ガンダムSEEDが大成功した理由がこちらwwwwwww

1: 2017/09/06(水) 10:39:33.45
鉄血と同じ腐女子向けやのに

2: 2017/09/06(水) 10:40:51.62
使われた歌やろ

164: 2017/09/06(水) 11:17:05.12
>>2
確かに鉄血に使われた楽曲はどれもこれもSEEDの足元にも及ばんものばっかりやな
対抗できるのはミーシャのやつくらいやろ

3: 2017/09/06(水) 10:41:12.16
面白かったから

13: 2017/09/06(水) 10:43:48.26
ガンダムなんか小学生向けアニメなんだからロボットがかっこよければ売れるんやぞ

17: 2017/09/06(水) 10:44:43.03
>>13
鉄血もロボはかっこよかったやろ

21: 2017/09/06(水) 10:45:35.89
>>17
あれは史上最悪レベルだろ
ターンエーと同レベル
実際プラモも一切売れてない

16: 2017/09/06(水) 10:44:24.74
ファーストの展開トレスできたからやろ

208: 2017/09/06(水) 11:25:13.37
>>16
キッズたちにはフリーダム登場以降も受けてたぞ
薬中3人組やアズラエル、クルーゼといった敵キャラも真似したくなる厨二セリフかましてたし

18: 2017/09/06(水) 10:44:56.08
歌が良いのはあるな
内容も歌が良ければ誤魔化せる
23: 2017/09/06(水) 10:45:40.27
プラモがたのしい

25: 2017/09/06(水) 10:46:06.33
フリーダムにしても機体がカッコ良いからなー

26: 2017/09/06(水) 10:46:30.85
時代が良かったんやろ

29: 2017/09/06(水) 10:47:45.07
豚向けでもあったからな
それ以降は腐にしか媚びてないからヒットしない

31: 2017/09/06(水) 10:48:52.28
鉄血の20倍は面白いやろ

34: 2017/09/06(水) 10:49:13.69
ラクスとミリアリアが可愛いから

37: 2017/09/06(水) 10:50:48.57
しばらくテレビアニメのガンダムやってなかった時代が続いてて
久々の大作ガンダムアニメやしスパロボでガンダムかじっただけの連中も多くて
ガンダムに餓えた連中が飛びついたんや
中身はボロボロやったけどな

41: 2017/09/06(水) 10:51:28.90
MXの再放送見たけどそりゃ盛り上がるわなって感じ、戦闘シーンもテンポいいし、キャラの掛け合いも良かった

43: 2017/09/06(水) 10:51:31.21
派手だからやろ
フリーダムのハイマットフルバーストとか

46: 2017/09/06(水) 10:52:25.10
>>43
鉄血の戦闘ほんとひで
45: 2017/09/06(水) 10:52:04.57
ガンダムの比率が味方より敵のほうが多いというのはちょっと斬新と思ったわ

52: 2017/09/06(水) 10:54:37.79
1体で同型4体と戦い続けるのが良かった
ザコ相手には無双連打なのも良かった
ただフリーダム降臨まででお腹いっぱい

56: 2017/09/06(水) 10:55:00.81
今見ると全員同じ顔に見える

58: 2017/09/06(水) 10:55:11.75
そら土6という枠よ

63: 2017/09/06(水) 10:55:50.74
>>58
鉄血も日5という枠なんやが

59: 2017/09/06(水) 10:55:21.19
ネット普及しきってない頃に放送したってのも大きいんちゃう

61: 2017/09/06(水) 10:55:39.00
ファーストから人気の要素を抽出してエンタメに全振り
そら人気になるわ
仮にも子供物のアニメ何本かやって王道知ってる監督やし

68: 2017/09/06(水) 10:56:42.21
>>61
ならまたそれやればガンダム人気復活いけるやん!

64: 2017/09/06(水) 10:56:15.49
まじめに面白い物を作ろうとしたから
種より後はスタッフのが己の承認欲求のためにしか作ってない

67: 2017/09/06(水) 10:56:37.49
舞い降りる剣と「大事な友達にもらった、大事な物なんだ」すき