『Fate/Apocrypha』12話感想 吸血鬼になったのは間違いだったんや・・・

Fate/Apocrypha(フェイトアポクリファ)12話感想
362: 2017/09/17(日) 00:29:35.70
やっぱりケイローン先生は頼りになり過ぎる
赤にも黒にもルーラーにもどの陣営でも発言力あるのスゲーわw

364: 2017/09/17(日) 00:29:39.87
ダーニックは何してんのってくらい意味がわからない
アイツ何してんの?

365: 2017/09/17(日) 00:29:46.77
これまではまだFateだと思ってたけど急になんだかよくわからなくなってきた

366: 2017/09/17(日) 00:29:49.17
フィオレお姉ちゃん可愛いぃいいい!!
フィオレお姉ちゃんマジ良いリーダーシップ発揮してたな
ゴルドおじさんですら従ってたし、ダーニックより有能かもよ

371: 2017/09/17(日) 00:30:47.74
天草はアイリのサーヴァントだったの?

382: 2017/09/17(日) 00:32:22.80
>>371
アイリじゃないぞ
アイリによく似た初代のアインツベルンのホムンクルス

375: 2017/09/17(日) 00:31:10.95
今回のヴラド討伐でジャンヌかなり令呪使ったけどこれ後半令呪不足で辛くなるパターンか
ってか赤のマスターシロウに令呪とられて全滅したのか

380: 2017/09/17(日) 00:32:03.78
この吸血鬼現界は世界にとってどれくらいの危機だったんだろ?
下手したら終わってたのか?

395: 2017/09/17(日) 00:35:18.73
>>380
ショッカーがコウモリ男だけ量産していたらあっさり世界征服できるくらいには

385: 2017/09/17(日) 00:33:00.19
本日のカルナさんもカッコ良かった
スポンサーリンク



393: 2017/09/17(日) 00:35:01.19
黒のマスター達は仲良いよな、一族というか家族な感じだな

404: 2017/09/17(日) 00:37:40.17
>>393
ああいうの見ると家族ぽいよね
ゴルドさんサーヴァント失ったことで鼻っ柱ちょうどよくへし折れたようだ

403: 2017/09/17(日) 00:37:19.46
アタランテさん戦ってるはずなのに目立たんな。

406: 2017/09/17(日) 00:37:43.69
天草は三次の時から神父の恰好してたのな

413: 2017/09/17(日) 00:39:07.62
天草は喋り方から余裕が感じられるせいか強キャラっぽく見えるわ

416: 2017/09/17(日) 00:40:22.81
吸血鬼ヴラド格好悪すぎだろなんだあの安っぽいキャラデザ
ダーニックも完全に小物で終わった

417: 2017/09/17(日) 00:40:28.69
ヴラドとダーニックの問答を待ってくれるカルナさん律儀すぎるなw
あれは普通はまとめて炎で焼き飛ばすシーンだぞw

426: 2017/09/17(日) 00:42:25.97
本当にヴラドあれで倒したのかなって疑ってるの俺だけか

430: 2017/09/17(日) 00:43:19.18
>>426
ぶっちゃけるとこの先はヴラドのヴも出てこないから

440: 2017/09/17(日) 00:44:47.24
>>430
あぁマジか……ヴラドはともかくダーニックはほんと何だったんだ
スポンサーリンク



442: 2017/09/17(日) 00:45:04.81
ケイローン先生の安定感ものっそいわ
誰が敵でも味方でも常にどっしり構えて状況を冷静に観察してるし
戦闘能力も高い。当たりのサーヴァントだな

449: 2017/09/17(日) 00:47:57.76

ダーニックが慎二みたいな顔し始めて何て言ったらいいのか分からなくなった

やはり天草がラスボスっぽいな

450: 2017/09/17(日) 00:48:34.10
せっかく吸血鬼化したんだから雑魚のホムンクルスだけでなく鯖も一体ぐらいは噛んでおけよ

467: 2017/09/17(日) 00:52:24.90
>>450
アキレウスを噛もうとはしていたけどケイローンに邪魔されてたろ

451: 2017/09/17(日) 00:48:37.72
来週は総集編かー
わざわざ12.5話とつけてるってことは予定通りなんだろうが一周休みになるのは悲しい
ナレーションつくみたいだしどうせならアニメだけじゃ説明できないこと色々補完してほしいな

469: 2017/09/17(日) 00:52:46.58

ギリシャ組この作品内はなんかまともだな。

もう普通に会話ができるってだけで当たりサーヴァントな気がする…

472: 2017/09/17(日) 00:54:15.82
>>469
そのうえ気配りまで出来たら大当たりだな

473: 2017/09/17(日) 00:54:29.08
アキレウス毎回危ないシーン見せられるけどスタッフに嫌われてるのか?Apoで一番好きな男鯖だからもっと圧倒してほしい

492: 2017/09/17(日) 00:59:49.53
ジャンヌが天草にしてやられてる感がなんか気に喰わん
似たような逸話の持ち主の対立構造作りたかったんだろうけどやったことの規模も時代の古さも知名度もジャンヌの方が上やんけ

497: 2017/09/17(日) 01:01:17.41
>>492
ルーラーとしても鯖のスペックでもジャンヌの方が圧倒的に格上
けど天草は60年準備してきたから召喚されたばかりのジャンヌでは対処できなかった

499: 2017/09/17(日) 01:02:36.12
60年生きてたら精神的にはもうお爺ちゃんだよな
スポンサーリンク