【悲報】ドラクエ11さん、過去編さえなければナンバリングトップになれた説wwwwww

1: 2017/08/29(火) 05:13:40.51
それだけに惜しい
なぜあんなガバガバ過去編を入れてしまったのか
提案したやつとゴーサイン出した奴頭おかしいよ…

2: 2017/08/29(火) 05:14:17.31
流石にベロニカそのままはなあ

4: 2017/08/29(火) 05:15:57.91
>>2
ベロニカの分まで頑張ってウルノーガ倒そう、生きていこうでまとまってたんだよなあ…

3: 2017/08/29(火) 05:14:20.51
過ぎ去りし時を求めたかったんや

5: 2017/08/29(火) 05:16:01.53
過去編はマジでハッピーエンドにしようとしすぎてストーリーも飛んでるし良いことが何もない

7: 2017/08/29(火) 05:17:36.94
ロウ「ウルノーガってやつがな」
ワイ「誰やねん!」

8: 2017/08/29(火) 05:17:55.73
サブタイトルからしてそもそも過去編ありきのストーリーだろ

10: 2017/08/29(火) 05:17:57.40
ザオリクで蘇らせろよ無能

15: 2017/08/29(火) 05:20:01.79
>>10
ザオリクで蘇らせれるのは魂がまだ下界彷徨ってる状態の時や
もう成仏したら蘇ることはできない

20: 2017/08/29(火) 05:22:15.90
>>15
そんな設定あったんか…
スポンサーリンク



11: 2017/08/29(火) 05:18:14.56
印象に残る新モンスがりゅうはかせとワイバーンドッグくらいしかない

14: 2017/08/29(火) 05:19:58.73
過去編がなきゃそんな評価高くならんやろ
8と同じでグラだけ

16: 2017/08/29(火) 05:20:30.68
選択制じゃんアレ
過去直したい奴だけに付いてくる分岐なわけで

18: 2017/08/29(火) 05:21:20.44
>>16
なら過去戻らない場合のストーリー用意するべきだよね

39: 2017/08/29(火) 05:33:27.78
>>16
そのために裏にしたんだろな
戻らない選択も正史になるように

43: 2017/08/29(火) 05:34:51.30
>>16
裏行かなきゃ手に入らないアイテムや戦えない敵が大量にいる時点でそんなんダメやね
選択肢設けつつもそういう収集をするためには実質行かざるを得ないわけでそういう言い分は通らんよ

48: 2017/08/29(火) 05:36:44.04
>>43
戻らなければ邪神復活しないんやから収集する必用ないやろ

50: 2017/08/29(火) 05:37:13.26
>>43
言うても大切な仲間や大切なアイテムを諦めてでもこの現実を生きようというのが大事やん?
「ベロニカのことは割りきったけどアイテムは諦めきれん」じゃ
克服したとは言えんのちゃう?

19: 2017/08/29(火) 05:21:54.82
ベロニカやなくてロウが犠牲になってたら
過ぎ去りし時を求めたりはせんかったやろね
サブタイトルもかわるで

21: 2017/08/29(火) 05:22:28.94
過去戻る前に色々回って仲間会話するとこっちは任せてみたいなこと言ってくるの草
スポンサーリンク



24: 2017/08/29(火) 05:23:49.58
>>21
ま?もしかして主人公嫌われてたのか

25: 2017/08/29(火) 05:26:27.42
>>24
そやねん
ワイは帰りたくないんじゃ

28: 2017/08/29(火) 05:28:21.55
崩壊後にした旅はなくなるんやなって…

29: 2017/08/29(火) 05:29:36.68
>>28
これよね
グレイグとの絆

38: 2017/08/29(火) 05:33:00.64
>>28
ほんとそれやね
なんだったのかって話
おまけにその世界は主人公もベロニカもいない世界線になるんだからやりきれないわな
そういう意味でも過去編はほんま蛇足やった

64: 2017/08/29(火) 05:40:10.85
パラレルなら崩壊世界で起きたことは無かったことにならんだろ
仲間との永遠の別れはあるが

71: 2017/08/29(火) 05:43:31.03
>>64
それだと記憶や記録が引き継がれてる説明がつかんような

86: 2017/08/29(火) 05:47:52.11
崩壊後の環境下で発生した命の存在は抹消されたんやね

91: 2017/08/29(火) 05:49:03.48
>>86
かなC

98: 2017/08/29(火) 05:50:43.72
>>86
言うて崩壊しても生まれた命は
崩壊せんでも生まれとったんやない?

89: 2017/08/29(火) 05:48:12.09

番人「持っていけるのは勇者の記憶と経験と手持ちのアイテムだけやで」
ワイ「分かったやで…あ、銀行の金ががががが」

過去銀行員「20万入っとるで」
ワイ「ファッ!?」

100: 2017/08/29(火) 05:50:52.85
ホメロスに対してはなんの救いもなくて草生えた
スポンサーリンク