ジブリ「自然な声がいいので声優は使いません」←これwwwww

1: 2017/09/18(月) 17:52:16.936
アニメが作られたものなのに自然な声っておかしくね?

2: 2017/09/18(月) 17:52:41.584
じゃあ見るな

6: 2017/09/18(月) 17:54:34.420
もこうとかよかったじゃんやっぱ素人のが声優向いてる
アニメ声はなんかわざとらしいんだよ

91: 2017/09/18(月) 18:32:29.471
>>6
( ⌒,_ゝ⌒)八女ゆかなちゃんだっけ?まーじ羨ましいわ

8: 2017/09/18(月) 17:57:45.788
ジブリのキャラがアニメ声で喋るの想像してみ?

16: 2017/09/18(月) 18:01:27.908
>>8
ただの魔女の宅急便とかラピュタじゃん

80: 2017/09/18(月) 18:27:35.405
>>16
キキはかわいいなあ

9: 2017/09/18(月) 17:58:24.692
自然な画がいいのでアニメスタジオは使いません

12: 2017/09/18(月) 17:59:38.848
自然な声ならいいけどただの棒を自然な声と言い張るのは勘弁して

112: 2017/09/18(月) 18:41:23.084
>>12
ほんまこれ
初期ジブリの普通に上手い声優が一番よかった
27: 2017/09/18(月) 18:04:34.731
自然な声って、俳優でよくねって思うんだけど
それでもパヤオのアニメーションってかなりデフォルメされたオーバーアクションな所が多いから浮くと思うけど

36: 2017/09/18(月) 18:08:00.521
>>27
というか昔の声優ってもともと俳優だろ
だから吹き替えとして滑舌も良いし極端に特徴的過ぎる声でも無かった
パヤオが言ってるのもそこだと思うわ

30: 2017/09/18(月) 18:06:02.678
自然じゃなくても良いけど洋画の吹き替えしてるような人に任せた方がいい

32: 2017/09/18(月) 18:06:50.280
主人公は作品によってはまだ良い
主人公が好きな男の子ポジが下手過ぎてヤバイ

34: 2017/09/18(月) 18:07:35.125
なんだかんだ言ってもプロ使った作品の方が面白く見られるけどね
ただトトロの糸井はなんかいいと思っちゃった

35: 2017/09/18(月) 18:07:43.071
自然な演技ができるのが声優なんじゃないの

38: 2017/09/18(月) 18:08:15.742
ジブリの真似して棒の俳優起用しちゃう萌えアニメが一番悲惨だわ

39: 2017/09/18(月) 18:09:25.752
俳優ってアニメだと不自然になる人多いよな
せめて新人使えよ
電通と芸能事務所に金流すためだけに人気どこって作品の質は下がってるね
若いトップ女優こそ作品の将来を感じない

40: 2017/09/18(月) 18:09:37.925
全部一発OKなのはすごいわ

43: 2017/09/18(月) 18:11:15.286
>>40
しないと金ばっかりかかるんじゃな
棒俳優すら一発w演技指導もあるのか疑問
実写も昔より収録回数かなり減ってるんだろうな
女優っていってもアイドルタレントみたいなのいっぱいだし
42: 2017/09/18(月) 18:11:01.487
千と千尋の両親下手じゃね?

46: 2017/09/18(月) 18:11:48.441
>>42
ジブリじゃ耳をすませばのお父さんが断トツで下手

123: 2017/09/18(月) 18:44:32.004
庵野以外はいいんじゃない?
俺はキムタクも上手いと思ったな

127: 2017/09/18(月) 18:46:23.111
今の声優業界の萌え全振りな風潮は苦手だけどだから違う畑から引っ張ってくるのはもっと違うと思う
てか山寺とかバラエティに出始めたのは畑荒らされるからだろうし

129: 2017/09/18(月) 18:48:06.855
君の名は。とかこの世界の片隅にはあんま違和感なかったな
演技指導に問題があるんじゃねーの

130: 2017/09/18(月) 18:48:45.922
自然な声を求めるならむしろ声優つかうべきなのにな
素人の声って違和感ありまくるし

167: 2017/09/18(月) 19:12:27.952
逆に声優並に凄い芸人とか出ると発掘感あるよね

168: 2017/09/18(月) 19:18:22.950
君の名はの神木くん位うまかったらなんも文句無いけどな

169: 2017/09/18(月) 19:20:32.351
ジブリ映画が一番輝いてた時代は声優を使ってた
これ以上、何か言うことがあるかね

172: 2017/09/18(月) 19:24:26.527
もしかするとパヤオは、セリフは言葉の意味だけ伝わればいいと思ってて
とにかく声の演技なんかより絵を見て欲しい、って思ってるんじゃね?

173: 2017/09/18(月) 19:26:50.318
>>172
前は知らんけど今は大好きな飛行機の音も人の声で済ます辺りそう思ってるかもシレンね