『サクラクエスト(最終回)』25話感想 国王の旅はまだ終わらない

36: 2017/09/21(木) 00:27:17.24
最後はちょっと感動した
うまくまとめた方だと思う

37: 2017/09/21(木) 00:27:19.50
典型的な俺たたエンドだったな
1年たって過疎化が進んだだけじゃないのか・・・

38: 2017/09/21(木) 00:27:25.32
え、よしのは新しい過疎ってる場所を復興する度に行ったの?

40: 2017/09/21(木) 00:27:38.35
最終回自体はかなり良かったな
よしの派遣国王になったのかよww

46: 2017/09/21(木) 00:28:02.06
市は無くならなかったが王国がなくなったな
といってもかなり早い段階で王国は話の蚊帳の外だったから何を今更だが

52: 2017/09/21(木) 00:28:44.81
全体的に地味だったがつまんなかったわけでもなし
終わりよければ何とやらでいい最終回だった

56: 2017/09/21(木) 00:28:56.65
2クール楽しみました
由乃ちゃん今度は南海奇皇になるのね

61: 2017/09/21(木) 00:29:16.43

色々あったが落ち着くところに落ち着いた、という感じだったかな
OVAで補完するところも多そうだ

最後の国王ちょっと日焼けしててワロタ

68: 2017/09/21(木) 00:30:38.65
まあまあ締めは良かったんじゃないかな
あと途中で何やってたのか、ほとんど覚えてないけど
スポンサーリンク



69: 2017/09/21(木) 00:31:24.35
さいごのおまけみたいなのはOVAで補完してくれよ・・・

70: 2017/09/21(木) 00:31:24.90
萌ちゃんの出番最後の提供だけかいw
あれだけ望んでたんだから将来的におでんと一緒に仕事出来るようになって欲しいわ

79: 2017/09/21(木) 00:33:00.43
地味ながら丁寧な良作みたいなアニメになればいいなあと期待してたんだが
正直話も丁寧どころか結構雑な感じのまま終わったかあ……

81: 2017/09/21(木) 00:33:30.13
別の所でまた観光大使をやるって事は、間野山市で国王という名の観光大使を1年やった主人公の名前がある程度売れてたのか

84: 2017/09/21(木) 00:34:21.15
>>81
ちょくちょくTV出てたし
有名人やないの?

86: 2017/09/21(木) 00:34:37.84
劇前準備にあれだけ尺使って今回これだけかい
ガス欠!→バスで迎えに行って何事もなく到着・・・の一瞬ピンチ煽っただけの全く要らない流れがこのアニメ象徴してる気がする

129: 2017/09/21(木) 00:47:02.66

>>86
あそこは今まで解決してきた人を活用しているのだろうとおもったが、バスやら警官やら

合併問題に特段何もなかったのはこの街がいくら頑張っても衰退していくという不穏な空気を感じ取れたな
とりあえず祭り成功させてまのやまの文化を消さないようにっていう意気込みはわかったけど

87: 2017/09/21(木) 00:34:51.18
まあお話として妥当な落とし所ってとこですな
間野山市ってくらいで市長はいるんだろうけどさっぱり出てこなかった・・・
が、出せば出したで面倒かな、話としても膨らまないだろうし
ドクがいかしたピックアップ運転するのは話の中でもうちょい見たかった

91: 2017/09/21(木) 00:36:39.50
締めは何かそれっぽく終わった気がする
1クール目初期の頃は期待してたのに2クール目で完全に迷走して
内容はとっちらかりっぱなしだったと思うけど
あと最終回とは思えない作画クオリティ
スポンサーリンク



97: 2017/09/21(木) 00:37:20.06
まあまあ面白かったとは思うけど、一応花咲くいろはやSHIROBAKOと同一シリーズだと思うと、力の入れ具合が前2作と違いすぎる。

102: 2017/09/21(木) 00:38:22.66
最終回のよくわからないピンチな流れのつまらなさとかりりちゃんの可愛さとか
木春の次の行き先そんな落としどころなのね…ってかんじとか
ある意味このアニメの全てがつまってる話だったんじゃないかな

108: 2017/09/21(木) 00:39:35.24
ももんがプロモーションてあんな仕事ばっかりなのか…?w
実績作って顧客にも好評だったから次も町おこしの仕事がきたのかな
本人の希望もあったんだろうが

121: 2017/09/21(木) 00:43:57.98
>>108
離島で1年契約の観光大使の仕事だとしたら、主人公以外に引き受ける物好きが居なかったとしても不思議じゃないな

110: 2017/09/21(木) 00:39:49.62
原作あるしあんまり冒険は出来なかったのかもしれないけど無難な感じに終わったな
教授が早い段階で出てきて5人にアドバイス与えるような役回り担当すればもうちょっと前半から盛り上がれたと思う

120: 2017/09/21(木) 00:43:24.23
局長、相変わらず最終回でもしゃべらず。

123: 2017/09/21(木) 00:45:04.05
なんか皆ちょっとだけ成長しましたENDなんだろうがそのちょっとした成長もあんまり描けてないしな
特に国王なんかは最後の決心やらも唐突過ぎて

128: 2017/09/21(木) 00:46:59.36
まあ最後まで見て元気になったっていうか
街が一致団結して一つになったのはいいとして
やっぱ観光協会チームが五人の繋がりとか友情よりかはみな個人の戦いって印象だったなあ

133: 2017/09/21(木) 00:47:56.10
なんだろうなあ
やっぱり1クール目のキャラの掘り下げ回がどれも微妙だった時点でこのアニメわりかし詰んでたのかなって
肝心のキャラの成長とかがそんな感じられんまま終わった

138: 2017/09/21(木) 00:50:04.07
リアリティ気にしてほろ苦い結末みたいな感じにしたのかもしれないけど
何か1つでも国王のおかげで成功した案件みたいなのが必要だったと思うんだよね
思い返しても国王らしい事何かしてたか思い付かないもん

157: 2017/09/21(木) 00:58:40.77
これって群像劇でもありけっこう話の配分、描写が各キャラ均等過ぎた印象はあるな
そういう意味では由乃というキャラは主人公であって主人公でなかった、といえるかもね
正直ラスト2話に関しては会長の成長物語のようにも思えたなぁ
スポンサーリンク