【朗報】ドラクエワーストトップ3、とうとう決定wwwwwww

1: 2017/09/28(木) 12:33:20.26

2: 2017/09/28(木) 12:33:46.13
>>1
妥当すぎてつまらん

544: 2017/09/28(木) 13:31:22.49
>>1
VIIの評価ぼろくそやん

633: 2017/09/28(木) 13:37:24.45
>>1
ありえんなあ
7は最高傑作なんだよなあ・・・

4: 2017/09/28(木) 12:34:36.49
くっそ普通

7: 2017/09/28(木) 12:35:56.72
ドラクエ2は一周回って、至高の作品へと昇華したぞ

8: 2017/09/28(木) 12:36:00.97
誰もストーリー覚えてない9は?

9: 2017/09/28(木) 12:36:14.25
9,10,11

11: 2017/09/28(木) 12:36:28.08
作中の話かと思ってカボチ村の位置見に来たのに

12: 2017/09/28(木) 12:36:28.20
2のエンディングって当初はそんな
設定やったんか知らんかったわ

13: 2017/09/28(木) 12:36:42.58
7はリメイクですら苦痛だったわ
PS版を当時クリアした人はすげえわ
23: 2017/09/28(木) 12:39:37.17
>>13
普通にクリア出来たぞ?

14: 2017/09/28(木) 12:36:46.04
剣神ドラゴンクエスト入ってないとかエアプやん

15: 2017/09/28(木) 12:37:11.40
2はロンダルキアというトラウマ作った名作

16: 2017/09/28(木) 12:37:47.89
まあ678が最駄作候補やな
5も酷かったがリメイクで持ち直したし

18: 2017/09/28(木) 12:38:43.60
7はもう無理やわ
時間アホほどあった厨房時代だから完走出来た作品

24: 2017/09/28(木) 12:39:49.79
2はロンダルギアがどうしてもクリア出来ず、従兄弟の復活の呪文を教えてもらって、ロンダルギア後から再スタートしたわ

26: 2017/09/28(木) 12:40:32.17
10とかいう話題にすら挙がらない空気

83: 2017/09/28(木) 12:45:58.39
>>26
面白いから触りにくい

30: 2017/09/28(木) 12:41:26.13
9と10が超えてるやろ

32: 2017/09/28(木) 12:41:46.79
11が歴代最高なのは誰も異論ない?

37: 2017/09/28(木) 12:42:20.26
6と7は好きな奴がスレ立てて語ってるのよく見るけど2だけは見たことないわ
大抵難しかったとかそれ系統の話しかしてない
286: 2017/09/28(木) 13:04:56.57
7はマリベルが可愛いし結構重いシナリオがあるとこも好きやけどな

290: 2017/09/28(木) 13:05:08.79
四天王にすると+して9が入るからおさまりつくけどトップ3やと難しいな
267は間違いなく候補やけど

291: 2017/09/28(木) 13:05:13.55
面白いの聞かれて答えるとしたらやっぱ358やな
4と7も好きやけどどっちも人によって評価別れそうやし

292: 2017/09/28(木) 13:05:21.19
1,2,3は一年間隔で出てるのが凄いわ
どんだけ進化早いねん

294: 2017/09/28(木) 13:05:26.39

ポケモンサンムーンもそうだけど、シリーズの7作目ってFF除けば駄作ばかりだよな

何かラッキーセブンだ、そうやって優遇される数字の7が嫌い

298: 2017/09/28(木) 13:06:18.12
2は三人パーティーになっただけでも正統進化ですごかったんだけどな
紋章はフォローできんけど

299: 2017/09/28(木) 13:06:24.23
2の難しさってよくわからんな
スペランカーとかのほうがよっぽど難しいやろ
落とし穴覚えるぐらい小学生にとっては良い記憶訓練やん

678: 2017/09/28(木) 13:41:17.74
>>299
盗賊とさいごの鍵が見つからない
太陽の紋章が見つからない
邪神の像の使い道がわからない

302: 2017/09/28(木) 13:06:47.21
どう考えても1位は9やろ
やった中で唯一ストーリーもキャラ名もラスボス名も覚えてない

303: 2017/09/28(木) 13:06:54.45
6好きやったけどなぁ
言うほどキャラに個性とか必要だったか?3が好きだったからってのもあるかもしれんが

313: 2017/09/28(木) 13:08:20.58
>>303
そもそもDQって無個性なキャラたちが普通やしな
それを自分なりに想像膨らますもんやろ

306: 2017/09/28(木) 13:07:03.18
11はドラクエという名の別の何かやからなドラクエでやる必要が無い

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506569600/