尾田栄一郎先生「ワンピースを今すぐにでも完結させたい。あまりに人気になりすぎた」

1: 2017/09/09(土) 00:05:20.51 _USER9

今年連載20周年を迎える、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。
国内での累計発行部数は3億5000万部を超え各種メディア展開している本作ですが、作者の尾田栄一郎さんは「できるだけ早い段階で物語を完結させようとしている」ことが判りました。

週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長
「(ワンピースがいつまで続くかは)まだ分かりません。
日本では根強い人気がありますし、巻数が増えるにつれ図らずも物語が長くなってしまいましたからね。
尾田先生でさえも『ワンピース』をできるだけ早い段階で完結させようとしています。
というのも、あまりにも人気になりすぎましたので。
ただ、すぐに終わるようなことはないのかもしれません」

10: 2017/09/09(土) 00:08:21.04
5巻くらいまでは絵が丁寧でよかったね

11: 2017/09/09(土) 00:08:22.27
言うほど人気あるのかな?
ドラゴンボールみたいな子供ならみんな見てたような人気はないだろ

14: 2017/09/09(土) 00:08:36.44
海外でワンピース人気無いでしょ

15: 2017/09/09(土) 00:08:38.60
ジャンプは面白い漫画をつまらなくする
ドラゴンボールがいい例だ

16: 2017/09/09(土) 00:08:53.11
キャラ多すぎ

17: 2017/09/09(土) 00:08:56.91
俺ならとっくの昔に完結させて悠々自適の暮らしをしている

18: 2017/09/09(土) 00:09:07.32
まだ読んだことない
長い漫画ってつい敬遠してしまう

20: 2017/09/09(土) 00:09:26.78
ドラゴンボールの鳥山明ほどの天才性もオリジナリティもまったくないけど、
ジャンプブランドと時代のタイミングで実力以上に売れた印象
海外ではぜんぜん人気ないのも分かる

32: 2017/09/09(土) 00:11:39.18
>>20
キャラ絵に魅力がないのが致命的だと思う
せめて女の子の絵が可愛ければいいんだけどな
スポンサーリンク



52: 2017/09/09(土) 00:13:43.87
>>32
ドラゴンボールも別に女の絵で売れたわけでは・・・

21: 2017/09/09(土) 00:09:34.59
ただのヤンキー漫画だろ

22: 2017/09/09(土) 00:09:42.09
いやもうワンピースが何なのか教えてくれればもうそれでいいから

23: 2017/09/09(土) 00:09:44.50
シャンクスがサメに食われたとこで終わってれば名作だった

25: 2017/09/09(土) 00:09:58.72
金の亡者どもによる地獄の延命処置

27: 2017/09/09(土) 00:10:22.68
今、めっちゃ面白いけどな

149: 2017/09/09(土) 00:22:16.23
俺はいまだにどこが面白いのかわからん

154: 2017/09/09(土) 00:22:40.70
絵が似ている作家をつれてきて書かせたらいいのに。
別にもう本人が書いているかどうかなんか関係ないんだろ?

158: 2017/09/09(土) 00:22:55.20

シャンクスと約束して海賊王になる!はいいけど後付け設定でエースともサボとも約束してたって所で萎えた

軸はシャンクス一つでよかったのに 二つもいらん

172: 2017/09/09(土) 00:24:17.42
>>158
シャンクスをリスペクトしてベラミーたちに殴られるの我慢したシーンは良かったのになぁ
スポンサーリンク



160: 2017/09/09(土) 00:23:05.87
ヒトツナギノの秘宝ワンピースが 仲間の絆 とかいうのはやめてくれよw

164: 2017/09/09(土) 00:23:29.14
2年前のナミちゃんが良かった
あとはどうでもいい

165: 2017/09/09(土) 00:23:38.21
ドラゴンボールはドラゴンボールを探してる時が一番面白かったし
それが作者の描きたかったドラゴンボールだったな

176: 2017/09/09(土) 00:24:37.88
話が面白い面白くない以前にゴチャゴチャしすぎてて訳わからんようになってる

380: 2017/09/09(土) 00:38:11.01
あと10年以上やるに一票

383: 2017/09/09(土) 00:38:31.88
回想長過ぎ

394: 2017/09/09(土) 00:39:02.55
ボアハンコックとルフィが結婚するが完結

444: 2017/09/09(土) 00:42:00.89
>>394
コレ
ハンコックが可愛すぎる

396: 2017/09/09(土) 00:39:15.48
連載開始時は10代だったのに気付けば30半ば

400: 2017/09/09(土) 00:39:25.97
ラフテルに行く条件が果てしなさ過ぎて
終わらせる気がないなって思ってたけど。
スポンサーリンク