『メイドインアビス(最終回)』13話感想 最高のラストだった、早く続きが見たい!

732: 2017/09/29(金) 22:18:50.48
まさかボっさんエンドとは…

735: 2017/09/29(金) 22:19:08.83
是非とも、また会いたいですね (2期で)

736: 2017/09/29(金) 22:19:26.97
いい最終回だった!
久しぶりにアニメ見て泣きそうになった
ミーティはこれでよかったんだよ・・・うん
続編が待ち遠しい

739: 2017/09/29(金) 22:19:55.44
ミーティの件をガッツリじっくりやってなー
原作の胸くそ感切なさ感全て再現してたわ
ナナチの泣きで俺も泣いた

740: 2017/09/29(金) 22:20:16.70
ミーティ泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
ぜひ続きが見たい

741: 2017/09/29(金) 22:20:54.89
最高過ぎる!!!続きを見るにはBD何枚買えば!?20枚買えば足りますか!?

752: 2017/09/29(金) 22:25:22.59
>>741
アマプラ加入して無料期間の1ヶ月間アビスを見まくれ
視聴された回数によって製作陣が潤う

742: 2017/09/29(金) 22:20:55.07
電報線あがってくとこああもう終わるんだなってしみじみなった、ナットくんがちゃんと拾ってたな
最後まで丁寧なアニメだったわ
スタッフには沢山のお礼が言いたい

743: 2017/09/29(金) 22:21:09.84
これは二期あるわ
744: 2017/09/29(金) 22:21:10.19
すげー自然に涙出た
ボンドルド許せない

745: 2017/09/29(金) 22:21:46.02
気球届いたかマルルクGJ

746: 2017/09/29(金) 22:21:57.35
とりあえず原作第3巻の封印を解こうかな

749: 2017/09/29(金) 22:23:53.50

いいエンディングだった。
最後の夕日に沈みつつあるアビスの描写、マジで劇場版レベルだわ。

黎明卿みたいにナチュラルに狂ってるキャラって大好物だ。
アビスの謎を解き明かすためならどんな犠牲が出ようとそれは必要投資と
信じてる。狂人ではあるけど決して邪悪では無いんだよな。この人。

「また会いたいものですね」
全くだ。二期も楽しみにしています。

750: 2017/09/29(金) 22:24:57.40

あああ

753: 2017/09/29(金) 22:26:31.30
>>750
すばらしい
左下にも注目

758: 2017/09/29(金) 22:28:28.54
>>750
間抜け顔いるw

759: 2017/09/29(金) 22:28:31.35
>>750
まあまあ
まああああ

762: 2017/09/29(金) 22:29:02.75
>>750
タマウガチそこに口あったのかよ
もっと度し難い捕食器官だと思ってたのに
810: 2017/09/29(金) 22:50:45.82
>>750
レグがさり気なくナナチの尻尾モフってるw

779: 2017/09/29(金) 22:34:28.95
>>750
こういう細かいとこにさりげなくたくさんの情報ぶちこんでくるの イラストレーターの性やね
左下
そして、ナナチとレグのさりげなく行われるじゃれあいがもうつきあっちゃえよおまえらーって感じ

771: 2017/09/29(金) 22:32:07.94
しかし素晴らしい集合絵だ

754: 2017/09/29(金) 22:27:32.19
エンドカードのライザの髪のとこにちょこんと居るの旦那かね
ちっちゃすぎわろた

770: 2017/09/29(金) 22:32:06.67
さあやっと原作読めるぞ
一年待った

772: 2017/09/29(金) 22:32:50.32
とっとと原作読んで成れ果てになっておいで

778: 2017/09/29(金) 22:34:20.10
ボンドルドの所業を見てるとオーゼンがいかに優しかったかよくわかるわ、筋金入りのろくでなしどころの騒ぎじゃねぇ!
釣りしながらのレグとナナチの会話からミーティを火葬砲で弔うシーンはもう泣きっぱなしだったよ・・
後半の30分のシーンで救われたわ、あれなかったらぶっ倒れてたw 2期はよ

781: 2017/09/29(金) 22:34:58.80
火葬(あえて砲はいらない)のシーンでの、ギリギリのナナチの叫び声で、泣く泣く。
自分の近親者の火葬場の別れを思い出しちゃうだろ、こんなん。
悲しいだけじゃなく、そっから。ちょいコメディ入れて、旅立つんだけど、上の皆ともまだ繋がりはあるよ!ENDは映画でみたいレベルでした。

808: 2017/09/29(金) 22:49:06.80
待って!と叫んでからミーティの元に駆け寄るナナチがウサギ飛びなんだよな
なんかすごい芸が細かい…

809: 2017/09/29(金) 22:49:40.03
遺物、行方不明のまま一期が終わる
ツルハシの行方が知りたい奴は円盤を買おう!