ラノベ「主人公すげえ!」←許されない 彼岸島「明さんすげえ!」←許される

1: 2017/09/07(木) 14:45:30.17
なんで?

3: 2017/09/07(木) 14:45:54.17
後半はギャグ漫画だから
前半のはくっさいだけだから

4: 2017/09/07(木) 14:46:06.11
さすがお兄様

5: 2017/09/07(木) 14:46:18.40
先生ェは真面目に描いてるんやぞ

6: 2017/09/07(木) 14:46:35.08
ギャグに突っ込むなんて野暮やん

9: 2017/09/07(木) 14:47:12.34
彼岸島も過去の漫画やし許したれや

10: 2017/09/07(木) 14:47:33.27
心底真面目にかっこいい主人公描こうとしてあれだぞ
そら許されるやろ
スポンサーリンク



11: 2017/09/07(木) 14:47:57.76
明さん言うほどスゲェって言われてないし実際やってることスゲェからな

12: 2017/09/07(木) 14:48:02.39
ボボボーボ・ボーボボでさすがボーボボさん!とかなっても腹立たんやろ
それと一緒

15: 2017/09/07(木) 14:49:03.44
明さんはラノベやとさすおにと同じカテゴリやな

28: 2017/09/07(木) 14:52:01.64
ラノベは作者も読者も真面目にすごいと思ってそうな所が最高にキショい

30: 2017/09/07(木) 14:52:23.24
仲間と共に変な島から出られなくなって
化け物に襲われ続けて兄を失い師匠を失い友を失い片腕も無くなり
気付いたら帰るはずやった本土も侵略されて、そこで仲間の生き残りやった
眼鏡とメインヒロインすら失ったんやぞ
ちょっとぐらい持ち上げられてもええやろ

33: 2017/09/07(木) 14:53:44.51
明さんはマジですごいからセーフやろ

48: 2017/09/07(木) 14:57:44.73
斧神と勇ましく戦ってたかと思うと
まり子に捕まって「いやあああ!助けてぇ!」とかへたれるとこも魅力
スポンサーリンク



54: 2017/09/07(木) 15:00:08.69
ラノベは最強主人公ありきで敵がかませでしかないから言われるんやろ
彼岸島は敵が強すぎるから明も強く描くしかないという点でそういうのとは違うわけよ

56: 2017/09/07(木) 15:00:15.62
明さんは作者目線のキャラじゃないからな
ラノベ主人公は作者目線のご都合主義なやつが多い

61: 2017/09/07(木) 15:01:11.86
明さんすげえなんて大してやっとらんやろ
くっそ淡々とめちゃくちゃやっとるぞ

66: 2017/09/07(木) 15:01:48.40
武蔵すげえ!←許されない

70: 2017/09/07(木) 15:02:32.32
>>66
娘にストーリーの作り方いちから教えてもらって欲しい

68: 2017/09/07(木) 15:02:06.89
だって明さんすげぇし

76: 2017/09/07(木) 15:05:15.49
すげえなら凄い理由を周りに語らせるな事実で語れ

79: 2017/09/07(木) 15:06:01.05
明さんはすげぇが別に明さんが凄かったところで状況が好転していない
日本壊滅してるし
スポンサーリンク