【悲報】一般人さん、ソシャゲ厨を完全論破wwww「ソシャゲは課金しても何も残らない」

1: 2017/09/10(日) 21:50:19.183
スポーツ観戦や音楽ライブや旅行のほうが何も残らない
まだソシャゲはデータが残る

2: 2017/09/10(日) 21:50:50.862
頭悪そう

3: 2017/09/10(日) 21:50:58.412
世の中何しても進化とメリットしかないよな

5: 2017/09/10(日) 21:51:05.940
金額に見合ってない

7: 2017/09/10(日) 21:52:18.008
趣味は人に話せてなんぼ
金を払って人に馬鹿にされたり嫌悪されるなんてナンセンス

8: 2017/09/10(日) 21:52:21.205
ゲームやってスポーツ観戦の1000倍気分転換になるのならゲームに課金した方が良い

11: 2017/09/10(日) 21:53:39.586
>>8
スポーツ観戦とかバカの極みじゃん
何も残らない
金捨ててるレベル

19: 2017/09/10(日) 21:56:07.147
>>11
でも誰かは「ゲームなんて馬鹿じゃんスポーツ観戦の方が残る」って楽しんでいる人がいるかもしれないから完全否定はだめだよ。君もゲームが好きでゲームやっているんだから、それだけで幸せじゃないか

10: 2017/09/10(日) 21:53:11.104
たとえばディズニーランドとか行っても何も残らないじゃん
行くやつはみんなバカ
まだソシャゲのほうがデータが残る
12: 2017/09/10(日) 21:54:24.601
>>10
完全否定はしてはいけない。グッズを買って眺めて楽しむ人がいるかもしれないし、数年後プレミアがついているかもしれない

14: 2017/09/10(日) 21:55:15.720
中でも音ゲーは最悪だな
得るものも達成感も何もない

15: 2017/09/10(日) 21:55:20.298
スポーツ観戦だけは理解できない

18: 2017/09/10(日) 21:55:55.021
思い出が残る(ドヤァ

21: 2017/09/10(日) 21:56:49.307
趣味にはランクってものがあるんだよ
ランクの低い趣味の過度な主張は人を不快にする
ソシャゲが叩かれてるのはそういうところ

22: 2017/09/10(日) 21:57:15.441
趣味で残るかどうかなんて気にしなくていい

23: 2017/09/10(日) 21:57:38.549
ソシャゲに数万溶かすのはマジで頭おかしいと思うわ

25: 2017/09/10(日) 21:57:44.570
10連で3000円とか頭おかしい

26: 2017/09/10(日) 21:58:00.843
でもソシャゲって一瞬で万単位課金なうえ無感情だろ

27: 2017/09/10(日) 21:58:20.394
興味の無いスポーツ観戦とかに金払うなんて無断
興味のあるソシャゲに金払う方が有意義
36: 2017/09/10(日) 22:00:19.539
データが残るからなんだというのか

50: 2017/09/10(日) 22:03:28.611
>>36
ソシャゲは物が残る
スポーツ観戦や音楽ライブや旅行なにも残らない
「ソシャゲは課金しても何も残らないじゃん」
↑この理論ならソシャゲのほうがスポーツ観戦や音楽ライブや旅行より上の趣味

38: 2017/09/10(日) 22:00:23.761
なんか残した所でどうせゴミになるんだから残らんほうがええやろ

39: 2017/09/10(日) 22:00:27.108
それぞれ好きなことやって幸せじゃん。

44: 2017/09/10(日) 22:02:00.670

ガチャ←数十万課金しても当たらない場合がある
その他の一般的なコンテンツ←金をかければトラブルがない限り確実にコンテンツを楽しめる

その上当たったキャラでスーファミ時代のレベルのゲームしかやれないっていうんだからね

53: 2017/09/10(日) 22:04:14.979
単純にソシャゲはコスパが悪い
金持ちならいいけどね

55: 2017/09/10(日) 22:04:58.466
ソシャゲに課金するよりそのキャラのグッズに金かけた方が有意義なのでは…?

66: 2017/09/10(日) 22:06:45.310
課金するのは勝手だからいいんだけど自慢するとき課金額なのが多くて可哀想というか滑稽

69: 2017/09/10(日) 22:06:54.703
何も残らないのはメリット

71: 2017/09/10(日) 22:07:24.368
でもソシャゲってただの作業だよね

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505047819/