【悲報】アニメ監督さん「ほのぼのアニメと見せかけて全員始末したろ!」オタク「すげえ!神!」←これwww

1: 2017/09/22(金) 12:26:33.97
やっすい商売やな

4: 2017/09/22(金) 12:28:39.78
アレは最初にやったやつが凄いだけなんだよなぁ
後続は二番煎じばっかや

51: 2017/09/22(金) 12:38:58.03
>>4
最初にやったやつも別にすごないぞ
みんなわかっててやらんかっただけや

79: 2017/09/22(金) 12:41:55.21
>>51
分かっててやらなかったかどうかなんてなんで分かるのかと
初めにやって市民権得たんだから、それでええやろw

5: 2017/09/22(金) 12:29:21.49
6年も昔に使い古されたネタ

6: 2017/09/22(金) 12:29:51.73
これ一番最初にやったの何?

8: 2017/09/22(金) 12:30:37.93
虚淵をパクる奴多すぎやでホンマ

10: 2017/09/22(金) 12:31:09.14
>>8
虚淵自体がインパクトだけで大したことないのにな

13: 2017/09/22(金) 12:31:56.32
魔法少女育成計画っていうアニメがあってぇ・・・

17: 2017/09/22(金) 12:33:02.48
>>13
まどマギがこの手の作品のすべての元、みたいな言い方は嫌だけど
そのアニメは原作の発売時期とか見るに間違いなくまどマギフォロワーやな
24: 2017/09/22(金) 12:35:21.96
>>13
これとかまさにだわ
正直アニメとしては割と好きだったけどどうしてもキャラに愛着沸かんから視聴してその場限りで終わりって感じ
後に残るもんがない

16: 2017/09/22(金) 12:32:47.95
例えばどのアニメ?

22: 2017/09/22(金) 12:34:15.80
>>16
セーラームーンやろなぁ

86: 2017/09/22(金) 12:42:40.61
>>22
ラストバトル普通にくっそ熱いんだよなぁ…

111: 2017/09/22(金) 12:46:02.42
>>22
最終話の一つ前は大人が見てもキツイわあれ。

18: 2017/09/22(金) 12:33:32.44
スクールデイズが至高

62: 2017/09/22(金) 12:40:34.60
>>18
至高ではないやろ
あぁなるとは思わんかったが

23: 2017/09/22(金) 12:34:57.83
でも実際この手の作品の代名詞になったんは、まどマギからやろ
以前からあったとしてもあれほど知名度ある作品あったか?

29: 2017/09/22(金) 12:36:19.24
>>23
セーラームーンもやけどそもそも最後まで見てた奴少なそう

47: 2017/09/22(金) 12:38:19.71
>>23
エヴァ
123: 2017/09/22(金) 12:47:36.65
>>47
言うほどほのぼのしてたか?

26: 2017/09/22(金) 12:35:45.93
ほのぼの恋愛かと思ったらいきなりのロボには笑ったわ
それもいきなりのユリやし

116: 2017/09/22(金) 12:46:25.11
>>26
神無月の巫女かな

33: 2017/09/22(金) 12:36:27.04
遊戯王アニメと見せかけて

36: 2017/09/22(金) 12:36:59.80
これ系の火付け役はひぐらしちゃうん?

61: 2017/09/22(金) 12:40:21.91
>>36
多分原作ある奴は知ってる層多いから、ギャップとしては小さいんちゃう?

71: 2017/09/22(金) 12:41:25.72
タイムリープものも入れてけ

77: 2017/09/22(金) 12:41:52.12
まどマギとかエヴァやん

90: 2017/09/22(金) 12:43:13.53
これ多過ぎ。
アビスなんて典型的なパターン

92: 2017/09/22(金) 12:43:16.68
バッドエンドってただの甘えだからな
視聴者の気を引くために、主人公にやべえ難題をぶつけてそれを乗り越えさせる展開が思いつかずに棚上げしただけ

http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506050793/