【悲報】今のポケモン、もう何もかもがめちゃくちゃ・・・

1: 2017/09/04(月) 12:15:29.11
フリーズドライ→こおりタイプだけどみずタイプに抜群
フライングプレス→ひこう兼かくとうタイプとして相性判定(例えば本来ひこう弱点のむしタイプには等倍、ノクタスなどくさあくタイプには4倍ダメージ)
イカサマ→相手のこうげきステータスでダメージ判定
ちからをすいとる→相手のこうげきがあがってるぶんだけHPを回復
ハロウィン→相手にゴーストタイプを追加する
もえつきる→使用後自分のほのおタイプがなくなる

2: 2017/09/04(月) 12:15:48.08
こんなん小学生が覚えられる訳ないだろ

3: 2017/09/04(月) 12:16:10.10
小学生は覚えるぞ
おっさんには無理

4: 2017/09/04(月) 12:16:18.59
イカサマとフリーズドライ以外誰も使わないから

5: 2017/09/04(月) 12:16:20.01
こんなんはええやろ
Zわざとかいう方がよくわからん

7: 2017/09/04(月) 12:16:46.49
音系わざは身代わり貫通
とか
ちいさくなる相手には威力2倍
とか
特殊効果多すぎんだよ

8: 2017/09/04(月) 12:17:06.02
メガ進化あたりからよくわからない

26: 2017/09/04(月) 12:20:33.79
>>8
これ

10: 2017/09/04(月) 12:17:25.67
みずびたしは有能なのにハロウィンは無能過ぎて悲しい

12: 2017/09/04(月) 12:17:56.18
一番ややこしいフライングプレスは誰も使わないからへーきへーき
スポンサーリンク



15: 2017/09/04(月) 12:19:13.61
例えばテキトーやけどほのお・くさタイプにはハロウィン使った場合むしタイプの攻撃したらタイプ相性何倍でしょうか?
これを数秒で導き出さなきゃいけない
小学生かわいそう

16: 2017/09/04(月) 12:19:17.86
1対1が基本のターン制RPGにしては複雑すぎる

25: 2017/09/04(月) 12:20:25.93
使えるポケモンも少ないから楽勝よ

27: 2017/09/04(月) 12:21:34.94
廃人「フリーズドライ」
小学生「ぼくのペリッパーはみずひこうだから等倍だもん!」
こうかはばつぐんだ!(4倍)
小学生「!!!?????なんでえええええぇぇぇぇぇぇ!!!??????????」

69: 2017/09/04(月) 12:30:13.97
メガシンカとZなければなぁ…
まあSMはメガシンカとZなくてもいい環境とは言えんが

70: 2017/09/04(月) 12:30:28.10
ワイギャラドス「かみなりドーン!ドロポンドーン!もんじドーン!はかいこうせんドーン!」

76: 2017/09/04(月) 12:31:21.74
ハロウィンとフリーズドライは面白いな
カードゲームっぽい効果の技好き

129: 2017/09/04(月) 12:39:02.39
やっぱりBWがナンバーワン!

132: 2017/09/04(月) 12:39:30.53
>>129
いったら毎回バカにされるけどBWすこ

131: 2017/09/04(月) 12:39:16.86
虫技がフェアリーに半減なのは本当に意味わからん

141: 2017/09/04(月) 12:40:00.53
>>131
虫さんと妖精さんはお友達やから
スポンサーリンク



156: 2017/09/04(月) 12:41:27.34
>>141
じゃあ虫タイプもフェアリー半減にしろよ

195: 2017/09/04(月) 12:45:34.88
ワイ「だいもんじ!かみなり!ふぶき!」

197: 2017/09/04(月) 12:45:46.48

十万ボルト
スピードスター
でんじは
かみなり

小学生なんてこんな構成になるやろ
駆け引きなんて何もない

199: 2017/09/04(月) 12:45:57.31
ボーマンダが最強なんやろ?

204: 2017/09/04(月) 12:46:43.95
>>199
第5世代の時は散々馬鹿にしてたのにな

202: 2017/09/04(月) 12:46:36.46
メガピジョット←こいつ何のために生まれてきたの

213: 2017/09/04(月) 12:47:36.57
>>202
ノーガード必中一致暴風のためだけに生まれてきたんやぞ
ペリカンも鼻で笑っとるわ

216: 2017/09/04(月) 12:47:55.31
>>202
メガピジョット自体はまぁまぁな強さ
周りがヤバイやつらばっかなだけで

228: 2017/09/04(月) 12:49:30.58
テテフは全然ええわ
ミミッキュは壊れやが

239: 2017/09/04(月) 12:50:57.06

小学生ワイ「ようやく100lvや…」

今の小学生「100lvとかww50まででええやんwwwwww」

ワイ「…」

254: 2017/09/04(月) 12:52:36.70
>>239
今作はLv100にしないと王冠使えないから
準伝使いは頑張るんだよなぁ

252: 2017/09/04(月) 12:52:15.58
ミミッキュとバシャーモから剣舞取り上げるだけで平和になるのに

257: 2017/09/04(月) 12:53:03.45
フライングプレスの仕組みは面白かったと思う
ちょっとミスったら壊れになりかねない調整をゲーフリにできると思えないけど
スポンサーリンク