ガンダムにわか「モビルスーツ作らんでも戦闘機で戦えばええやん」←これwwwww

1: 2017/09/30(土)19:56:34
これに対してガノタが未だに有効な反駁をできてない

2: 2017/09/30(土)19:57:19
宇宙空間では戦闘機は無駄が多いからしゃーない
なお

5: 2017/09/30(土)19:58:01
>>2
どゆこと?
むしろ人型のほうが無駄が多そうやん

8: 2017/09/30(土)19:58:33
>>5
はいNGワード

12: 2017/09/30(土)19:59:09

>>5
ヒト型なら腕を動かすことでモーメントが働きジェットなしで姿勢制御ができる
大して戦闘機やとそもそもツバサとか邪魔なだけな上に姿勢制御に一々ジェット使わないとあかん

ということらしいがようわからん

52: 2017/09/30(土)20:05:50
>>12
そこでこのバルキリーですよ
ガウォークとかいうすべてを兼ね備えた最強ロボ

3: 2017/09/30(土)19:57:48
人型とか実際にはメリットないやろ

4: 2017/09/30(土)19:57:55
ミノスフキー博士「せやろか?」

7: 2017/09/30(土)19:58:26
ガンダムの疑問、全部「ミノフスキー粒子やぞ」で片付く説

13: 2017/09/30(土)19:59:18
AMBACシステム
論破

14: 2017/09/30(土)19:59:30
ボール最強説

17: 2017/09/30(土)19:59:57
ドップがガンダムにボッコボコ落とされたやん
18: 2017/09/30(土)20:00:21
MF理論なら人型なのは理解できる
中の人の動きトレースするから

19: 2017/09/30(土)20:00:26
にわかじゃなくてただの正論やんけ
ミノフスキーがどうこう言うなら、コアファイターとかどうなんねん

20: 2017/09/30(土)20:00:33
ガトル「ワイの時代が来たか…!」

21: 2017/09/30(土)20:01:05
>>20
なんで2人乗りやねんお前

27: 2017/09/30(土)20:02:09
>>20
大量生産品ならコックピットだけ飛ぶ機能なんて省いてコスト低くしろや

22: 2017/09/30(土)20:01:33
つか富野もそういう硬派SFの言い分なんぞ分かっとるからな
分かった上でキッズに売らなあかんから、人型なんやぞ

59: 2017/09/30(土)20:06:45
ガンダムの方がかっこいいやん

61: 2017/09/30(土)20:07:04
まぁ、今の流れで行けば、完全に自律運用できるAI搭載の
ドローン型小型ロボットを山ほど作って自爆特攻させるような
感じになるんやろ

65: 2017/09/30(土)20:07:45
>>61
閣下「美しくない」

67: 2017/09/30(土)20:08:01
>>61
エレガントじゃないからダメです

81: 2017/09/30(土)20:11:56
どうやって思い通りにMSの四肢動かしとんねん

84: 2017/09/30(土)20:12:52
>>81
サイコミュ系なら脳波で・・・
85: 2017/09/30(土)20:12:53
>>81
レバー二つとペダルとスイッチ少々やぞ
楽勝やな!

87: 2017/09/30(土)20:12:57
>>81
プログラム組んでるんやろ
ガンダムゲーでワイらが操作してMS動かすのをちょい複雑にしたようなもんやろ

93: 2017/09/30(土)20:15:01
>>87
人掴みモードとか掌人乗せモードとかもプログラミングされとるんやろか

159: 2017/09/30(土)20:27:59
ガンダムの世界って戦車は豆鉄砲みたいなのばら撒いてるイメージなんやけどもっと強力な兵器搭載してるのないんか

167: 2017/09/30(土)20:29:19
>>159
だいたい今のは鉄板600㎜貫けるくらいの性能やったな

165: 2017/09/30(土)20:29:00
MSは手足があるから宇宙空間でり機動ができる

169: 2017/09/30(土)20:29:40
08でHEAT弾でガンダムの装甲に穴開けとるし普通にイケそうよな

173: 2017/09/30(土)20:30:33
>>169
そもそもモビルスーツは機動力が段違いやし…

177: 2017/09/30(土)20:31:25
>>173
そこで安価な兵器で飽和攻撃ですよ

180: 2017/09/30(土)20:31:57
>>177
??「量子化して避けたろ!」

172: 2017/09/30(土)20:30:27

二足歩行の最大の利点は

「どんなデカい塹壕でもバリケードでも踏み越えられる」こと
つまり歩兵狙い

175: 2017/09/30(土)20:31:02
>>172
二足歩行は安定せんし
関節部が致命的弱点になるから
最低三足は必要やで

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506768994/