ドラクエ11が褒められてFF15が許されない理由がこちらwwwwwww

1: 2017/08/31(木) 11:42:58.16
おかしいやろ

2: 2017/08/31(木) 11:43:15.64
やっぱつれぇわ

4: 2017/08/31(木) 11:43:49.08
ドラクエとFFは日本二大RPGやぞ

7: 2017/08/31(木) 11:44:11.88
FFももっと語られてええやろ

8: 2017/08/31(木) 11:44:41.59
言えたじゃねえか

9: 2017/08/31(木) 11:44:41.70
楽しい話をたくさんしたいか辛い話をたくさんしたいかの違い

11: 2017/08/31(木) 11:45:02.69
キャラに魅力がないから

12: 2017/08/31(木) 11:45:33.81
DQ11は面白かった
FF15も割と評判良かったけど面白い?

392: 2017/08/31(木) 12:37:49.62
>>12
知り合いは戦闘は意外と作り込まれてて面白い言ってたで、俺は絶対やらんけどな

13: 2017/08/31(木) 11:45:35.02
FFは昔からのユーザー切り捨てとるからしゃーない
スポンサーリンク



15: 2017/08/31(木) 11:45:49.99
FF新作はテイルズの新作より面白くないという現状や
もうスクエニの看板はドラクエなんやで

18: 2017/08/31(木) 11:46:33.62
映画はおもしろい!映画から見ろって言われてもそんな興味わかないゲームに労力掛ける気にならんわ
そういうのは本編で描けよ

20: 2017/08/31(木) 11:47:11.95
>>18
はいFF病

21: 2017/08/31(木) 11:47:23.67
ドラクエは海外じゃ売れないだろ
FFこそスクエニの看板
面白いかどうかは別

24: 2017/08/31(木) 11:47:51.99
カップヌードルエンド楽しい

25: 2017/08/31(木) 11:47:56.41
だってシナリオ作ったのそこら辺にいる腐女子やし……

130: 2017/08/31(木) 12:03:02.24
ペーペーの女に男の友情書かせるなよホントに
すげー気持ち悪いわ

132: 2017/08/31(木) 12:03:09.24
15売れたって言うけど小売りに押し付けただけやしなぁ

155: 2017/08/31(木) 12:06:15.66
>>132
ぶっちゃけ小売りとか潰れてもどうでもええやろ

133: 2017/08/31(木) 12:03:18.13
どうでもいい会話しまくりで内容が頭に入ってこなかった
写真撮っていいやカップラーメンがとかいらねえよ
スポンサーリンク



148: 2017/08/31(木) 12:05:07.42
>>133
むしろ男4人の婚前旅行だけでよかった。それはそれで何か楽しかったし
本編全くいらんかった

136: 2017/08/31(木) 12:03:33.89
やっぱつれーわ…の元ネタ最近FF大辞典とYouTubeの動画で知ったんやけど
めちゃくちゃいい場面でのセリフで草生えた
本編やっててあのセリフ聞いたらめっちゃ感動しそう

147: 2017/08/31(木) 12:04:58.10
>>136
逆や逆
やっとるやつこそ冷める

219: 2017/08/31(木) 12:15:03.91
スクエニ「グラディオラスの修行の内容をDLCで出すで」
FF15ユーザ「本編で修行の成果なんてなんもなかったやんけ」

221: 2017/08/31(木) 12:15:09.15
次は田畑と馬場のFFに震えろ

222: 2017/08/31(木) 12:15:12.01
最近のFFってライトニングさんだのつれぇわだのまともに語られてる所見た事ないな

224: 2017/08/31(木) 12:15:20.64
グラと戦闘とBGMは神やったやろ
それでストーリーは叩かれまくったから少なからず改善するやろ
だからワイはFF16が楽しみや

232: 2017/08/31(木) 12:16:34.95
>>224
FF12からシナリオは酷いまんまなんやから期待なんかできへんで

250: 2017/08/31(木) 12:18:19.48
>>232
そういやそうやったな
まあ零式はよかったからギリギリセーフ

230: 2017/08/31(木) 12:16:11.87
ストーリー、キャラクターがゴミ
料理に手をかけるぐらいならちゃんとストーリーのシーン作れや
カットして補完説明入れてんじゃねーぞ
ヒステリーゴリラは存在を抹消しろ

243: 2017/08/31(木) 12:17:34.94
>>230
おにぎりの試作品含めた総データ量がリヴァイアサンと同じ容量なんだっけ?

234: 2017/08/31(木) 12:16:38.40
なんちゃってQTEを作ったのは天才だと思った
スポンサーリンク