『アクションヒロイン チアフルーツ(最終回)』12話感想 全てが完璧、良いアニメだった!

193: 2017/09/29(金) 02:55:28.65
凄かった

192: 2017/09/29(金) 02:53:50.50
あーもうなにこれ
素晴らしすぎますやん

195: 2017/09/29(金) 02:56:10.13

正直観客からしたら怒涛の展開すぎて???かもしれないw

しかし、呼びかけでしっかり大人のお友達も叫んでて良いね。みんなに愛されるヒナネクター

197: 2017/09/29(金) 02:57:09.18
末那ちゃんがメイド姿で接客してくれるとか、絶対行きたいわ

198: 2017/09/29(金) 02:57:56.13
2期来てくださいお願いします

199: 2017/09/29(金) 02:58:22.05
素晴らしい出来だった
1話から分かってたけど今期はチアフルだったな

200: 2017/09/29(金) 02:58:26.74
うおぉおおおおおおお今期一良い最終回だったな!!!!
美甘ちゃん脚本凄過ぎ
その場で現実とすり合わせてくるなんて天使の3Pの霧夢級の神テクじゃねーか
最終回でヒロインが会場まで走るアニメは名作に相応しい快心の結末だけどやっぱりシーズン2が見てえ!!

202: 2017/09/29(金) 03:00:10.49
山場作るには仕方なかったんだろうけど劇を利用して御前様を立ち直らせたのは観客放置してる感じがして嫌

205: 2017/09/29(金) 03:01:12.42
>>202
内輪受け感出るのがな

236: 2017/09/29(金) 03:24:53.85
>>202
キャップが来るのが分かってたからあの演出したんやで
プラチナムを出演させるほうがお客さん喜ぶに決まってるじゃん
ついでにキャップも立ち直させて後日談で美談をメディアに話せるし最高の采配といえる

203: 2017/09/29(金) 03:00:24.25
地獄のアドリブ進行ワロタ
美甘ちゃんに「違うッ!」とか言われちゃうはつりちゃんドンマイw

207: 2017/09/29(金) 03:02:21.95
最初は美甘ちゃんが主人公でその次は杏ちゃんが主人公だと思ったけど
最後は会長が主人公だとハッキリ見せられたもんだな・・・
ヒナネクターで一番影薄かった会長が最後一番濃かったもん
美甘ちゃんの神アドリブに始まり、はつりちゃんがかなりの本音演技で繋いで
他のみんなが続いて会長がみんなの想いに応える形の神アドリブ最高だわ!!
208: 2017/09/29(金) 03:04:40.89
10分アドリブに関しては、先日の経験を生かしてダレにくいよう努力したと解釈したいなあ

238: 2017/09/29(金) 03:30:05.62
>>208
黄がアドリブを始めた時点で黄の頭のなかではアドリブ後の脚本が完成していた可能性もある
上手くみんなをサポートしていたのかも

209: 2017/09/29(金) 03:05:01.71
「思い・・・出した!」のバーゲンセールはどっかのアニメを思い出したなw
ヒナネクターのシーズン2で青山妹加わるみたいだけど
どうやら敵役みたいだし、ここは味方側に美甘ちゃんの妹ちゃんを加えるべきだね

210: 2017/09/29(金) 03:05:34.72
むちゃくちゃいい最終回じゃねーか
ここまできれいにまとまるとは
みんなのがんばりに感動した

214: 2017/09/29(金) 03:06:58.13
会長、走って行けたってことは実は近場にいた?
あとラストの移動城塞、これ終盤ポット出で退場とか扱いに草生える

216: 2017/09/29(金) 03:07:47.42
>>214
家に居たんだろうな
結局列車に乗れなかったんだろう

249: 2017/09/29(金) 03:43:37.21

最終回見たかったもんを見させてくれてスタッフキャストに神謝神激ですよもう
来週以降のチアフルロスをどう埋めればいいのか心配だよ

>>216
最終回前に11話を見返してて気づいたけど
御前のキャリーバッグに貼ってあるステッカーが家を出たときより増えてたから
何カ所かヒロインショーを見て帰ってきたんだと思う

215: 2017/09/29(金) 03:07:25.32
不測の事態に備えてアドリブ用の掛け合いパターンをいくつか用意してたでしょ
前回その辺で苦労したんだし

218: 2017/09/29(金) 03:09:37.03
細かい部分のアラはあったかもしれないけど、全てを力技で感動に持っていってくれたのは良かった
王道の展開はやっぱり見てて気持ちいいね

220: 2017/09/29(金) 03:10:09.80
面白かったわ シーズン2だと青山妹が敵役やるっぽいけど裏方はどうなるんだろう

224: 2017/09/29(金) 03:16:53.66
最高だったまさに今期のダークホース
225: 2017/09/29(金) 03:17:46.29
自転車でコケたとき真っ先に思い浮かんだのが何度か放送落とした自転車アニメなんだが
はて?あれは国民的人気作品だったかなw

230: 2017/09/29(金) 03:21:13.02
>>225
あのシーンは君の名はだろ
彗星落下阻止作戦の三葉のパロ

237: 2017/09/29(金) 03:28:18.63

君の名はかぁ
青春アニメは苦手だから分からなかったわ

ホールの存続に関しては、2期への期待も残してなんだろうかな

235: 2017/09/29(金) 03:24:39.40
アドリブ合戦でここぞとばかりお姉ちゃん設定を持ってくるはつりちゃんは流石

234: 2017/09/29(金) 03:24:31.66
最終回最高だったー!良かったわ!

239: 2017/09/29(金) 03:30:38.50
カミダイオーRXは抜けなかったな
そびえ立つ高い壁すぎた

242: 2017/09/29(金) 03:32:39.90
>>239
不動の二位につけただけですごいよ
まあまだやっと背中が見えたとこだけと

243: 2017/09/29(金) 03:34:02.92
>>239
TBSがいつもの12話プラスオマケ回の全13話構成に出来てたなら13話の番外編でカミダイオーとのコラボステージ回とか出来たのになあ

245: 2017/09/29(金) 03:36:04.31
>>243
OVAでもいいからヒナネクターvsカミダイオーはやって欲しいな

252: 2017/09/29(金) 03:48:23.68
今回は最終回だけあってパロディは少な目だったね
君の名はと杏ちゃんの水木アニキ風メッセージくらいかな?
前回予告の帰ってきたウルトラマン繋がりで「帰ってきた、キャップが帰ってきた!」とか言うかと思ってた

258: 2017/09/29(金) 04:25:40.67
>>252
ショー開始の杏の挨拶は宇宙刑事ギャバン ベストヒット曲集冒頭の一条寺烈のナレーション
「おっす!俺、誰だかわかる?わかるよね。そう!天下無敵の男、一条寺烈。またの名を宇宙刑事ギャバン!」のパロ

262: 2017/09/29(金) 04:40:45.10
円盤特典で中の人による短編ドラマとかでやらんかな
見た目はボイスラッガーになると思うけどw

264: 2017/09/29(金) 05:19:07.67
完璧だ、ファンタスティック。