【悲報】異世界ラノベさん、そろそろガチでネタが尽きる・・・

1: 2017/09/18(月)12:00:10
異世界でスマホ使って無双
異世界でニートがチート能力もって無双
異世界でスライムになったけどチート無双
異世界で最強人類が集まって無双
異世界で宝くじ当たったやつが無双
異世界でループ能力持ったやつが無双
異世界でサバイバル技術持ったやつが無双
異世界で生産能力持ったやつが無双
異世界で料理上手いやつが無双

2: 2017/09/18(月)12:00:59
クモもあるぞ

4: 2017/09/18(月)12:01:49
なんか斬新なアイデア無いんかな?

5: 2017/09/18(月)12:01:59
異世界で角刈りのゴリマッチョが拳ひとつで無双

6: 2017/09/18(月)12:02:08
異世界転生or異世界転移自体100年くらい前からネタあるぞ

179: 2017/09/18(月)17:13:19
>>6
スウィフト「ワイは許された」
ミヒャエルエンデ「ワイも許された」
トールキン「ワイはハイファンタジーやし・・・」

7: 2017/09/18(月)12:02:20
異世界でクモがクモになって無双

10: 2017/09/18(月)12:02:46
軒並みクッソつまらないのはなんだ
ろう、なんでダメったんでしょうね~

12: 2017/09/18(月)12:03:07

よし!じゃあ今度は現実世界モノでラノベ書いたろ!

現実世界でスマホ使って無双
現実世界でニートがチート能力もって無双
現実世界でスライムになったけどチート無双
現実世界で最強人類が集まって無双
現実世界で宝くじ当たったやつが無双
現実世界でループ能力持ったやつが無双
現実世界でサバイバル技術持ったやつが無双
現実世界で生産能力持ったやつが無双
現実世界で料理上手いやつが無双

14: 2017/09/18(月)12:03:45
>>12
4つ目見たい 見たくない?

15: 2017/09/18(月)12:04:17
>>12
4つ目ただのアベンジャーズじゃないけ?

13: 2017/09/18(月)12:03:28
異世界で真・三國無双
17: 2017/09/18(月)12:05:49
何でラノベって転生物が売れるんや?

20: 2017/09/18(月)12:07:23
>>17
元々、前世は聖騎士設定とか、その手の界隈では人気だったやで

22: 2017/09/18(月)12:09:19
>>17
主人公の境遇が自分に近いから

23: 2017/09/18(月)12:09:36
>>17
一度テンプレが流行ると
いちいち説明せんでええから
作家も読者も楽なんや
スライムとかゴブリンとかいちいち説明せんでもわかる基盤ができてるんや

24: 2017/09/18(月)12:10:14
>>17
主人公と自分を重ねやすいっていうのと輪廻転生とかでイメージついてるから

31: 2017/09/18(月)12:14:10
ネット小説の読者層は20代から40代
現実に希望を持てなくなったから異世界へと旅立ってリセットするんだよ

36: 2017/09/18(月)12:16:51
でも異世界ラノベってストーリー的に純粋に面白いのもあるで

43: 2017/09/18(月)12:19:36
異世界から来た奴が現実で無双する話無いんか?

45: 2017/09/18(月)12:19:58
>>43
あるぞ

46: 2017/09/18(月)12:20:14
>>45
なんてタイトルや

47: 2017/09/18(月)12:20:33
>>46
働く魔王さま
49: 2017/09/18(月)12:21:03
>>47
魔王さまは無双というかサクセスストーリーやから……

60: 2017/09/18(月)12:27:03
マサツグ様売れてるんだよな
無名より悪名って真理

68: 2017/09/18(月)12:43:50

無双で集まった最強人類の異世界

バキやんけ!

70: 2017/09/18(月)12:44:53
>>68
バキはむしろ「無双で集まった最強人類と異世界最強が激突」的な

108: 2017/09/18(月)13:15:21
異世界+料理というネタの作品だけで
両手じゃ足らんくらい作品があって草生える
どんだけ飽和状態やねん

110: 2017/09/18(月)13:16:33
>>108
ひとつ当たると自分でもできそうな気がしてくるってのがこのテのビョーキの共通項やからしゃーない

112: 2017/09/18(月)13:18:22
でもお前らも文句言いつつわかってんだろ?
なろうが一定数の支持を得ているという現実をさ

122: 2017/09/18(月)13:29:46
一番嬉しいのはイラストレーターかもな
仕事増えただろ

125: 2017/09/18(月)13:30:25
なんだかんだで売れてるの見ると
みんな現実逃避したいんやな

129: 2017/09/18(月)13:31:42
>>125
なんだかんだ売れてる(1万部売れたらもうヒット宣言)

133: 2017/09/18(月)13:32:50
>>125
現実ひどいからしゃーない
近未来の日本の指標からは絶望しか見えてこんで

126: 2017/09/18(月)13:30:53
異世界系って現実的な知識もやが中世あたりの知識をまともに持ってないから書けてる感じが凄いするわ

131: 2017/09/18(月)13:32:07
>>126
ドラクエ・FF系RPGが国民的共通知識になってる日本だから成立するジャンルやな

136: 2017/09/18(月)13:34:03
>>131
せやね
実際暮らしてみての大変さや衛生面価値観もドラクエFFじゃ描写ないし他の創作物でも蔑ろにしとるわな
現代人が行ったらまず適応できひんで