【悲報】ワンピースが覇気を後付けした理由がこちら・・・

1: 2017/10/08(日) 11:24:51.584
何故だ

3: 2017/10/08(日) 11:25:17.811
ロギア対策

4: 2017/10/08(日) 11:25:18.549
ロギア無双になるから

7: 2017/10/08(日) 11:27:02.795
でも完全にロギアの意味無くなったよね

8: 2017/10/08(日) 11:27:05.187
尾田が各種ロギアの対策を思いつかなかった

9: 2017/10/08(日) 11:27:30.771
スモーカーとか只のでかい的だからな

14: 2017/10/08(日) 11:31:32.319
>>9
スモヤンは能力意外のところで
DQN部下まとめて面倒みたりして
彼なりにがんばってるから..

10: 2017/10/08(日) 11:28:39.195
砂は水分含ませてから殴るとか雷は絶縁体で殴るとかそういう頭脳バトルが面白かったのになぁ

79: 2017/10/08(日) 12:51:33.702
>>10
どっちもたまたまそうだって気づいただけだろ
11: 2017/10/08(日) 11:29:06.016
黒ひげがロギア対策のためにヤミヤミ食ったの無駄になっちゃったね
苦肉の策で白髭の能力奪ったことにしたけど

16: 2017/10/08(日) 11:31:52.258
>>11
肉弾戦以外はグラグラで倒す予定なんちゃう

12: 2017/10/08(日) 11:29:24.166
パラミシアの覚醒もなかなかロギア泣かせ

17: 2017/10/08(日) 11:32:12.612
>>12
おだっち「ロギアが覚醒しないとは言っていない!」(どんっ!

18: 2017/10/08(日) 11:33:11.357
後付けではなく後出しだから
尾田先生は最後まで構想練ってから話描いてる

19: 2017/10/08(日) 11:33:46.792
そもそも最強とか言われてた白鬚が覚醒してた?

21: 2017/10/08(日) 11:35:20.250
ぜんぜん覚えてないけど白ひげが最強だって言われてたのは対人戦闘力じゃなくて
その気になれば物理的に世界を崩壊させることができるからじゃなかったけ

29: 2017/10/08(日) 11:41:05.990
奪った黒ひげがプルプルしながら困惑してるの想像したら草

32: 2017/10/08(日) 11:43:12.887
ロギア対策とか海楼石でいいじゃん
36: 2017/10/08(日) 11:48:03.156
クロコダイルの水分吸う奴は覚醒だと思う

41: 2017/10/08(日) 11:53:50.996
エース「「お前は煙だろうが俺は火だ おれとお前の能力じゃ勝負はつかねェよ」 ← ???????

44: 2017/10/08(日) 11:55:47.874
>>41
これまじで酷いよな
周りの隊長は覇気持ってるのわかってるはずなのにこれだもん

47: 2017/10/08(日) 11:58:47.441
>>44
当時はクッソかっこよかったんだけどなあ
エースとスモやんは後付けの犠牲者

43: 2017/10/08(日) 11:55:40.149
覇王色とかいう雑魚気絶させるだけのもん

46: 2017/10/08(日) 11:57:47.363
覇気有りと覇気無しで明確な線引きがないからな

71: 2017/10/08(日) 12:26:45.488
本当に覇気って後付けなのか?
無能力者対能力者の戦いを想定出来ないとは思えないし、なんらかの形で対抗策を出す予定があったと思うんだけど。

72: 2017/10/08(日) 12:29:49.525
>>71
だからそれは水で固めたりゴムで殴ったり屁理屈で切り抜けていく予定だったんじゃないの?

78: 2017/10/08(日) 12:40:40.564
てか実の能力一つだけで最強になるとか、そっちの方が薄っぺらいわ
エネルじゃあるまいし、そう言うのは前半の海のレベルだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507429491/