【速報】モンハンワールドさん、ガチのマジで神ゲー確定wwwwwww

1: 2017/09/24(日) 09:15:02.79

【フィールド】
・グラフィック大幅向上、PS4pro/4K対応
・エリアのシームレス化
・ギミックの実装
・ファストトラベル有り
・翼竜に掴まってショートカットが可能
・BCが複数ヶ所ある
・リアルタイムで昼から夕方、夜へ移行する
・モガの森のように全フィールドを探索ができる
・水辺であればどこでも釣りが可能かつ、よりストレスフリーに釣れるようになった
・採取が超高速化

【戦闘】
・歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルも可能
・砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
・モンスター遭遇までスタミナ減少なし
・素材を入手すると自動で調合してくれる
・スリンガーで高所への移動やぶら下がり、弾の発射が可能
・乗り攻防がDDに近いタイプへ変更
・より自然な生態系の描写により、モンスター同士の戦いも発生する

>>2に続く

2: 2017/09/24(日) 09:15:47.58

【装備】
・派生ルートを確認可能になった
・作成した装備を素材へ戻せるようになった
・重ね着装備の登場
・護石の生産、強化が可能になった
・スキルがレベル制になった
・様々な効果が付与されるマントの登場
・剣士とガンナーで装備が共通になった

【システム】
・全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索も可能
クエストの途中参加が可能
・集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
・BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
・BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
・小型モンスターを一時的に仲間にできる
・モンスター図鑑で肉質が確認できるから攻略本いらず
・装備の製作過程において必要な素材を登録し、入手時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
・ダメージ数値化(オンオフ切換可能)
・各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
・頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
・キャラメイクのクオリティが大幅に上がった
・村クエストの廃止
・ロビーは16人まで入室可能

【その他、細かい変更点や演出】
・装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
・捕獲したモンスターが拠点にいる
(部位破壊も反映される)
・モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
・オプションの設定が非常に親切で、ダッシュボタンもL3押込みやR1押込みの他に設定できる
・光虫や苦虫といったアイテムにもモデリングが用意された

3: 2017/09/24(日) 09:15:59.09
凄すぎだろwwwwwww

5: 2017/09/24(日) 09:16:35.47

TGS史上過去最多の人数を記録

これは相当売れるね

7: 2017/09/24(日) 09:16:51.49
重ね着って防具合成みたいなやつか?

13: 2017/09/24(日) 09:17:24.64
>>7
そういうことや
見た目だけ変えられる

9: 2017/09/24(日) 09:17:00.86
半端ねえよマジで

14: 2017/09/24(日) 09:17:30.21
これでもかってくらいユーザーの要望取り入れた感あるな

19: 2017/09/24(日) 09:18:26.68
>>14
全部改善したよな
17: 2017/09/24(日) 09:18:13.51
めっちゃ楽しそうなんやが

24: 2017/09/24(日) 09:19:30.92
親切ゲーになってて草

26: 2017/09/24(日) 09:19:38.99
フィールド広くなった時点でダメやん。このゲームのダルさ何も分かってないわ

29: 2017/09/24(日) 09:20:20.93
>>26
お前が何もわかってなくて草
翼竜に捕まって移動できるしファストトラベルもあるんだが

33: 2017/09/24(日) 09:20:56.63
これは仕事辞めるやつが続出するわ

47: 2017/09/24(日) 09:22:04.27
ついにPS4買う時が来たようやな

51: 2017/09/24(日) 09:22:23.02
ボウガンのやたら金かかる仕様も改善してほC

53: 2017/09/24(日) 09:22:46.44
働いてる人は夜のフィールドしかできないンゴ?

64: 2017/09/24(日) 09:24:03.63
カプコンに何があったんだ?
きこりの泉にでも入ったんか?

66: 2017/09/24(日) 09:24:43.71
性能の向上でできる事めっちゃ増えてる
バカにはグラが良くなっただけにしか見えんらしいが
68: 2017/09/24(日) 09:25:10.73
世界で250万~300万本は売れるな
3dsとは値段が2倍違うから実質500万~600万本売れる事になる

74: 2017/09/24(日) 09:25:42.56
今のところ受付嬢がブス以外叩くところがない

77: 2017/09/24(日) 09:25:55.85
欧米向け意識したかんじやね

86: 2017/09/24(日) 09:26:57.75
>>77
でもキャラクリとかは日本好みやったで
PS4に出すならそりゃ洋ゲー意識するわ
あっちじゃPS4バカ売れしとるからな

82: 2017/09/24(日) 09:26:32.26
久々に楽しみだわ

83: 2017/09/24(日) 09:26:39.85
オン人口考えると圧倒的にコンシューマ機が多いからな
統一ならともかく

88: 2017/09/24(日) 09:27:20.53
やっとモンハンが帰ってきたんやなって

89: 2017/09/24(日) 09:27:26.41
モンハンってまだ売れてるの?
一番流行ってた頃早く据置機で出ねーかなってずっと思ってたんだけど今更感ない?

130: 2017/09/24(日) 09:30:15.34
>>89
まだ売れてるのっていうか2ndgの頃より売れ続けてるぞ
むしろ昔より海外人気も高くなってきたからめっちゃ売れてる

91: 2017/09/24(日) 09:27:27.08
ちゅうかそろそろハード統一して欲しいわ
据え置きだけでええから

101: 2017/09/24(日) 09:28:11.26
ナンバリングもこれからはこれが基準になってしまうしな
携帯機でもう出せんのと違うかw

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506212102/