【悲報】ガンダムが海外で受けなかった理由、もうめちゃくちゃ・・・

1: 2017/08/30(水) 22:16:45.45
ストーリーが向こうではありきたりだったって話は聞くけど
どんどん進化してく宇宙戦の描写とか向こうのアニメとは比べ物にならないくらいの質やろ

2: 2017/08/30(水) 22:17:02.66
ロボットはウケない

3: 2017/08/30(水) 22:17:30.10
欧米で受けてないってだけやろ

4: 2017/08/30(水) 22:17:42.26
アメリカで最初に放送されたのがWらしいな

10: 2017/08/30(水) 22:19:08.12
>>4
W→Gなんやっけ
GはともかくWってそこまでわかりやすい話でもなかったと思うんやけどやっぱアニメらしいキャラ立ちすぎる感じが受けたんかな

7: 2017/08/30(水) 22:17:59.84
ロボットがもう幼稚にみえるんやろ

8: 2017/08/30(水) 22:18:16.52
Wでウケたのに天パのせいでぶっ潰れた

16: 2017/08/30(水) 22:20:24.70
>>8
作画がね…
多分ビジュアルからして見ようと思えないよな

11: 2017/08/30(水) 22:19:25.71
Wって確かアメリカのケーブルチャンネルでやってたから、そこそこの知名度はあるらしいやん
トランスフォーマーのヒロインが実写版に出たいとか言ってたで

12: 2017/08/30(水) 22:19:42.08
Wも種もUCも人気だぞ

13: 2017/08/30(水) 22:19:47.70
グレンラガンはうけてガンダムはうけなかったのはなぜか
14: 2017/08/30(水) 22:20:09.25
なお中国では一大コンテンツの模様

17: 2017/08/30(水) 22:20:31.13
そもそも兵器なのにトリコロールの時点で向こうからしたら失笑やろ

152: 2017/08/30(水) 22:44:53.93
>>17
キャップもスップもそんな感じやろ、示威色大好きやぞ

19: 2017/08/30(水) 22:21:50.16
つーかガンダムに外人に受けそうな主人公おらんやん

20: 2017/08/30(水) 22:22:24.60
ロボに人が乗るのが理解できない
仮面ライダーの変身も理解できないんやであいつら

31: 2017/08/30(水) 22:25:38.69
>>20
パワーレンジャー受けてるやん
仮面ライダーは昆虫ベースってのが気色悪いんやないの

50: 2017/08/30(水) 22:29:58.59
>>31
戦隊モノはスーツを着ているだけという認識だから理解できる
仮面ライダーは身体の組成が変化する変身だということを理解できない

21: 2017/08/30(水) 22:23:14.94
もっとムキムキでユーモアのある金髪のオッサンを主人公にしないと外人には受けんやろ

22: 2017/08/30(水) 22:23:56.43
登場人物が全般的に陰気やからやろ

23: 2017/08/30(水) 22:23:57.51
主人公がマッチョのおっさんじゃないから

24: 2017/08/30(水) 22:24:21.06
軍組織をネガティブに描いてるからやろ
主人公がナードだし
60: 2017/08/30(水) 22:31:51.97
アメリカでW中国で種はそこそこ人気だぞ
他は人気ないけど

74: 2017/08/30(水) 22:34:14.13
逆にスタートレックは何が面白いのかサッパリや
スターウォーズは分かるけど

79: 2017/08/30(水) 22:35:02.68
外人「18mもあったらただの的じゃん」

80: 2017/08/30(水) 22:35:17.97
だいたい少年主人公なんて向こうでは子供向けアニメでしかやらんぞ?

104: 2017/08/30(水) 22:39:03.40
だいたいガンダムって有能な女キャラおらんやん
そういうのもアメリカでは受けん理由やろ

138: 2017/08/30(水) 22:43:22.55
中国人へのSEED人気のせいか、池袋の電気量販店のプラモコーナーとか新作じゃなくてストフリがドヤ顔で一番目立つとこにおるわ

143: 2017/08/30(水) 22:43:41.78
アジア向けコンテンツ感はある
それこそアジア人の感性の代物やろこれは
欧米に受けんのは分からんことはない

151: 2017/08/30(水) 22:44:48.80
>>143
アメリカは自分が変身して戦うからな

144: 2017/08/30(水) 22:43:48.83
ゾイド流行りそうなのに受けない時点で無理

171: 2017/08/30(水) 22:47:04.10
そりゃ英雄である上官のアスランに生意気な態度で接するシンはアメリカで嫌われるわな

175: 2017/08/30(水) 22:47:35.53
欧米特にアメリカじゃ基本的に大人向けアニメの市場がないんやろ?