【悲報】最近の漫画雑誌さん、萌えだらけになる・・・

1: 2017/09/30(土) 07:44:57.647
何であんなに増えたんだ?

2: 2017/09/30(土) 07:45:20.642

ジャンプもな

そりゃ発行部数も下がるわな

4: 2017/09/30(土) 07:47:40.531

ヤンジャンもマガジンも切った理由それだわ

ゴルカムとテラフォだけコミック買えばいいし

5: 2017/09/30(土) 07:49:16.964

ああいうのは毒饅頭と同じなんだよね

なんでそれがわからないのか

6: 2017/09/30(土) 07:49:42.211

ヤンジャンもマガジンも萌えなしでやっていけてたのに
何で萌えをとりいれちゃったんだ?

半分ぐらい萌え漫画と化してる

看板、中堅以外全部萌え漫画って異常だよ

7: 2017/09/30(土) 07:50:25.719

ジャンプどころかサンデーも

10年以上前にな

8: 2017/09/30(土) 07:51:40.071

ヤンジャンはカウンタックとかサラ金とか翼とかやってた頃の方がよかったわ

クノイチノイチとかなんとかさんは投げるとかなんだよアレ

9: 2017/09/30(土) 07:52:00.226
そりゃあ萌え目当てに新規が来るかもしれんがそれ以上に萌え嫌いが買わなくなるわな
11: 2017/09/30(土) 07:52:37.879
てらほ帰ってこねーかな

12: 2017/09/30(土) 07:52:51.588
マガジンは昔から萌え漫画多めだったろ

24: 2017/09/30(土) 07:58:30.122

>>12
来週のマガジン見てみ

末期だよ
萌え漫画が多いってレベルじゃない
看板、長期連載以外全部萌え漫画

32: 2017/09/30(土) 08:12:45.455
>>12
増えたのはラブひなのヒット以降
作者が週刊に移籍して連載始めた時に同誌に同ジャンルやってるライバルいないから一人勝ちだと思ったとか言ってたくらいだからな

13: 2017/09/30(土) 07:52:56.300
なかよしすら載ってる

14: 2017/09/30(土) 07:53:15.385
今時萌え耐性無くて漫画雑誌なんて買う奴いんのか

15: 2017/09/30(土) 07:53:46.182
>>14
ハンタのために仕方なく

16: 2017/09/30(土) 07:54:12.943
>>15
やってねーだろ
18: 2017/09/30(土) 07:55:26.222
萌え漫画専門雑誌があるのに同じ土俵に立とうなんて馬鹿過ぎる

22: 2017/09/30(土) 07:57:23.837

>>18
これ

マガジンはヤンキーもの、ヤンジャンは黄金期のジャンプ作家の余生の雑誌で良かったんだよ
それぞれの個性だったんだからさ

20: 2017/09/30(土) 07:56:18.406
前は買って読んでたがもう買う価値ないなってことで立ち読みで読みたいのだけ読んでるわ

25: 2017/09/30(土) 08:02:40.231
こうやって大人の事情でほんとに面白い作品が埋もれていくんだな
お前らのせいでな(´・ω・`)

26: 2017/09/30(土) 08:03:21.672

不良モノとか熱血スポーツモノが減って、替わりにレディコミから引っ越してきたような月9ドラマみたいなのが入り込んできた

萌えマンガ枠は昔からそんなに変わってない

27: 2017/09/30(土) 08:03:46.562
お前らが中身もストーリー性もないしょうもないマンガばかり買うから(´・ω・`)

28: 2017/09/30(土) 08:04:22.300
漫画家志望者も萌え漫画に対抗するために萌え漫画を投稿するという暗黒

30: 2017/09/30(土) 08:08:49.393
もうカメレオンとか湘南純愛組とかコータローまかり通るの時代には戻れないんだよ

36: 2017/09/30(土) 08:59:33.562
硬派やスポ根の価値観が現代でもう終わってんだよ
だから軟派のキャラ萌え商売に走る

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506725097/