【悲報】テレビ業界さん、視聴率が欲しいのにオタク系のコンテンツを扱わない・・・

1: 2017/09/12(火) 09:27:43.837
音楽番組だってアニソン系とかもっと扱ったら視聴率取れるのに

2: 2017/09/12(火) 09:28:11.904
そうだとしても一時的なことだよ

4: 2017/09/12(火) 09:29:06.658
テレビ業界が衰退するだけじゃんそれ

3: 2017/09/12(火) 09:29:04.142
一瞬でも扱ったから廃れたんだろうが

5: 2017/09/12(火) 09:29:37.272
なんでにわかってこんな浅はかなことしか思いつかないんだろう

6: 2017/09/12(火) 09:30:04.960
そういうのはけもフレの今後に期待しろ

7: 2017/09/12(火) 09:30:31.435
数字は取れてもスポンサーは取れない
いつものヴァンガードとかだけじゃスポンサー料知れてるし

8: 2017/09/12(火) 09:30:54.950
自称オタク「お茶の間が凍り付いたはwwwwwwwwwwwううぇwwwwwwwww」

9: 2017/09/12(火) 09:31:03.682
マスコミ的には十分やってるつもりだと思うよ
この前のアニメヒロインベスト20とか

10: 2017/09/12(火) 09:31:12.071
深夜はまあまああるじゃん
スポンサーリンク



11: 2017/09/12(火) 09:31:21.583
いやオタクに擦り寄ってきたって言って叩くだろ

12: 2017/09/12(火) 09:31:37.511
圧倒的にその他大勢のが多いんだからオタク向けなんて作るだけ無駄

14: 2017/09/12(火) 09:32:07.677
アニメ見てるから何とも思わないけどアニメ見る前はアニメの絵とかひたすら気持ち悪かったからな

15: 2017/09/12(火) 09:32:35.882
オタクは言うほど視聴率に貢献しないし金もないぞ
なにを調子に乗ってるのか

18: 2017/09/12(火) 09:34:43.851

>>15
これ

日本人全員オタクならまだしも

21: 2017/09/12(火) 09:36:22.691
ここらでオタクの生態を全国に放映してまた風当たり強くするのも有りだな

22: 2017/09/12(火) 09:37:48.393
オタクで視聴率とれるとか夢見すぎ

24: 2017/09/12(火) 09:38:51.257
ガルパンの映画で「オタクの経済力すげええ」ってやってたのに君の名はに一瞬で抜かれたからな
どっちが上とかいう話じゃなくてオタクなんてそんなもん

25: 2017/09/12(火) 09:38:56.482
朝の情報番組に声優の神谷だかが出てきた時は家族で爆笑して見てたわ

28: 2017/09/12(火) 09:40:18.060
テレビ的には「自分たちが世間の流れを作ってる」って考えだからオタク界隈には頼りたくないんだろうな
スポンサーリンク



72: 2017/09/12(火) 10:10:02.950
2009年とかにやってたアニメランキングの番組は酷かったな あのご時世にハイジだのラスカルだの昔のアニメしかランクインされないんだもん

85: 2017/09/12(火) 10:22:14.228
隠れオタクは家族でテレビを見る時アニメ系が流れると尋常じゃなく気まずくなる
だからチャンネル変えるという流れが一般的

87: 2017/09/12(火) 10:23:59.373
テレビ局が想定するゴールデンタイムの視聴者像は
お父さんお母さん小学生の子供が揃った世帯
オタクコンテンツから一番縁遠いだろうが

92: 2017/09/12(火) 10:30:15.628
オタクってTVメディアをディスるくせにNHKで声優とか出ると手のひら返すよな

95: 2017/09/12(火) 10:34:48.703
今はみたい番組なら録画予約あるしライブ中継以外に需要がないんだよなぁ

96: 2017/09/12(火) 10:35:30.531
>>95
そうなんだが
スポーツ中継が確実に数字とれるわけでもないから
野球とか野球とか

98: 2017/09/12(火) 10:41:45.006
で、そんなアニオタコンテンツにプライムタイムのスポンサー料払う企業ってあるの?

101: 2017/09/12(火) 10:58:04.550

君の名ははオタクアニメが一般人に受け入れられたんじゃなくてアニメ側が一般人さんに思いっきり寄せてあげたんだぞ

オタクが一般人に寄せるのはできるけど一般人がオタクに寄せるのは無理

102: 2017/09/12(火) 11:19:09.209
オタク文化も一時より下火になってきてないか?
ニコニコ全盛期くらいが一番その色が強かった気がする。

107: 2017/09/12(火) 11:42:09.525
まずは深夜アニメで10%越えとかしてからほざけや

116: 2017/09/12(火) 13:43:57.805
せめて紅白の
アニソン部分の視聴率が跳ね上がれば影響力証明できるけど
せいぜい平凡なスコア、安定して出演の声はかからない状態

117: 2017/09/12(火) 13:48:33.538
NHKラジオで声優枠があるぞ
親が料理する時にラジオ聞いてるんだがその時間だけ無言になる
スポンサーリンク