『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(最終回)』13話感想 まさか未来がラスボスフラグ・・・!?【4期】

12: 2017/10/01(日) 02:09:31.21
黄金錬成が夜明けの光って呼ばれた時点で響がやるのは既定路線だったかもしれないな

5: 2017/10/01(日) 02:08:54.09
しかし最終回の本編よりも5期伏線の方が盛り上がるっていうw
どうみても未来さん>アダムなわけだw

33: 2017/10/01(日) 02:11:13.25
>>5
マジで4期盛り上がらないからな

17: 2017/10/01(日) 02:09:57.34
トマト食べてるときの翼が最高に可愛かった

19: 2017/10/01(日) 02:10:06.37

いやー5期は面白いことになってきたわ

とりあえず、5期の詳細は来年のシンフォギアライブ2018で発表だろうな

27: 2017/10/01(日) 02:10:32.82
1話2話13話と金子脚本最高だわ
5期は体調に気をつけて頑張ってほしい

32: 2017/10/01(日) 02:11:04.41
これでまた2年待たされるなら辛い
分割2クールくらいの間隔でやってほしいけど曲とかあるからなあ

42: 2017/10/01(日) 02:11:56.24
>>32
予め5期決まってるから間隔短いだろ

63: 2017/10/01(日) 02:13:23.09
>>32
今回は5期まで決まってたから今までと同じじゃないだろ
たぶん、ライブで発表→来年の7月に5期じゃね?
36: 2017/10/01(日) 02:11:36.08
393ラスボスにならないにしろ中ボス辺りに居そうやな。

53: 2017/10/01(日) 02:12:51.21
一応は触媒に使えるであろうティキの残骸を回収して神の力を宿させた上で未来さんを生体コアにするも
宿した存在がアムンナキだっけ?で未来さんがアムンナキに精神と肉体を奪われてディバイン兵器ごと敵に回るって最悪な事態が目に浮かぶ

56: 2017/10/01(日) 02:12:59.23
5期でどう収めるか。
出して欲しいね。1期感を。

60: 2017/10/01(日) 02:13:07.17
ラスト日常パートの調がムチャクチャ可愛かった件
2期じゃカップ麺でドヤ顔してたのにあんなに成長しちゃって…

61: 2017/10/01(日) 02:13:11.74
XDドライブもどきで倒してるわけだからアダムは強いほうなんだろうけど
XDで倒してない分今までのラスボスよりは弱いんだろうな
あと、完全な姿を失う様相と拘りがアルハザードそっくり

74: 2017/10/01(日) 02:14:46.18
>>61
そもそもアダム戦は3期でいう6話のキャロル戦部分だからな
最初から中ボスでしかないのよ

67: 2017/10/01(日) 02:13:43.93
いつになるかなぁ…5期が来るのはッ!

71: 2017/10/01(日) 02:14:17.07
黒くなったし金色になったし
あとは髪青くなるだけだねビッキー

100: 2017/10/01(日) 02:16:56.27
>>71DBのことなら青の上に黒髪銀目形態あるらしいぞ
79: 2017/10/01(日) 02:15:08.42
可能な限り客観的に考えて4期の見せ場はカリオストロ戦だけしか無かったと正直思う

91: 2017/10/01(日) 02:16:26.82
>>79
あれがピークだったわ

101: 2017/10/01(日) 02:17:01.88
>>79
あっさり回復してたのを無視すれば響切のユニゾンから絶唱も良かったと思うぞ

108: 2017/10/01(日) 02:18:18.82
>>79
6話の調曲の戦闘シーンも勢いあって好き

117: 2017/10/01(日) 02:19:21.01
>>108
自分はそこが一番のピークかなと思ってる

80: 2017/10/01(日) 02:15:25.41
イグナイトは便利すぎたから御役御免は致し方なしか

93: 2017/10/01(日) 02:16:39.83
>>80
闇落ちはビッキーの特技にしとこう

98: 2017/10/01(日) 02:16:47.97
今期はさすがに敵キャラで仲間になるヤツいなかったかすでに大所帯だし

110: 2017/10/01(日) 02:18:37.71
エルフナインちゃんの残業時間1000ではすまんよね
せめて誕生日会には出してあげてw