【悲報】ドラクエの堀井雄二さん「オルテガは目の前で退場や」「5章冒頭は村人全滅で」「パパスは燃やすか」←これwwww

1: 2017/09/20(水) 21:07:03.21
畜生の極み

2: 2017/09/20(水) 21:07:48.25
パパスは灰なんだよなぁ

3: 2017/09/20(水) 21:08:03.15

5: 2017/09/20(水) 21:08:49.39
堀井「こいつ永久離脱でええやろ」

6: 2017/09/20(水) 21:08:53.88
そんなこと言ったら5のシナリオ全体的に畜生やろ

7: 2017/09/20(水) 21:09:44.65
堀井ってトラウマイベント作るのうますぎる

8: 2017/09/20(水) 21:09:47.94
「一度捜査やめないと進めないようにしたろ」

12: 2017/09/20(水) 21:10:40.07
「エマとだけ結婚できるようにしたろ」

20: 2017/09/20(水) 21:12:06.57
>>12
幼馴染のエマよも計算やったのか

13: 2017/09/20(水) 21:10:54.46
でもやっぱ4のイベントが一番キツかったなワイは
シンシアにモシャスさせて身代わりとかふざけんなよ
17: 2017/09/20(水) 21:11:37.50
Vガンの富野かな

19: 2017/09/20(水) 21:11:58.09
「商人の嫁は10代に決まってるんだよなあ」

27: 2017/09/20(水) 21:13:09.17
名前忘れたけど7の序盤のからくり兵器のイベントきついわ
ご主人骨になってるのに延々家事してるロボット

158: 2017/09/20(水) 21:25:03.47
>>27
これはホント泣いた

169: 2017/09/20(水) 21:25:50.42
>>27
最後のアリガトウに涙不可避

29: 2017/09/20(水) 21:13:21.14
ドラクエから離れてリアル路線のゲーム作ったらなかなかエグいのが出来たりするんかな

35: 2017/09/20(水) 21:14:12.57
>>29
ドラクエでやられるからキツイというのもある
主人公喋らんから何も介入できんし

44: 2017/09/20(水) 21:14:48.69
>>29
ドラクエってモンスターも可愛らしいの多いからそこまで気にならんけど
人間同士を争わせたりエグいの多いと思うわ
特に6と7

30: 2017/09/20(水) 21:13:39.53
てかドラクエ3発売って2発売から一年しか掛かってないのな
連載中なのに急遽キャラデザ用意させられる鳥山も大変だけどスタッフもよく頑張ったな

33: 2017/09/20(水) 21:13:56.01
主人公の故郷は夢でええか
38: 2017/09/20(水) 21:14:17.85
ガキの頃カンダタ=親父かと思ってたンゴ

40: 2017/09/20(水) 21:14:34.63
せや、最後にキーファからのメッセージ送ったろ

430: 2017/09/20(水) 21:42:48.15
>>40
存在そのもの忘れてたので妙に感動したゾ

41: 2017/09/20(水) 21:14:44.11
よくドラクエが王道RPGって言われてたけど
ストーリーに関してはFFのほうが明るい王道なんだよな
ドラクエは結構暗い部分が多い

139: 2017/09/20(水) 21:23:45.87

海底王国は攻められるけど滅ぼさん事にしよう

何だかんだほとんどのキャラは世界崩壊しても生かしておこう

193: 2017/09/20(水) 21:27:37.47
>>139
異変後開始ワイ「闇に包まれとるしめっちゃ世界滅んどるやんけ…」
密林脱出後ワイ「めっちゃいつも通りやんけ…」

164: 2017/09/20(水) 21:25:25.01
>>139
導きの教会の婆さんシスターみたいなサイレントで居なくなってるモブ何人も居るから普通にキツいわ

143: 2017/09/20(水) 21:24:19.17
堀井「6のリメイクはスライムカーリングあれば大丈夫やろ…」

144: 2017/09/20(水) 21:24:22.78
スライムナイトに見せかけてフライングデビル置いたろ

149: 2017/09/20(水) 21:24:38.58
堀井「エマ以外結婚相手には認めないンゴオオオオオ!」

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505909223/