『異世界食堂(最終回)』12話感想 最後まで癒しをくれたアニメだった!

893: 2017/09/19(火) 02:01:28.93
カツ丼倒したハーフエルフがアーデルハイドの曾お祖父さんなの?

911: 2017/09/19(火) 02:06:51.97
>>893
そう
だから、かつ丼が居なくなるまで待っていた

895: 2017/09/19(火) 02:02:40.50
ハーフリングは結局いない子扱いか。
やっぱりホビット関連のせいなのかねえ。

897: 2017/09/19(火) 02:02:53.47
なかなかの癒しアニメだった

898: 2017/09/19(火) 02:03:07.46

Cパートの扉開いた後
「二期決定!」

を期待したのに><
でも面白かった・・・優しいアニメすこ

899: 2017/09/19(火) 02:03:38.52
終わりか…
もう夜中に戸棚を漁らなくていいと思うと寂しくなるな

900: 2017/09/19(火) 02:03:42.83
特に盛り上がったりはしないけど
なんとなく最後までみたくなるアニメだった

902: 2017/09/19(火) 02:04:39.61
クロちゃんカワイイかったな2期お願いしたいけどもし可能ならストック的には何年も待つ事になるの?

917: 2017/09/19(火) 02:08:32.66
>>902
ネタの数だけで言えば問題ないとは聞くな、原作が3冊しかなかったはずだが短編集形式とも聞くので
スポンサーリンク



927: 2017/09/19(火) 02:12:43.44
>>917
今書籍版も4冊出てるからストック的には問題ない
ただ、話は食い散らかしてるから、残りのストックで2期やるとおっさんとか男多めになる

903: 2017/09/19(火) 02:04:43.76
第二期告知は無かったか
円盤の売上しだいかなぁ

904: 2017/09/19(火) 02:05:08.03
ファンタジー部分は特に何も感じなかったけど
食ってるとこは良かったな

905: 2017/09/19(火) 02:05:27.17
そういえばダンシャクの実の由来やらなかったな…
最後に勇者パーティの末裔明かすのは予想通りだったけど
まあ書籍版の刊行が追いついてないから仕方ないのか

908: 2017/09/19(火) 02:05:54.06
鎧で性別不明状態だったから今回の話の最後まで、先代店主=ヨミと誤認させると思いきや、
普通にヨミ婆さんの素顔と声出てきてビックリした。

909: 2017/09/19(火) 02:06:02.91
すまん最後の人間関係が全く分からんかったんだが誰か説明してくれ

916: 2017/09/19(火) 02:08:17.40
>>909
エルフ剣士+アーデルハイド(先代)(夫婦)
→(子)ヴィルヘルム(コロッケ)
→(孫)アーデルハイド(パフェ姫)

922: 2017/09/19(火) 02:11:36.30
>>909
パフェ姫の祖父がコロッケで帝国の皇帝(故人)
その親父がハーフエルフの櫻井で4英雄のうちの1人
同じく4英雄の1人のヨミの孫が異世界食堂のマスター

930: 2017/09/19(火) 02:14:20.45

>>909
以前獅子王を倒したハーフエルフが王国の現国王の父親。その娘が病気療養中のアーデルハイド
あの王家はエルフの血が流れてんだよ
ヨミが店主の祖母
仲間がねこや常連のアレ

まぁ説明無さ過ぎてあれは酷かったな

スポンサーリンク



912: 2017/09/19(火) 02:06:54.42
店主さん異界の英雄の子孫だったのかw
なるほどな
豚汁は七味入れて食べたい

925: 2017/09/19(火) 02:11:48.98
最後に凄いのぶっこんできたな
あの店には英雄の子孫と世界を壊すほどの龍+魔族の子が一緒に仕事しているのか

929: 2017/09/19(火) 02:14:13.19
そういえば店で暴れたり食い逃げすると出禁(扉が開けられなくなる)はやらなかったな
順番忘れたけどスルーされたのでなければもっと後だったかな

934: 2017/09/19(火) 02:15:27.60
>>929
原作ではやたらひっかきまわしてたハーフリング一族が
一人も出て来なかったな

937: 2017/09/19(火) 02:16:02.68
>>929
出禁の話自体はそこまで遅くないが、出禁くらってる種族自体がアニメじゃ存在カットされてるからなw
その種族に関わる話や登場人物全部カットw

938: 2017/09/19(火) 02:16:48.72
ヨミ途中まで男で先代店主かと思ってたわ、まさかその妻だったとは
しかし店主が実は異世界人の孫でアレクサンデルがアーデルハイドの曽祖父とか最終回なのに怒涛の勢いで
衝撃の事実をぶち込んでくるな

954: 2017/09/19(火) 02:29:39.91
結局、あの店の客/関係者の中で
クロの正体を確実に察知してたのは
あの魔導師じいさんだけか…妖精族の女王やハーフエルフの魔導師ですら
察知してないんだろうか…

957: 2017/09/19(火) 02:31:18.53
今期の数少ない保存、3作目。
面白かったよ、ご馳走様です。

959: 2017/09/19(火) 02:32:03.10
視聴終了
慌ただしい作品の多い中、ゆっくりと楽しめるよい作品でした

967: 2017/09/19(火) 02:47:24.06
喋るだけで面白いエビフライ
スポンサーリンク