【悲報】アニメ業界さん、ガチで終わる・・・中国企業が日本のアニメーターから技術ノウハウを盗む

1: 2017/09/17(日) 23:36:53.83

「現在、金銭と能力のある多くの中国ACG企業が、日本で会社を設立し、日本のアニメ制作に直接関与し始めている」と説明。
また、良いアニメ制作人材を集めるために、中国企業が日本企業より高い待遇を提示していると伝えた。
その一例として、2015年10月に上海のアニメ企業が日本で設立した絵梦(えもん)株式会社について紹介、
同社の李豪凌CEOが「スタッフに良い作業環境を与えるために、人件費で多くの投資をしている」と語ったとしている。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161231/Searchina_20161231025.html

2: 2017/09/17(日) 23:37:24.60
ええんか?

3: 2017/09/17(日) 23:37:50.94
やっと報われたんか
よかったな

4: 2017/09/17(日) 23:37:58.04
製作委員会が悪い

5: 2017/09/17(日) 23:37:58.76
ええやろ

9: 2017/09/17(日) 23:38:42.08
大事なものなら金をかけろよ
300万じゃカーショーは雇えないぞ

10: 2017/09/17(日) 23:38:52.54
さすが中国兄さんやで

37: 2017/09/17(日) 23:43:15.48
>>10
父さんやぞ

11: 2017/09/17(日) 23:38:54.91
キッモイ文化が日本からなくなるとか朗報やん

12: 2017/09/17(日) 23:38:57.65
日本のアニメ業界が悪いで
13: 2017/09/17(日) 23:39:00.03
奴隷解放か

14: 2017/09/17(日) 23:39:03.83
残当

15: 2017/09/17(日) 23:39:10.47
ワイなら日本の為に無償で働ける

16: 2017/09/17(日) 23:39:23.10
これで待遇改善されるならええことやん
日本企業は反省しろ

105: 2017/09/17(日) 23:53:44.80

>>16
多分されないだろうな
それがこの国

全てが終わってから後悔するだけや

110: 2017/09/17(日) 23:54:27.78
>>16
給料を上げるなって文句言いに来るぞ
コストコのときはそうだったし

112: 2017/09/17(日) 23:54:46.16
>>16
引き抜かれるだけ引き抜かれて改善する前にすべて終わってるパターンだから無理やね

22: 2017/09/17(日) 23:40:43.20
技能やノウハウなんてないやろwただのお絵かきやし
くっさいオタクどもも引き取ってくれやw

23: 2017/09/17(日) 23:41:00.25
このままディレクターも脚本家も全員買収して日本の人材が中国企業でアニメ作るようになるのってわりと理想的やないか?

24: 2017/09/17(日) 23:41:03.56
許せねぇ
なんでもかんでも金でなんとかしようとしやがって
26: 2017/09/17(日) 23:41:25.47
そもそもオタク産業はもう国内だけの消費じゃ支えられないぞ
アニメだけの問題じゃない

28: 2017/09/17(日) 23:41:38.89
アニメなんてゲームや漫画と比べても産業規模が2桁違うんやし体勢に影響ないやろ

29: 2017/09/17(日) 23:41:49.33
とうとう日本では正当な対価を払うことを盗むと言うようになったんか

118: 2017/09/17(日) 23:55:34.35
>>29
正当な対価をもらうためにFAしたら裏切り者扱いされる国やぞ

31: 2017/09/17(日) 23:42:27.02
魂を売るつもりか
二度と国に帰れんぞ

32: 2017/09/17(日) 23:42:32.87
仮にも共産を名乗る国に民間企業での待遇ですら負けるとか落ちすぎでしょ

34: 2017/09/17(日) 23:42:51.30
>>32
それな

64: 2017/09/17(日) 23:47:54.50
>>32
草ァ!

39: 2017/09/17(日) 23:43:35.87
技術者に続いて技能者まで取られて次は何取られるんや

44: 2017/09/17(日) 23:44:13.81
>>39
消費者に決まってるやん・・・

46: 2017/09/17(日) 23:44:20.38
>>39
顧客やで

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505659013/