れてる分岸田メルみたいなもんやろ

304: 2017/08/27(日) 10:31:47.67
>>129
大卒初任給25万っていいところやな

130: 2017/08/27(日) 10:15:39.91
なるっち無能すぎ
チェック甘い奴は全体に迷惑かかるしやめてほしい

140: 2017/08/27(日) 10:16:54.40
なんか2期シリアスあって怖だ😨
漫画通りなんやなあ
スポンサーリンク